2006年01月22日

RFO 聖戦と狩りと決闘と

1

(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

聖戦の友Abaris氏と蟷螂A狩りに参りました
蟷螂Aは熟練20はもらえるのですが
いかんせんエースの為攻撃が届きません
そこでAbaris氏がストロングソード(攻撃力+10%)に
混沌と火属性の入ったものを貸してもらいました
面白い事にこれなら攻撃で熟練入るんですよね
弱点属性も大切だなと感じさせてもらいました

さて続きの先は・・。
・1/21夜聖戦指揮
・再度決闘


2
(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

BCUの岩の和みの場所に特攻してきました
聖戦開始30前デスガ!
速攻まとめて叩き潰されましたね
まだ33才なのにそんな手打ち酷い^^;
するとまもなくホーエンハイムさんが同じく特攻!!
しかしなかなか殺されないでやんの
ずるーー!!
死んだふりも交えながらしばらく狙われんかった・・・
3


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

なんだか常連さんなのかなと思ってしまいましたよハイ
あとで聞いた情報ではまだ2回目だったそうで
1回目はみんなでカウントダウンして一気に沈めたそうでw

この夜は指揮させてもらってみました
速攻で聖戦終わっちゃいました総時間15〜20分程度?
あわわ・・・
流れは
南門

螺旋上部スルーして東門  この時にコラはR16

CCU突撃           この時コラもACU突撃 ベラは螺旋上部に10〜20

削りあいでやや劣勢 ACU49%CCU51% 東門からベラ進軍

ACUのコラ排除できません!ACU守りきれない!という話を聞いて撤退の合図
しかしこの時約ACU45%CCU38%程度

撤退の合図直後のCCU状況の減り方がおかしいのに気づいたのは
撤退合図の後からでした

ACU完全防衛なるもののCCUはベラによって陥落

チップは東南門より伝達成功

が10時20分には終わってしまいました!!・・・orz
まったくベラに圧力をかけられなかったので
勢いよくCCU突撃したのだろうという話しです

[聖戦反省]
イダーゲリラの話を聞いてコラ南下は避けられないという考えでした
しかしこの削りあいの状態では
ベラが動いた段階ですぐに撤退
ACU防衛してコラ死に戻りをCCU防衛にまわしたら
もっと楽しい聖戦になっていたかもしれません
あとアク民の最近の聖戦集合は遅い・・・
ベラは30分前に15人ぐらい集まってました
進行方向等の確認が完璧にできてると思っていいでしょう
10時開始の段階で本体の人数はアクは20〜25未満程度
それとも人数が減ってこんなもんなんでしょうかね
あまりに本隊が少なかったので遅刻者に徹底防衛まかせましたが
守りきれなかった模様
というか実は守りきれてたという話しです
盾持ち以外は排除できたが
盾持ち排除できず「コラ排除できません。増援求む!」
みたいな声がACUから聞こえていた模様
削りあいの戦いなら火力落とせたら終わりでよかったでしょう
俺もそう指示すればよかったんでしょうね
細かく指揮ですか・・・
むずかしい・・・

あとは聖戦ダイジェストの一枚
4


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

重くてゴメ!!
もう鉄屑指揮官ですゴメンナサイゴメンナサイ

さて決闘でも・・・
OMEGAのマルス氏が族長に戻っていたようで
俺のコラの殴り合いの友小野小芋さんもOMEGAいってたようなので
呼んでもらいました

決闘2回目!
5


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

どうも武器を構えないのでバフして準備
相手もバフしたのでこれで戦闘準備はOKかなと
POTなしでの対決ですよ
でもキヤツ近接防具(相手はレンジャイ)で攻撃してきおった
なめられてます・・・
もちろん序盤は近接同士なら俺が削ってましたが
中盤でデバフしおった
こちらもグレランに素早く持ち替えデバフ
すると相手はやっとこ遠隔装備に・・・
中級初級スキルコンボでえらい削られました・・・
6


(C)1999-2005 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

いや〜さすがにレベリングの差はきついですわ・・・
グラの盾でさえつらかったです
熟練は俺はLV35ぐらいあるかもですけど
まぁ・・・装備の強さには敵いませんね
わかってるんですけどね〜
熟練はもはや趣味の領域です

あぁあとベラキャラで遊びにいった時
桜兎さんに決闘申し込んできました
新米指揮官同士かつ低レベル同士って事で決闘ですよ!

時間:聖戦終了後
場所:跡地西口にて
ルール:一回戦:POT使用なし。逃げ撃ちなし。
     二回戦:POT500POT。1setのみ。あとは何でもあり
     開始前のバフは自由。始まったらデバフでもなんでも!
聖戦終了後ってのが曖昧ですよね
親父出現報告後って事にしましょう

うちのブログ見てて桜兎さん知らない人の為にずばばっと
「小さなメイド」所属
LV31サイファー
低レベルながらも果敢に聖戦に参加中
たまに指揮やったり偵察やったりしているようです

しかしサイファーですか・・・
近接メインなので外したくありません
遠隔も少しは着れますが
サイファーだから遠隔を着るってのはどうも・・・
まぁ負けたら負けたでその時だ!

一応3回戦として
防具や装備もなんでもありって事で・・・
2回戦までは近接装備で参りますよ!


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jus_t/50386113
この記事へのコメント
攻めでも守りでも、瞬時に思い切った指示を出すのは難しいですよね。
アク撤退のとき、コラの防衛は増加してましたがそのまま攻撃指示出しました。

お互いにこれからも頑張りまっしょい(・ω・´
その日の聖戦の詳細はウチのブログでもどうぞ。
Posted by ぴー at 2006年01月22日 18:08
>ぴー
うわわリンク貼っちゃいますか^^;
それならこちらからTBしときますね
Posted by ジャス at 2006年01月23日 00:45
いゃ〜・なんとも、あぶなかった、あのまま接近戦だったら確実ぬっころされてました。
本当に熱はもう趣味ですね、今はLVの装備出来るぐらいの熱でいいかなと思ってます、本職以外は。。でも防御は高い事に越した事はないからね。
ジャスさんも35になったらがらっと変わるだろうな〜。
ギルドですが、前のファントムは本当に人間へったので(引退)で、それでOMEGAさんに吸収合併になったんですょ。
Posted by 小芋 at 2006年01月23日 10:59