June 01, 2011

JUSO's WEB 一時閉鎖のお知らせ

JUSO の Home Page となっている JUSO's WEB ですが、
この度、場所を借りていた cool.ne.jp さんがレンタルサービスを 6 月末で停止するとのことです。

残念ですが、JUSO's WEB も 6 月末で 一時閉鎖させていただきます。
他に良い場所を見つけたら復活させていただきます。

なお、Blog の方はまだ継続利用可能ですので、しばらくはこっちをメインページとさせていただきます。
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いします。
  
Posted by juso_blog at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

March 08, 2011

新ネタ追加

いいね〜。

先週予告のあった新ネタを最後にやってみる。
思ったより早いね。
とみやんが見っけた Version 聴いておきます。

来週も新ネタ増やすよ〜。
  
Posted by juso_blog at 23:59Comments(0)TrackBack(0)リハ

March 01, 2011

3月!

もう 3 月になりました。
花粉が飛びまくったり、寒さが戻ったり大変です。

今日はいつもとは違う感じのリハになりました。
とにかく、ゴキゲン。

この調子でがんばろー。
来週は新曲にチャレンジ予定。
よろしく!  
Posted by juso_blog at 23:59Comments(0)TrackBack(0)リハ

February 22, 2011

遅番モード

遅番モードで Vocal なし練習で前半終了。
後半戦は、新ネタに Try。
どう弾くか悩むけど、来週から何とかなる?
楽しみ〜。

やっぱり土偶が熱いです。  
Posted by juso_blog at 23:59Comments(0)TrackBack(0)リハ

February 15, 2011

さむっ

だんだん気持ちよい曲の速さがつかめてきた。
がんばろ〜。

あやネタをすっかりやるの忘れた。
みんなそろった時に、やりましょ。
来週は無理かな?

昨日の雪が残ってて寒い〜。

あや、ごちそうさまでした。
  
Posted by juso_blog at 23:59Comments(0)TrackBack(0)リハ

February 08, 2011

雪!!!

無謀にも、例のゆっくりの曲をキーボードなしで挑戦。
お、以外にいけた?
なかなか小指が言うこと聞かなくて、隣の弦を押さえてたけど。。。

今晩は雪の予報。
リハの帰りは雨だったので、雪にならないかもね〜なんて話してたら、
帰りの車運転中に雪に変わりました。
明日は積もってる?
  
Posted by juso_blog at 23:59Comments(0)TrackBack(0)リハ

February 01, 2011

新ネタよろしく〜

新ネタ配布。
がんばろ〜。
切れ目だけなんとかなれば、いけるんじゃね?

相変わらず、イケイケのネタ募集中。
よろしく〜。
  
Posted by juso_blog at 23:59Comments(0)TrackBack(0)リハ

January 25, 2011

やっぱりうまい

なんだか難しいけど楽しいな。

ぜんぜん違うアレンジ大会もちょっとやってみよう。
曲を決める時間がもったいないから、なるべく休憩中に決めましょう。

お土産ありがとう。
ミソカツ&じゃがピリカ。
うまかった!

サッカー、勝った!
ドキドキ!!
  
Posted by juso_blog at 23:59Comments(0)TrackBack(0)リハ

January 18, 2011

2011 年 2 回目

新年 2 回目のリハ。
練習少な目の曲をやってみる。
もうちょっとやってみよ〜。
なんとかなりそう?

そろそろ、次の新曲大会しましょう。
ネタ募集中。

2 月、3 月の Studio 予約しました。
全部火曜日 / D St. です。

よろしく&お大事に!

あらま〜、本間君!
相変わらずご機嫌ですな〜!
  
Posted by juso_blog at 23:59Comments(3)TrackBack(0)リハ

January 11, 2011

あけまして

あけましておめでとうございます。

2011 年も始まりました。

年末・年始の休み後の最初のリハはグダグダになるのが
いつものパターンだったのですが、今年はいい感じで
新年リハを迎えることができました。

いいねー。
今年もがんばろう。

たどさんのおもちゃ。
これすげーよ。
Vキューブ セブン
Vキューブ セブン
クチコミを見る

  
Posted by juso_blog at 23:59Comments(0)TrackBack(0)リハ

December 21, 2010

今年最後のリハ

今日は 2010 年最後のリハでした。
やっと形になってきたかね。

年明けは 2011/1/11 から開始です。
今年の感じを忘れないといいんだけど。。。
毎年、休みの間に忘れちゃうんだよね。

来月のスタジオ予約済です。

それでは、良いお年を。
  
Posted by juso_blog at 23:59Comments(0)TrackBack(0)リハ

December 14, 2010

お〜、いい感じ

だんだん、形が決まってきた。
今日のリハはいい感じ〜。
また、そろそろネタ増やすかね。

たどさん、お疲れさん。
お土産ありがと〜。
  
Posted by juso_blog at 23:59Comments(0)TrackBack(0)リハ

December 07, 2010

終わりに悩む

最近の 3 曲中、2 曲の終わり方がまだまだ微妙。
いろいろやってみる。
今日のところは落ちついた?

そうちゃんの新しいおもちゃ。
楽しいな、これ。
  
Posted by juso_blog at 23:59Comments(0)TrackBack(0)リハ

November 30, 2010

忙しい!

今日は忙しかったり、風邪ひいたりで、最小メンバーで練習。
先々週の復習です。
イントロの長さが伸びるところと、2 回繰り返すところを思い出す。

もう一曲の Ending は、擬音を思い出しただけでおしまい。
来週、みんなでやりましょう。

風邪、おだいじに〜。
  
Posted by juso_blog at 23:59Comments(0)TrackBack(0)リハ

November 16, 2010

終われた?

終われない曲の Ending を考える。
それほど考えたわけじゃないけど、無理やり終わってみる。
しばらくは、コレで行きましょ。

  
Posted by juso_blog at 23:59Comments(0)TrackBack(0)リハ

November 09, 2010

終わらない?終われない!

最近悩んでる、曲の終わりの話。
Fade Out で終わってる曲って、終わり方を考えないといけない。
終わる用バッキング入れてみたら、逆になかなか着地できずに
永遠と続いちゃう。。。
ありゃ〜。
  
Posted by juso_blog at 23:59Comments(0)TrackBack(0)リハ

November 02, 2010

む〜

残念ながら先週の好調を引っ張れず。。。
ゴメンね〜、俺がグダグダ。

でも、最後は調子出てきたかな。
曲の終わりを考えよう。
  
Posted by juso_blog at 23:59Comments(0)TrackBack(0)リハ

October 26, 2010

今日も1曲

cola_2010
あやが来る前に、残りのメンバーで曲を合わせてみる。
お〜、なんか今日はいつもより良い感じ。
なんだろ、ほんと。

この流れで先週予告してた新しい曲をやってみる。
お〜、楽しい!!!

そんなところで、あや合流。
歌を乗っけてみると、バッチリ!!!
久しぶりに一回目のリハでしっくり来たね〜。
北さんの予習が効いたか!ありがと〜。

今週はコーラ週間なので、今日は 2010 年コーラの日でした。
もしかして、龍さんが遊びに来てたから良い感じだったのか!?
  
Posted by juso_blog at 23:59Comments(0)TrackBack(0)リハ

October 19, 2010

新ネタ

楽譜忘れました。すんません。
なかなか苦戦中。がんばろ〜。

来週もがんばりましょう。

韓国お土産ありがとう。

聴力テスト試してみた。
上も下もバッチリ!
まだまだいけます。
はじめにヘッドフォンでやったら聞こえなくてショック。。。
スピーカーから出してみたら、聞こえました。
一安心。あぶね〜。
http://itsd210.s24.xrea.com/ja/mosquito_sound/


視力やら聴力やらいろいろあるみたいね。
http://enchanting.cside.com/service/freesighthearing.html

ぜひお試しを。  
Posted by juso_blog at 23:59Comments(0)TrackBack(0)リハ

October 12, 2010

そろそろ次のネタ

先週から新ネタ開始しました。

今週は探りあいの感じ?
俺だけ?
一回休んだだけで、大変だ〜。
復習しておきます。

まだまだ、新ネタ募集中!!!
どんどんやってみよう!

そういえば、先週はお騒がせしました。
無事に通常モードへ。
  
Posted by juso_blog at 23:59Comments(0)TrackBack(0)リハ