2017年07月28日

bask

浸かる。温まる。
まさかバスクリンってbaskから来てるのかと思ったけど
Bathclinなのね・・・思い過ごしか。

出勤。
朝から帯広へ。
お客さんに説明するだけで往復5時間とはね。

ささっと説明して特に深い質問をされるわけでもなく。
午前中で終了。
そして昼はやっぱりカレーになったのだw

途中サービスエリアで昼寝しつつ夕方帰社。
簡単に資料整理をして定時終業で帰宅。

明日行けば休みだ。
明日はマクロでも作ろうかな。

justakid at 22:00|PermalinkComments(0)

2017年07月27日

メヌケ

出勤。

篭ってデスクワーク。
データ整理もとりあえず一段落。
終わったわけではないが。

明日はまた帯広方面へ向かうのでその資料作成。
お客さんに説明しに行くだけだし午前中で終わるかな。
終わったらまたカレーでも食うかw

ほぼドライブで終わりそうな予感。


justakid at 21:35|PermalinkComments(0)

2017年07月26日

Conformity

出勤。

数日振りのデスクワークは新鮮に感じる。今日だけな。
しかし午前中はかつての現場へデータ収集。
数年前から溜め続けたデータの解析をして今後の運用方針を決めるわけだ。
各所のデータを集めたらそれだけで午前中が終わってしまった。

午後からデータ整理。
滅多に使うようなデータでもないからマクロなし。
手作業でちまちま資料を作る。

気づけば終業時間になっていたので帰宅。
明日もデータを睨むだけの日になりそうだ。

justakid at 23:20|PermalinkComments(0)

2017年07月25日

出張2/2

午前起床。
のんびりバイキングの朝食を済ませて仕事先へ。
大した問題もないし最終チェックだけ済ませて帰ろうとしたのに
顧客の中堅っぽい人に捕まって長々と状況説明をするハメに。
今更アレコレ変更案を出されても簡単にOKできるわけもない。
金さえ貰えればOKできるんだけどね・・・顧客も一人が金を出すとは簡単に言えないんだろうが。

そうこうしている内に夕方になってしまった(´・ω・)
ようやく帰路へと思ったのも束の間。
数日前に行った帯広の現場へ寄って欲しいとの通達が・・・。
ちょっとしたトラブルらしいので行ってみたらただの勘違いっていうね(・д・)
折角帯広に寄ったのでまたカレー食べたけどなw

今度こそ帰ろうと思ったら高速道路通行止めを喰らう(´;ω;)
次のインターチェンジまでナビを頼ったら工事中で通り抜けできず。
さらに迂回してようやく高速道路に入れたよ。
何かと無駄に時間を費やした。

予想以上に遅く帰社。
夕方には帰ってるはずだったのに。

帰宅して寝たらすぐ仕事か・・・。
盆休みが待ち遠しい。


justakid at 23:30|PermalinkComments(0)

2017年07月24日

緑波

出張1/2

4時間かけて釧路到着。
何度来たことか。今後も足を運ぶんだろうな。

細々とした問題を修正。
大事ではないのだから急がなくてもいいのに。
一人仕事だし会社にいるよりはいいか。

適当に解決して宿に戻る。
いつも同じ宿なのでフロントに覚えられたり。

明日は午前中で切り上げられるかな。
風呂入って寝るとするか。

justakid at 21:52|PermalinkComments(0)

2017年07月23日

麦粒腫

ものもらい一つで結構気が削がれるよね。

休日。
昨日早く寝たせいでいつもより早く起床。
今日は体調の回復を優先しておとなしく過ごす。
そんな理由がなくとも引き篭もることは多々あるが。

ゲームしたりドット打ったり動画消化したり。
一歩足りとも外にでることはなかったな。

明日からまた出張なんだな。
無事終わって欲しい。
そして美味いもの食えればいい。

今日も早めに寝る。

justakid at 20:53|PermalinkComments(0)

2017年07月22日

スルファ

出張2/2

急ぐ必要もないのでゆっくり起床。
30分かけて昨日の現場へ。
昨日の状態で放置していたものの全く問題なし。
いろいろ設定を変えて同じ現象が起きないか試してみたものの出る様子もない。
結局また様子をみてもらうとして昼に終了。
この二日間地方に泊まりに行っただけのような・・・。

インデアンチキン
昼飯食べてなかったので帰りに帯広によってインデアンカレーを食べた。
いつぞや札幌のイベントで食べて以来だな。
このルーが旨いんだよな。
かといって札幌に店舗あってもあまり食べないんだろうなきっと。
ラキピみたいなもんか。

明日は休み。
休み明けもまた地方で一泊しなきゃならんのよね。
口の中は噛むし、ものもらいはできるし思っているより疲れているのかも。
しっかり休んで体調を整えたい。

justakid at 19:37|PermalinkComments(0)

2017年07月21日

大宝

出張1/2

早朝出勤。
今回は広尾方面へ。

トラブルと聞いて行ってみたものの特に異常もなく・・・。
以前発生してからは起きてない様子。
こういうのは正直困るんだよな。
点検中に正常だと探りようがない。

一応機器の設定を一通りチェックして問題なければまた様子見だな。
明日の昼まで点検して帰るかな。

今日は早めに終業。
近場の宿は満室だったので車で30分ほどの所へ。

早起きしたので眠い。
早めに寝て明日に備えるか。

justakid at 20:15|PermalinkComments(0)

2017年07月20日

ウンポーコ

唐突に思い出した。音楽記号だっけ。

出勤。
昨夜は寒気が酷くて睡眠不足。
体の節々も痛かったし猛暑と出張と深夜作業で体調崩したんだろうか。
風邪っぽくはない。ただダルい。寝不足なだけかもしれんが。

そんな今日に限って各所からメールやら電話対応に追われる。
今週来週の予定も変わりまくり。
もうお盆までのんびり過ごせるかと思ってたのにな。

シンドイでの今日は少し早めに帰宅。
明日も遠出で一泊しなきゃならんので早めに寝るよ。
完全回復したい。

justakid at 23:30|PermalinkComments(0)

2017年07月19日

3Pa

午前起床。

しばらく部屋でゴロゴロ過ごす。
昼飯食って午後出勤。
昨夜仕事だったとはいえ気分は半日業務。
出張先でのトラブルも全くないみたいだし平和な一日だったよ。

明日は遠出の予定だったけど急遽キャンセルに。
まぁのんびり過ごすよ。

justakid at 20:44|PermalinkComments(0)

2017年07月18日

U;

出勤。

出張時の資料をまとめる。
出張中にも仕様がコロコロ変わり過ぎて整理しないとどれが正しいのか
わからなくなる。
そして出張中に来てた要対応のメールを捌いて夕方には落ち着いた。
しかし突然夜間作業の仕事が入って夜から外勤。
体力的には楽な仕事だけど拘束時間が長くて終わったのは日付が替わってから。
明日は午後から出勤になったので十分睡眠は摂れそうだけどな。
今週はまだ2回も遠出の仕事が残ってるしお盆まで忙しそうだなぁ。

とっとと寝て明日は午前中ゴロゴロ過ごそうかな。



justakid at 23:30|PermalinkComments(0)

2017年07月17日

12R13W

出張4/4

最終チェックを済ませれば終了。
午前には終わるだろうと思っていたけどやっぱり問屋が下ろさない。
また新しい問題が次々と発生。
あーでもないこーでもない試行錯誤を繰り返す。
解決したときにはおやつの時間も過ぎていた。

ようやく解放されて帰路へ。
途中豪雨を越えて帰社したのはいつもの終業時間。
祝日だし早く帰れればゆっくりできると思ったのに平日と変わらんとはな・・・。
連休なんて幻だったのだ。

justakid at 21:15|PermalinkComments(0)

2017年07月16日

FooFoo

出張3/4

今日は一日仮運転。
・・・したかったけど予想外のトラブルが多数発生。
一つ一つ潰してなんとか解決。

いつも以上に時間がかかって終了。
外はすっかり暗くなってたよ。

昨日と比べて涼しくなったので仕事し易かった。
それでもシャツは汗でぐっしょりだったが。

一応やるべきことはなんとか終わらせた。
明日の午前中にお客さんのチェックでOKが出れば帰れるよ。

もう疲れた寝る。

justakid at 23:30|PermalinkComments(0)

2017年07月15日

37

出張2/4

今日も暑い。
予報を上回って道内最高気温だったようだ。
なるべく屋外を避けて涼しい屋内で作業。

多少問題も発生したがすぐさま直して解決。
あとは明日一日仮運転をさせて問題なければ終了。
何か起こりそうな気がするけどなぁ。

さ、今夜も温泉入って寝るか。

justakid at 21:48|PermalinkComments(0)

2017年07月14日

鳳舞

出張1/?

早朝起床。
高速を飛ばすこと2時間半。
あまり遠くもない場所で今日から数日泊まりで仕事。
内容はさほど濃くないがとにかく暑い。
外気は36℃のあげく通気性の悪い作業着を着るというシンドさι(´Д`υ)
明日も変わらぬ暑さみたいだな・・・体調だけは崩さないようにしたい。

初日は早めに切り上げてホテルへ。
広々してエアコン完備で快適無敵。
温泉もあるし数日堪能するのだ。


justakid at 21:16|PermalinkComments(0)

2017年07月13日

chunk

出勤。

プログラムの最終チェック。
まぁ経験上最終にならないのは想像に難くないが。
あとは実践で修正していこう。

明日から出張なので夕方は支度をして終業。
世間は3連休に入ろうとしているのにな・・・。
代休もらえるんだろうか。

温泉とバイキングだけが楽しみである。

justakid at 21:30|PermalinkComments(0)

2017年07月12日

豚円毒

出勤。

朝から大通り方面へ打ち合わせ。
夏のバーゲンのせいで渋滞が酷かった。
自分には縁のないイベントだけど行く人は行くんだなぁと。

打ち合わせは1時間程度で終了。
その後上司に付き合って別の仕事場へ。
自分に関わりのない仕事なのでただ突っ立って話を聞いてただけだが。
それだけで午前終了。

食後は追加のプログラミング。
今に始まったことでもないけど納期間近の追加はメンドイ。
他に影響を及ぼす内容だと特に。

定時終業で帰宅。
明日は篭もるぞ。

justakid at 23:15|PermalinkComments(0)

2017年07月11日

YD

出勤。

今日も朝から暑い。
さっさと冷房の効いた事務所へ。
でも冷房付近にいると涼しさに慣れてきちゃうんだよな(贅沢)

今日は以前の仕事場からの電話が多かった。
全て電話だけで解決できるものだったから良かった。
内容のほとんどが顧客の理解不足によるものだったわけだが。
トラブっても取説読まずに「おかしい・わからん」を連呼する。
終いには的はずれな推測で不良箇所を決めるという。
まぁ下手に弄られるよりは電話もらったほうがいいのかな・・・?

定時終業で帰宅。
明日も平和に引きこもりたい。

justakid at 20:23|PermalinkComments(0)

2017年07月10日

F80

出勤。

支度をして旭川へ出発。
今となっては片道2時間なんて近いもんだな。
今日も暑いがエアコン全開で快適ドライブ。
仕事先も涼しいのでありがたい。

1時間程度で終わらせて帰路へ。
事務所もエアコン効いてるし暑いのは車を降りた時だけだったな。
こうして暑さに弱い体になっていくのか。

明日は事務所に篭もるよ。

justakid at 20:21|PermalinkComments(0)

2017年07月09日

あまねく

休日2/2

午前3時起床。
早速釣りの支度をして出発。
向かうは浜益方面。
場所的にも前回とさほど変わらん位置で。

釣り人は6人くらい。
ちょうど同じ時間に着いた爺さん情報だとカレイが釣れるとか。
青物はもっと北へ行かないと釣れないらしい。
青物釣りたい気持ちはあるが取り敢えず釣果が欲しいのでその場で開始。
しかし一向にあたりなし(´・ω・)
前回みたいに魚影も全く見えないし、カモメの姿も見当たらない・・・。
8時を過ぎた頃には釣り人もゼロに。
粘ろうか迷ったけど期待できる要素がなかったので帰ることにした。
今日も釣果ゼロ!ジギングは難しいのだ。たぶん。

近々雨予報だったけど随分洗っていなかったので洗車して帰宅。
帰宅後は暑さにへばりながらゴロゴロ過ごしたよ。

やはり連休はあっという間だな。
来週から予定のある日が多くなりそうだ。



justakid at 19:22|PermalinkComments(0)