2009年03月20日

[リアル]決戦は金曜日!

サムライ・ジャパン、キューバに勝利!!!

昨日のお昼の会社での話題はWBC一色でした・・・JUSTERです。
オレもアクオス携帯で視聴。
この携帯にしてから1年以上経つけど、ようやくワンセグTVを見た気がします(汗
所長は不思議そうな顔で「これ何や、テレビか?」
オレ「はい、携帯電話に付いてるテレビです。」
所長「ほぉー・・・こんなん初めて見たわ!」
と、珍妙なやり取りはあったものの観戦。
残念ながら昼休み中は動きがありませんでしたが、4時前に速報を確認したら、5−0で勝ってましたヾ(=^▽^=)ノ

それにしてもキューバには強い日本、日本に強い韓国。
今回は対戦が無かったのですが、その韓国にはキューバが強い。
・・・何このじゃんけん状態(_´Д`) アイーン
そういえば第1回の時、韓国が自国に勝てなかった日本が優勝して世界一になったのに対し「納得出来ない」旨のコメント出してたっけ。

とにもかくにも、何とかベスト4に生き残りました。
今日、2次ラウンド1組の1位通過を賭けて、4度韓国と激突します。
ここで勝てばアメリカ戦、負ければベネズエラ戦が待っています。
正直、今日は無理して勝たなくても・・・というのがオレの本音。
いっそファイナルで韓国と戦い、そこで勝って連覇を果たしてほしいかも。

今日も頑張れ、サムライ・ジャパン!


juster1229 at 07:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)リアルな出来事 

2009年03月19日

[リアル]負けられない戦い

野球世界一を決める第2回ワールド・ベースボール・クラシック。
昨日、我らが”侍ジャパン”は今大会において3度目の対戦となった韓国戦に1−4で敗れました。
今日、昼に行われるキューバ戦にベスト4進出が懸かります。
意外なイチロー選手の不振に”戦犯”の声も多いですね;;
オレ的にはイチロー選手だけでなく、打線の繋がりが無いのが痛いと思います。
爆発する時は無駄といえるくらい点を取るのですが、取れない時は全く取れない。
相性かもしれませんが、韓国にはどうも分が悪い・・・orz
その点、キューバにはWBC無敗を誇っていますので、何とか今日勝って韓国にリベンジを果たし、ディフェンディング・チャンピオンとして決勝に進出してほしい所です。
どちらにしろ、ここから先は負けたら終わりの一発トーナメント状態。
最後までネバー・ギブアップ精神で、”神風”を期待してます!

Fight、SAMURAI☆JAPAN!!!


juster1229 at 07:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)リアルな出来事 

2009年03月18日

[モンハン]闘技訓練に挑戦!〜フルフル×ガンランス〜

金冠付けが終了した事で、次の目標に定めたのが上位ミラ系のクエストを出現させる事。
条件は、訓練所の闘技訓練を1種類以上の武器で全10種類のモンスターを倒す事。
過去、闘技訓練はイャンクックをライトボウガンで倒したのみ。
つまり残る9種類のモンスターを倒す必要があります。
道程遠いな・・・orz

まず選んだ相手は・・・




続きを読む

juster1229 at 07:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)モンハン(MHP2G) 

2009年03月17日

[リアル]諸行無常

仕事中に携帯から更新…JUSTERです。
このブログで、まなネタの時よく登場している回転寿司屋さん。
チェーン店ですが、元々は最近行ってるお店ではなく、別の場所にあるお店がお気に入りでしたが、少し前に、閉店してるのを見かけました。
次は何の店になるのかなーとか、じゃすみんと話してたのですが、先程前を通りかかると…



続きを読む

juster1229 at 14:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リアルな出来事 

2009年03月16日

[モンハン]見失った目標!?

WBC第2ラウンド、現在日本は初戦のキューバと戦っています。
4回表で4−0でリード中、このまま逃げ切ってほしいですね☆

モンハンは金冠付けが終わってまったりしています。
下位の未消化クエストをこなしつつ、上位ミラくらい出しておくか・・・と訓練所で闘技訓練したり。
タイトルでは”見失った”とか書いてますが、まったりですが色々やってますw
ちょっと今はリアルに時間が無いので、また今度ゆっくりした時に記事書きますね(´・ω・`)

へば、仕事行ってきます(。・ω・)ノ゙


juster1229 at 06:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モンハン(MHP2G) 

2009年03月15日

[プロレス]帝王、偉業達成!

久々のプロレス記事です(´・ω・`)
ここまでもネタは色々あったのですが、他のネタに圧されてしまいましたorz

ホワイトデーに行われた全日本プロレスの両国大会。
今回も3大タイトルマッチが行われました。
何といっても目玉は三冠ヘビー戦、グレート・ムタVS高山善廣。
”帝王”と称される高山は過去、全日本で世界タッグ、新日本でIWGPヘビーとタッグ、ノアではGHCヘビーとタッグを獲得した経験をもつ。
後は三冠を奪取すると、史上初の3大メジャータイトル完全制覇!
注目の結果は・・・




続きを読む

juster1229 at 06:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)プロレス 

2009年03月14日

[リアル]ディケイド〜仮面ライダー裁判!?〜

ここしばらく、リアルに忙しさに追われています・・・JUSTERです。
帰宅後はほとんどバタンQ(←死語)状態、腰も違和感バリバリorz
こんな時はスーパーヒーロータイムでスカッとしよう!

仮面ライダーディケイドは”龍騎”編が終了。
一つの世界につき2話完結なので展開が速い速いΣ(=゚ω゚=;)

オリジナルでは仮面ライダー同士によるバトル・ロワイヤルと、初のカードシステム導入が話題になりましたねぇ。
ディケイドでは、いきなり”ATASHIジャーナル”の編集長殺害容疑で夏海カン(なつみかん)が殺人犯として逮捕され、裁判が行われる事に。
その裁判こそが、”仮面ライダー裁判”!(゚∇゚ ;)エッ!?
事件に対して意見を持つ者が仮面ライダーとなり、ミラー・ワールドの中で戦って最後に勝ち残った者が判決を下すというシステム。
これって今話題の”裁判員制度”を皮肉ったのかッ・・・?

龍騎=シンジ、ナイト=レンという構図は変わらず。
”OREジャーナル”が”ATASHIジャーナル”になってたのにはフイタwwwww
さらにゾルダが検事に・・・当時、オレはゾルダ好きだったけど、今回はほとんど出番無しorz

出番が無いといえば、ミラー・ワールドでの戦いの為”クウガ”に変身する事の無かったユウスケ。
ですが、その存在感は今回主役級!
レンを真犯人と疑い、裁判のやり直しを申し出たシンジ。
そのシンジに対し、レンは真犯人では無いと言い切ったユウスケ。
そんなユウスケを信じた士。
”チーム”として動き出した二人の絆を感じた瞬間でした。

そして、結末。
真犯人は意外にも副編集長・・・しかも、アンデッド・・・だと・・・?
そのままの流れでチーム・ディケイドは”剣(ブレイド)の世界”へ。
平成ライダーシリーズの中では一番完成度が高かったと個人的に思う”剣(ブレイド)”。
どんな形で描かれるのか、楽しみです(・∀・)

ここまで、変身ポーズはそれぞれオリジナルと同じでした。
剣とレンゲルの変身ポーズは平成シリーズの中で1,2を争うくらいカッコよく、大好き。
こちらもwkwkしながら待ちたいと思いますw


juster1229 at 09:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)リアルな出来事 

2009年03月13日

[BABY]お休みはまなとお買い物♪

リアルに乙狩気味のJUSTERです。

お休みの日のお楽しみは家族で出かける近場の買い物。
えぇ、決して目的はじゃすみんがお買い物中のモンハンではありませんw
先日も・・・




続きを読む

juster1229 at 06:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)BABY 

2009年03月12日

[モンハン]角満様の重大発表!

モンハンも5周年を迎え、色々と動きがありますね♪
ちょっと予定を変更し、今回は大塚角満様のブログより重大発表のお知らせです!

ブログでは過去の作品を振り返る企画がスタート。

さらに注目は、4月1日発売予定の”別冊「逆鱗日和」角満式モンハン学〜モンスター編〜”発売記念イベント開催決定!
角満様のイベントといえば、何といってもレジェンド・ハンターによるタイムアタック。
しかも今回は、”一般予選”を行い、シード枠4チームと予選通過の2チーム、合計6チームで争われます。
注目のシード枠4チーム、レジェンド・ハンターの顔ぶれは・・・

・もうゲネポ(モンハンフェスタ’08優勝チーム)
・Effor Cristal(モンハンフェスタ’08準優勝チーム)
・Jast 25’s(モンハンフェスタ’07優勝チーム)
・狩魂T(モンハンフェスタ’08名古屋地区代表チーム)

・・・です。
何と豪華なw(゚o゚)w オオー!

オレも”一般予選”に応募したいところですが、東京まで行く予算が無い、時間も無い、パートナーもいない、極めつけは腕が無いorz
ないない尽くしの為、諦めます(p_q*)シクシク

上記4チーム、オレ的にはアメブロ繋がりで唯さん、MASAKIさんの”もうゲネポ”か、たけちよさんの”狩魂T”の2チームを応援しようと今朝までは思っていたのですが・・・今朝、アメブロのペタチェックを行うと何と何と、”Jast 25’s”のこんぺいさんがペタを下さっていました(☆゚∀゚)
しかも、早々にアメンバー承認もして頂いて感激状態!
う〜ん・・・やはりここはチームの応援より、素晴らしい激闘が繰り広げられる事を楽しみにしようw

期待度MAXのこのイベント、注目していきます!
詳細はコチラよりどうぞ(。・ω・)ノ゙


juster1229 at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モンハン(MHP2G) 

2009年03月11日

[モンハン]金冠付け総括

平成21年3月11日はモンハン5周年!
おめでとうございます、JUSTERです。
オレはPSP版から買いましたが、PとP2はヤリ込んでいなかったのでほとんどP2Gから入りました。
モンハンを本格的に始めてから約1年と少し。
PSOでも数多くの出会いがありました。
おかげさまで、モンハンでも沢山の出会いに恵まれています。
(ある意味、アメブロの効果とも言えますが・・・^^;)
何といっても、”いつでも、どこでも、誰とでも”プレイ出来るのは大きいですね。
腰痛持ちのオレでも楽な姿勢で遊べますし。
これからも、よろしくお願い申し上げますm(__)m

今回は金冠付けで金冠漬けになった日々を少しだけ振り返りたいと思います!





続きを読む

juster1229 at 22:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)モンハン(MHP2G)