2009年02月20日

[モンハン]モノブロス最小、獲ったどー!

2月も半ばを過ぎ、いよいよ花粉症の季節到来!?・・・JUSTERです。
今のところ、オレは花粉症未体験なのですが、去年まで大丈夫でも今年は分からない!という話をよく聞きますので戦々恐々としています(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル
風邪やインフルエンザ予防も併せ、手洗いとうがいを励行しようと思います!

では本題へ。
タイトルの通り・・・




続きを読む

juster1229 at 07:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)モンハン(MHP2G) 

2009年02月19日

[BABY]まなの運動教室に同伴

毎週、水曜日は市立スポーツセンターへ運動教室に通っているまなとじゃすみん。
いつもはオレも仕事で行けないのですが、先週は祝日でお休みでしたので同伴。
車で行ったのですが、かーなーり早目に到着したみたいで、まだ誰も来てませんでしたw(先生さえもorz)
やがて人が集まり出し、早速まなは・・・




続きを読む

juster1229 at 06:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)BABY 

2009年02月18日

[モンハン]キリンさんが好きです!(ぁ

でも、ゾウさんはもっと好き・・・って、違っ!
お約束で始めてスミマセン、JUSTERです。
前回のモンハン記事で見事にモノブロスから金冠フェイクを喰らい、心が折れたオレ。
その後も周回を続けたものの、イマイチ気持ちが乗らなかったので気分転換にキリンさんに会いに行ってみたら・・・





(タイトルでバレバレですがw)
続きを読む

juster1229 at 06:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モンハン(MHP2G) 

2009年02月17日

[リアル]VIVA!GODIVA♪

連休明けの月曜日。
会社に行くと机に包みが置かれていました。
中身は・・・




続きを読む

juster1229 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リアルな出来事 

2009年02月16日

[モンハン]モノブロス最○金冠!

”モンスターハンターポータブル2ndG”、ついに300万本を突破!
おめでとうございます♪
まさに歴史に残る名作となりましたね。
PSOと同じく、中毒性も高いみたいでブログを見ていてもずーっとハマっておられる方もいれば、しばらく離れていて復活される方も。
どちらにしろ、このゲームの完成度の高さは素晴らしいの一言。
携帯ゲーム機の特性もあり、まだまだオレも楽しませて頂きます!

先日の記事で書きましたが、今オレが大苦戦中なのがモノブロスの最小金冠。
何十頭と屠っていますが、2週間経過しても未だに付きません。
先日もクエストクリア後、ファンファーレが鳴ったので最小金冠KITAAAAA☆と思って画面を見ると・・・




続きを読む

juster1229 at 07:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)モンハン(MHP2G) 

2009年02月15日

[リアル]ディケイド〜みんなの笑顔を守るため〜

好評のウチに終了した”仮面ライダーキバ”の後を受けてスタートした平成ライダー生誕10周年記念作品”仮面ライダーディケイド”も、早くも4回目の放送が終わりました。
ちなみに”ディケイド”の意味をぐぐった所、”10年紀”でした。
なるほどなぁ・・・と感心?
1話目で”ディケイド”降臨、2〜3話で”クウガの世界”。
今日放送の4話目では”キバの世界”へ入りました。
展開早っ!と思いつつ、今回は”クウガ”編の感想など。

正直、1話目を見た時から思ってましたが、オリジナルに思い入れを持って見ない方がいいと思います。
二代目ユウスケのヘタレっぷりにはツッコミどころ満載でしたが、オリジナルと比較をするからであって、逆にその落差っぷりが面白いのかなと。
ここまで落差があると、見る側も”ディケイド”はお祭りムードで割り切って楽しむべきと思いました。
”アネさんの笑顔を守る為”に戦っていた二代目ユウスケが、アネさんの”最期の命令”に従い、士の救出に来た時は心躍りましたw
変身ポーズはオリジナルと同じで、これまた興奮モノ!
何気にオレは右手を前に突き出し、左から右へ振って変身するポーズ(分かりにくいなw)が大好き。
過去、一番カッコいいのは剣(ブレイド)で、2位がクウガです。
久々に見た、その変身ポーズが変わってなくてよかったb
最後に、アネさんが二代目ユウスケに贈った言葉。

「世界中の人の笑顔を守る為なら、アナタはもっと強くなれる」

オリジナルがクウガとして戦っていた”みんなの笑顔を守るため”
二代目ユウスケも、真の”クウガ”として士と一緒に戦っていけそうですね(☆゚∀゚)

”キバ”編はまた終了後に書きたいと思います〜。




続きを読む

juster1229 at 09:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)リアルな出来事 

[BABY]ささやかな幸せ

現在、我が家ではじゃすみんが風邪引いて39度前後の発熱で寝込んでいます(´Д⊂)
昨夜のPSOBBイベントも参加したがっていましたが、ドクターストップ・・・ってゆっか、ジャスターストップをかけました(ぁ
オレもやや風邪気味なのでまなも一緒に早目の就寝。
まなは大暴れでなかなか寝ませんでしたがw

今朝も先程、まなが子守唄を歌いだして起床(ぉ
でも、いつもはオレの布団の中には潜りこまないのですが、元旦以来、約1ヶ月半ぶりにオレの布団に入ってきました(*´∇`*)
もちろん、布団に拉致して若い女子の体を触りまくりましたよ(ヘンタイ
まなもキャッキャキャッキャと喜んでるのでいいよね?
答えは聞かないけどぉ!(久々)
朝のささやかな幸せでした(●´ω`●)

今日も一日、まなとまったりんぐ♪



juster1229 at 07:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)BABY 

2009年02月14日

[PSOBB]”もっこす花子の挑戦状!”紹介♪

※この記事はイベント開始までTOPに置かれます。

先々週のチーム”PSO☆LOVE”一周年記念、先週のJillさん主催”ぷそらぶBB洞窟編”に続き、今週もPSOBBではイベントが開催されます!

今回の主催の方やチームはオレも全く面識ありません(笑)・・・多分^^;

我が永遠の好敵手のブログで紹介されているイベントなので、敵に塩を贈っておこうかとw(違っ

イベント開催日時と場所は下記の通りです↓

”もっこす花子の挑戦状!The 2nd MOKKOSU
Break MOKKOSU’s wall through in TOMORROW !!”
開催日時:平成21年2月14日(土)22時集合〜24時解散(予定)
開催場所:1−7−11

ルール等の詳細はコチラをご覧下さいませ〜。

また、チーム”KUMPEL”様のHPもご紹介しておきますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

KUMPEL TeamWebsite

雰囲気はJillさんの”ぷそらぶBB”に近いらしいです。
もっとも、挑むクエストは”それぞれの明日”なので地獄絵図が展開されるのはほぼ間違いないかと( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちなみにオレはリアル事情により参加出来ない可能性大と思われます・・・すみませんm(__)m

おそらく、我が永遠の好敵手やみずもさんは参加されると思われますので、ぜひこの機会に皆様もご参加下さいませ♪


juster1229 at 22:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)PSO BB 

[リアル]バレンタインの贈り物♪

当初、コチラのブログではバレンタインネタを扱う予定は無かったのですが・・・予想外の品が届きましたので急遽、更新します!

増刊ブログでは”身内以外からチョコもらえる可能性はZERO”とか書きました。
事実、今日はじゃすみんからしか貰えないと思っていましたが、夕方に宅配便が。
送り主はリアルでお世話になってる方。
結構大きな箱で、開けてみると・・・




続きを読む

juster1229 at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)リアルな出来事 

2009年02月13日

[モンハン]ババコンガ最小金冠げと〜

ドラクエ修畔造鵑馬誕蠅離皀鵐好拭璽魯鵐拭失膿刑遏◆疋皀鵐好拭璽魯鵐拭治魁淵肇薀ぁ法匹糧売が夏頃と発表されました。
”夏頃”っていうのが微妙な表現ですが・・・ドラクエにぶつけてくるのか興味津々だったりw
もっとも、モンハン3はハードがWiiなのでオレは購入しませんがgg
いつか、PSPで3が発売されるのを気長に待ちたいと思います!
それまでまったりとMHP2Gを楽しみましょう〜ヾ(=^▽^=)ノ

さて、そのモンハン。
ショウグンギザミに最小が付いたので次なるターゲットにしたのはババコンガ。
村下位の”ファミ通 桃毛獣2頭狩猟”に狙いを絞り、周回スタート!
これなら2頭クエなので確率高そうですしw
するとギザミ最小金冠が付いた翌日・・・





続きを読む

juster1229 at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モンハン(MHP2G)