2007年10月

2007年10月31日

[PSOBB]レアドロップ2倍スタート!

ソニチからの粋な計らい(?)で、メンテ明けから当初予定表になかったレアドロップ2倍期間が始まりました。
昨日1日悩んだ結果(仕事しろ!)、ディンゴで慟哭周回して天罰銃(ヘブパニ)を狙う事に。
まぁ、昨日はじゃすみんがハロクエでやり残した事があったので2周のみ。
本格的な周回は今日からですb
もっとも、昔ほどは周回出来ないので1日5周程度でまったりやりますが( ・Д・)
メインは年末のレアモン5倍の時になるし・・・。
とりあえずの感想としてはやっぱりよく赤箱出ますね、箱から!(ぉ

20071030レア2倍スタート00120071030レア2倍スタート002







出たのはアダマンとヴィジャヤH25・・・1TPですかorz
20071030ヴィジャヤH25







頻繁にあるとはいえ、やっぱり○倍期間って始まると嬉しいですねw
何よりレアドロップアナウンス機能(テロップ)が!(マテマテ

・・・だってテロップ好きなんだもん(´・ω・`)

juster1229 at 06:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)PSO BB 

2007年10月30日

[PSOBB]新イベント打ち合わせと2倍期間の始まり

今日のメンテ明けからレアドロップ2倍!!
単純に「2倍」としてなら今年に入って3度目ですねw
まぁ、2倍だろうが5倍だろうが10倍だろうが、出る人は出るし、出ない人は出ないワケで・・・。
結局はリアルラッk(ry
この記事を見てからじゃすみんにPCを明け渡し、ガマンを重ねてきました。
オレのストレスはクライマックスだぜえええぇぇぇ!
いよいよ今夜はオレ、復活!
○倍期間の度に何を狙うかで迷い、一つに絞り切れてなかった反省点を活かし、今回はこの1週間構想を温めてきました!
その結果・・・
















結局、何狙うか絞れてねえええぇぇぇ!(マテ
こ、今回はタナボタの2倍だし、いっか・・・('д` ;)



続きを読む

juster1229 at 07:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)PSO BB 

2007年10月29日

[BABY]10月28日のまな

日曜はお休みでまなとまったりでした♪



続きを読む

juster1229 at 06:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)BABY 

2007年10月28日

[PSOBB]ハロウィンハロウィンハロウィn(ry

毎日ハロウィン三昧な我が家。
ってゆっか、じゃすみん!
オレにもPSOさせてくれえええぇぇぇ!
って事でネタ無いでs(ry

とも言ってられないので。。。

リトマ♪のKENさんがハロウィンイベントを開くと聞いていたので夜9時にリトマさんのホームへ。
あ、ちなみに記事のほとんどの行動はじゃすみんですので。
オレは横で取材してただけ!(ぇ
でで、行ってみたらさすがに現在のPSO最大規模チーム、人多い♪
ルールはノーマルのハロウィンクエストを一人でクリアする事。
レベルに応じて100以上は2周、100未満は1周で、終わったらKENさんの用意するプレゼント部屋に入れます。
ここでなぜ、オレ(JUSTER)が行かなかったか、ご説明しましょう(コホン
ハロクエ、ソロでクリア出来ないからなんですねえええ!(マテ
道知らない・・・orz
はぁ・・・さすがにじゃすみん、無難にハロクエ2周してプレゼントGET♪
注目の中身は・・・(続く!)











続きを読む

juster1229 at 07:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)PSO BB 

[プロレス]ノア武道館大会、ついに鉄人が・・・

10月27日に日本武道館においてプロレスリング・ノアの大会が行われました。
ケーブルテレビで生中継してたのですが、日本シリーズを見てて終わった後のダイジェストだけ見ました;;
それでも、涙が出そうな出来事が。
去年の夏から欠場していた”鉄人”小橋建太がついに、次の武道館大会(12月2日)に復帰します!
その発表の為、来場した小橋選手。
あの”Grand Sword”のテーマを聞いた瞬間、泣きそうでした。
かつてGHCヘビー級選手権を保持していた時、史上最多の防衛回数、最長の保持期間を誇り、”絶対王者”の名を欲しいままにしてきた小橋。
弟子の力皇に破れ、しばらくしてから腎臓ガンで欠場に・・・。
小橋の欠場後、小橋率いるチーム”バーニング”のメンバーは小橋のテーマ曲を入場テーマとして使ってきました。
そして昨日はついに本人が来場!
復活戦のカードも小橋から発表があり、高山と組んで三沢・秋山組と対戦。
知ってる人は知ってると思いますが、このカードは高山復帰戦で予定されていた試合。
小橋の欠場により、佐々木健介が急遽出場となった、幻のカード。
その対戦を自らの復帰試合としてチョイスした小橋。
1年以上、止まっていた時がついに動き出す・・・。
ノアで一番好きな小橋。
再び、あのアツい試合を期待してます!

(以上、敬称略)

juster1229 at 07:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)プロレス 

2007年10月27日

[PSOBB]ネタ違い!

じゃすみんがハロクエ周回中の為、オレは昨夜は全くIN出来ず・・・orz
ネタが無い><
って事で、じゃすみんに「何かネタ無い〜?」と聞いたら、昨夜は体調良くなかったせいか、最後の方は半分寝てたらしい。

じゃすみん「寝た」



・・

・・・

・・・・

・・・・・

ネタがちが〜〜〜う!!

失礼しました・・・(つд⊂)ゴシゴシ




続きを読む

juster1229 at 07:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)PSO BB 

2007年10月26日

[リアル]お友達募集中!?

街中を歩いていると、すでにクリスマスケーキの予約が始まってました・・・。
まだ11月にもなってないし、ついこの間まで夏だったのに、って思ったJUSTERです。
数日前に、あすたんからの強い(?)勧めにより、メッセ(メッセンジャー)をインストールしました!
今さら・・・とか言わないでね^^;
これまで、ヤフーのメッセは入ってましたが、世間一般的にメッセと言えばmsnの方らしい。

が、しかーし!
現在、我が家ではじゃすみんがカボチャ収穫機と化しており、なかなかパソコン使えない状況orz
そこで調べてみると、どうやら携帯のアプリが無料で使える!
(もちろん、通信料はかかりますが、オレの携帯は定額制なのでb)
早速、こちらもインストして使ってみました。
さすがに入力はキーボに比べたらシンドイけど、一昔前の携帯チャットに比べたら断然使いやすい!
これなら出先でもチャット可能だね(マテ
PSOでの待ち合わせとかもやりやすそう^−^

と、言う事でオレとチャットしたい奇特な方(ぇ)はメッセのアドレス教えますので、ここにコメント下さるか、PSOで直接聞いて下さい。
もちろん、知らない方には教えないのは仕様ですのでb
ではでは、またね〜^^ノシ

juster1229 at 07:10|PermalinkComments(6)TrackBack(0)リアルな出来事 

2007年10月25日

[PSOBB]久々に潜ったw

昨日はじゃすみんとまなが実家でお泊り。
おかげで(?)久しぶりにまったりPSO。
珊瑚ちゃんとしばし雑談の後、総督クエを進めようという事で都会で4−2を募集。
このクエは時間制限があり、スイッチを押さないとクリア出来ないので難しいらしい。
幸い、来て下さったお二人様と珊瑚ちゃんは道を覚えてらしたので、オレはついてくのみ^^;
あっさりと1回の挑戦でクリア出来たのでホッ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
続いて4−3、これは途中参加も可能なのでとりあえず珊瑚ちゃんと二人で開始。
すると途中からロバンペラさんが乱入してくれて、道を知らないなりにこちらもサクサクと終了w
ここで時間切れで落ちましたが、後は4−4と4−5でEP1はクリアだ〜♪
もっとも、4−4は敵の数が多く、4−5は遺跡全クリア+DFなので結構厳しいらしい・・・。
また都会で募集しますので、その節はよろしくお願いします^−^


続きを読む

juster1229 at 06:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月24日

[PSOBB]突然のレアドロップ2倍!

オレは仕事中にインターネットを閲覧出来る恵まれた環境にいます。
ってゆっか、ネットに接続出来ないと今の世の中、オレの仕事は不便です('A`|||)
いつもPSOのメンテが終わる時間になると公式をチェックするのですが、昨日はメンテ終了しか「NEW」の文字が無く、「大した発表は無しか・・・」と思いつつ、そのメンテ終了をクリックしました。
すると・・・来週のメンテ明けから1週間限定でレアドロップ2倍の文字が!
ハッキリ言って我が目を疑いましたね。
速攻で12月までの配信スケジュールを確認。
うん、間違いない、本来は11月20日からのハズ・・・。
って事はソニチ、素で間違えたか!?と思ったりもしましたが、いくら何でもそれは無いだろう。(タブン
何にせよ、こうして正式発表された以上は来週から1週間、レアドロップ2倍なので、利用させてもらいましょう(゚∀゚)アヒャヒャ
公式記事はこちら〜↓

:: PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst オフィシャルサイト










続きを読む

juster1229 at 06:58|PermalinkComments(8)TrackBack(0)PSO BB 

2007年10月23日

[PSOBB]カボチャ収穫機、稼動中!

ハロウィン始まって早くも1週間、皆さんカボチャは収穫されてますか?
大体、普通に1アカ(4キャラ)分のみ収穫されてる方はほとんど終わったみたいで、先週末から部屋数も段々減ってきましたね。
そんな中、我が家のカボチャ収穫機はまだまだ稼動中ですΣ(´д`;)
すでにGETしたカボチャは20数個、今日にも30個に届く勢い・・・。
おかげでオレのIN時間は激減、昨夜もIN出来たのは夜10時から30分だけ。
しかも、やった事といえばVH5−2キャンセル!
要するにレアラッピー狩り・・・出なかったけど・・・orz
まぁ、これはオレも新装備の調整(練習)もあったのでいいけどね。
前からオレも気になってたけど、なぜここまでじゃすみんがカボチャにこだわるのか?
聞いても返ってくる答えは・・・











続きを読む

juster1229 at 06:47|PermalinkComments(10)TrackBack(0)PSO BB