2008年07月28日

[モンハン]嫌いなモンスターワースト5

早速、昨日の記事の答えから。
問題は「オレのギルカに載ってるモンスターで一番狩猟数が多いのはリオレウスですが、では2番目に多いのは?」でした。
注目?の答えは・・・






「イャンクック」でした!
ちなみにリオレウスが87匹、イャンクックが80匹でそれぞれ1、2位です。
未だに100匹倒したモンスターはいないという(笑)
竜王大好きなので、そのウチにレウスが100匹超え果たすでしょう(´・ω・`)

そんなワケで、せっかく多数の方にコメント頂いたのですが、残念ながら正解者は無し!
まぁヒントも無かったし、ちょっと難しかったですね。
もっとも、以前の記事でオレが試し斬りに使うのがこのイャンクック、というのに触れた事があったので、逆に1位のリオレウスより当て易いと思ったのですが・・・。

さて、何やらネタ潰しにバトンのごとく拾われていったこのネタ。
せっかくなので、「嫌いなモンスターワースト5」も発表します!
あくまで個人の独断と偏見以下略。

第5位:ゲリョス
 忘れもしない、当時オレの大事なライトクリスタルを盗んでくれたコイツ。
 しかも毒撒き散らすし。
 あ、もちろん今ではライトクリスタルは余りまくってるので売り払ってますg(´・ω・`)

第4位:ガノトトス
 オレがPSU嫌いな理由の一つがどうしても納得できない当たり判定。
 ゲームをする上で、当たり判定は命と思ってますが、見た目にイメージ出来ない当たり判定は許せません!
 MHP2Gの中で、唯一オレが納得出来ない当たり判定の攻撃がこのガノトトスの体当たり。
 見た目にもイマイチ好きになれません・・・。
 (でもなぜかヴォルガノスは許せるw)
 
第3位:フルフル
 モンハン始めた初期の頃の壁になってくれました。
 太刀使ってて、ガード出来ずに咆哮(硬直)→放電プレス→放電で瞬殺されたのは一生忘れられそうにありません。。。
 目が無くてグロテスクな外見、さらにフェスタリポートの「教えて!藤岡先生」のフルフルの生態を見て、さらに嫌いになりました(´;ω;`)

第2位:ドドブランゴ
 ドドブラもトラウマ、ってゆっか苦手なモンスター。
 HR2に上がるのにかなり苦労させられました。
 何しろ、HR2に上がれたのはG発売の前日だったのですから・・・。(過去記事参照)
 最近はG級装備で上位のドドブラをイジメにたま〜に行ってますw
 
第1位:ババコンガ
 注目の第1位はババコンガ!
 何が嫌いって、オレの勤めてる会社の○長にそっくりなのがイヤ。
 オナラするとこまで似てr(ry
 積極的には受注したくない相手です・・・orz



実際、ランク付けしてますがこの1〜5位は同じくらいキライです。
他にも小型ではランゴスタやファンゴ、ゲネポスや雷光虫など、ウザイ敵は多々いますが。

さて、それでは第3回モンハンク〜イズ!
そんなこんなでギルカ上で、オレがもっとも狩猟数の多いのは「87」でリオレウスですが、逆にもっとも少ないのが狩猟数「2」のモンスターで2種類います。
その2種類を当てて下さい!
今回は2種類なのでヒントを。

「1種類はG級には存在しない。もう1種類はその1種類と同じ種別。」

・・・これヒントにすると簡単過ぎるよーな。
ま、お遊びだからいいかw

よろしくお願いしまーす♪

juster1229 at 06:47│Comments(10)TrackBack(1)モンハン(MHP2G) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 嫌いなモンスターベスト5!  [ JillのどたばたPSO+PSU日記 ]   2008年07月28日 14:04
ジャスターさんのブログ便乗ランキング第2弾 嫌いなモンスターです 5位ディアブロス マオウがトラウマ・・・・ ソロでは絶対いきたくない相手です  亜種の顔はかわいいのですがー(ぉ 4位ヤマツカミ 気持ち悪いです。生理的に無理というやつです ...

この記事へのコメント

1. Posted by BAD   2008年07月28日 12:47
バサルモスとグラビモスかなw

ガノの体当たりの当たり判定は私もおかしいと思う・・・
って最近全くガノ見てないなw行く気にはなれないのが本音w
2. Posted by フォック   2008年07月28日 13:41
ナナ・テオ夫婦と見た!
3. Posted by Jill   2008年07月28日 13:47
ガノと特に尻尾側の判定は鬼すぎる・・・・
うちは弓以外でいきたくない・・・・リアフレはランスやガンランスでも楽とは言っていたがー。

狩猟数が少ないのはモノブロスじゃないのかな・・・
でも村クエのキーとか緊急で最後までやっていれば最低でも狩猟数が3になると思ったから違うのかなー
バサルとグラビもG級で出るし・・・

あ!!
ナナ・テスカトリとテオ・テスカトリ(だったかな?)こいつじゃないかな??雌の方は村クエ専用だったし
4. Posted by 葵   2008年07月28日 14:14
ナナテオしか存在しねーよwww
ヒントじゃなくて答え言うなwwww
吹いてしまったじゃないかw
5. Posted by ReaY's   2008年07月28日 19:57
お初です(・∀・)ノシ
答はナナとキリンでしょおか?ちなみに自分のキリン討伐数も2だったりしますwww
6. Posted by JUSTER   2008年07月29日 06:52
BADさん>あ、あの・・・その2体ともG級に存在します・・・。
トトスは正直、戦いたくないランクならダントツ1位です!
7. Posted by JUSTER   2008年07月29日 06:53
フォックさん>残念!
8. Posted by JUSTER   2008年07月29日 06:54
Jillさん>ガード出来る武器なら結構ラクかも・・・。

なかなかのご明察、ですがもう一ひねり欲しかった!
9. Posted by JUSTER   2008年07月29日 06:55
葵さん>まだオレの性格を把握出来てないようで・・・w
リアルは邪悪を超えた極悪ですからww
10. Posted by JUSTER   2008年07月29日 06:57
ReaY’sさん>初めまして、ようこそいらっしゃいませ〜^^

スゴイ、いきなり正解ですb
今後ともよろしくお願い申し上げますm(__)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔