PSP

2008年07月24日

[PSP]PSP体験版体験記

田舎に行く時に電車の中でプレイして感想書きますとか言っていたPSP(ファンタシースターポータブル)体験版の感想。
結局、連休は田舎行きを中止してMA三昧だったのでやってませんでした(´・ω・`)
MA終了して、特にPSOでする事も無いので昨日はマグ放置してPSPやってみました。
感想は・・・




(注意!PSUを好きな方は絶対に読まないで下さい。)




続きを読む

juster1229 at 06:54|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2008年07月15日

[PSP]ふぁんたしーすたーぽーたぶる

巷でウワサの?ファンタシースターポータブル。

ファンタシースターユニバース・イルミナスの野望のPSP移植版。

昨日からPCでスペシャル体験版が無料ダウンロード出来るようになりましたので、帰宅後早速DL。



・・・めちゃくちゃ時間かかるんですけど(´・ω・`)

ウチの回線の問題かなぁorz

仕方ないので、入浴中放置。

風呂から上がると終わってました( ´_ゝ`)b

PSUは昔、酷評した事もあり辛口なオレ。

イルミナスになってPSO寄りに戻した、とは聞いてました。

それでも周りの意見は・・・でしたg(ry

オレは自分でプレイした結果の感想しか書きたくなかったので、これまで発言は(極力)控えてきました。

さて、注目の感想は!




続きを読む

juster1229 at 06:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年05月31日

[PSP]マイPSPを公開♪

まぁ、誰も興味無いだろうけどネタって事で(^^;)
(そんなにネタないのか・・・)










続きを読む

juster1229 at 08:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月18日

[PSP]PSPどうしようかな?

いつの間にかPSPの発売日が決定してたみたいですね、JUSTERです。

以下、続きから私見の記事となりますのでPSU好きな方は読まれないほうがいいと思います。 続きを読む

juster1229 at 06:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年02月25日

[PSP]斬破刀完成!

日曜はまなの具合も落ち着いたのですが大雪の為、家でゴロゴロ。
まなを見ながらでしたのでPSOにはIN出来ずorz
その代わり?PSPでモンハン三昧。
これなら、まなと一緒でも出来るからねb

朝時点の使用武器は鉄刀「神楽」(確かこんな名前・・・^^;)。
強化を見ると、マカライト鉱石や電気袋を少し集めたら斬破刀に出来そう。
早速素材集めにフルフル退治にGO!
以前、なかなか勝てなかったのですが、なぜか今回はすんなりと1死もせずにKO勝ち!
慣れたのかな・・・?
さて、素材は残りマカライト鉱石のみ。
これがなかなか出ませんが、森丘の素材集めクエで採掘をするとなぜか1周につき1〜2個GET出来て、素材はコンプリート。
後は慢性的なお金不足の為、オフ集会所クエをソロで寂しく2周ほど。
これで準備万端、武器屋さんで強化して斬破刀完成!(☆゚∀゚)
属性に雷が付いてるんですね〜。
斬るとエフェクト出るのでカッコいい♪
・・・でもこれでフルフル斬るとどうなるんだろ?
回復したりしてw

それはともかく、まだクリアしてなかったオフ集会所クエのドスファンゴ狩るのをやったのですが・・・クリアしてセーブ画面に行く前にバッテリー切れ、乙(´;ω;`)
まぁ、斬破刀になって楽勝だったのでいいけど。
これならダイミョウサザミ(だっけ?)狩れるかな??
そろそろ村クエも進めないとねw

juster1229 at 06:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年02月17日

[PSP]二ヶ月ぶりのモンハン

予告通り?モンハンネタを。
前回、村長クエのレベル2でフルフルを倒し、黄金魚クエもクリアしてレベル2は終わった状態・・・と思っていたのですが、まだ「CLEAR」の文字が出てないΣ(´д`;)
まだドスガレオス(だっけ?)を倒すクエをクリアしてなかった・・・orz
PSOはじゃすみんがレベル上げしてるのでオレはモンハンする事に。
約2ヶ月ぶりの起動、クエを受けたはいいけど操作をすっかり忘れてる上に攻撃パターンやどうやったら砂から出てくるのか分からず完敗(´;ω;`)
次はドスガレオスのパターンと操作を思い出す事に専念。
そして3度目の挑戦、大体ここに来る、っていうパターンを発見したのでそこで小タル爆弾を設置、出てきたところを太刀で斬りまくり。
1回別のエリアに逃げられたけど、そこで体力回復しているところを強襲、あっさり倒せました (´▽`)
これでやっとこさ村長クエレベル2は終了、レベル3に専念出来ます♪
もっとも、また次にやるのは2ヵ月後だったりしt(ry
実際面白いのは確かなのでじゃすみんがPSOしてる間はやってそうですがw
会社の後輩も持ってるらしいけどまだやってないので勧めてたりします。
通信してみたいな〜。

juster1229 at 10:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年12月09日

[PSP]初のPSUネタ!?

今日はお休み。
フラフラとネットサーフィン?してたらこんな記事が。
何と、PSUが・・・








続きを読む

juster1229 at 14:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年11月11日

[PSP]やっとフルフル退治!

じゃすみんはお陰さまで体調が戻りつつある様子。
皆様、ご心配おかけしましたが、多数ご声援頂き有難うございましたm(_ _)m
さて、さすがにPC立ち上げてまではゲームしませんでしたが、PSPでこっそり?モンハンポータブル2はやりました。
ここしばらく、フルフルに行き詰まってやってなかったのですが…




続きを読む

juster1229 at 13:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年08月26日

[PSP]イャンクックはやっぱりイャン

今日はお休みですが朝からお買い物行ったりでPSO出来ない;;
そこで例によってPSPでMHP2やってたりしますが、初の”怪鳥”イャンクック(ロプロスでは無かった・・・。)挑戦をしてみました!
これがまた、やたら時間かかる><
鳥だけに、ある程度ダメージ貯まると空を飛んで逃げるので、あちこち行ったり来たり。
途中でペイントボールの効果も切れるしorz
何とか残り時間ギリギリで倒したけど、二度とコイツは狩りたくねえぇ!
ってワケにも行かないだろうけど^^;
イャンクックには時間の余裕を持って対応しましょう!

juster1229 at 18:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年08月23日

[PSP]狩猟生活♪

サンダーストームから一夜明けましたが、まだ雷鳴ってます(((( ;゚д゚)))
そんな訳で昨夜はPSOはお休み。
早寝しようと思ったのですが、まだ眠くなかったのでPSPでモンスターハンターポータブル2をプレイ。
盆休みに帰省の電車の中で遊んでから、ほとんど放置でしたが、面白いですね〜。
村の中の移動はちょっとイラつきますが、アクションがしっかりしてるので、戦闘に入ったら村でのストレスが吹っ飛びます!
現在は双剣使って、ドスファンゴ狩ってます。
まだ村クエレベル2なので、よわよわですが(;´Д`)
もし将来、PSOBBが終了したら、MHFに移住もいいかなーとか思ったりしてます。
PCのスペックが足りれば、ですが。
まあ、そんな事にならないで欲しいというのが正直な所・・・。

juster1229 at 06:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)