モンハン(MHP2G)

2009年03月29日

[モンハン]番外編:超造形魂

皆様のブログでよく見かけていたのがモンハンに出てくるモンスターのフィギュア、”超造形魂”。
今は第2弾が発売されています。
前から欲しいなぁ・・・と思っていたのですが、近所で見掛けなかったので諦めていました。
すると昨日・・・




続きを読む

juster1229 at 19:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年03月28日

[モンハン]最近の悩み・・・

MHP2G発売一周年を記念して、何か動きがあるかと思われたのですが、公式サイトでは大きな発表は無し。
角満様のブログでは、イベントに関して発表がありました。
楽しみなのはやはりタイムアタック。
シード権を得た4チームに一般予選を勝ち残った2チームが加わり、6チームで争われます。
定員はあるものの、予選開始に間に合えば全員予選に参加出来るみたいですね。
まさにこれぞ、”角満式モンハンフェスタ”!?
はぁ・・・関西でもやってほしいorz
遠く宝塚から、皆様のネ申レベルの戦いを楽しみにしていますw

タイトルにもある通り、最近のオレの悩みといえば・・・




続きを読む

juster1229 at 09:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年03月27日

[モンハン]ありがとう、P2G1周年♪

そういえば、ここってゲームブログだった・・・JUSTERです^^;
ここしばらくはWBCの影響もあり、リアルネタばっかりでしたので、すっかり忘れてました(ぉぃ
久しぶりにモンハンネタをどうぞ!

今日、3月27日は1年前、”モンスターハンターポータブル2ndG”が発売された日。
もう1年経ったんだなぁ・・・(シミジミ
そういえば、前日にP2で集会所のキークエでドドブランゴを倒し、ハンターランク2になってデータを移行したっけ。
懐かしい思い出ですw
1年前のブログを読み返したら、恥ずかしくなるような内容ですね(≡ω≡.)

そして1年後、数日前ですが・・・




続きを読む

juster1229 at 00:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年03月18日

[モンハン]闘技訓練に挑戦!〜フルフル×ガンランス〜

金冠付けが終了した事で、次の目標に定めたのが上位ミラ系のクエストを出現させる事。
条件は、訓練所の闘技訓練を1種類以上の武器で全10種類のモンスターを倒す事。
過去、闘技訓練はイャンクックをライトボウガンで倒したのみ。
つまり残る9種類のモンスターを倒す必要があります。
道程遠いな・・・orz

まず選んだ相手は・・・




続きを読む

juster1229 at 07:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年03月16日

[モンハン]見失った目標!?

WBC第2ラウンド、現在日本は初戦のキューバと戦っています。
4回表で4−0でリード中、このまま逃げ切ってほしいですね☆

モンハンは金冠付けが終わってまったりしています。
下位の未消化クエストをこなしつつ、上位ミラくらい出しておくか・・・と訓練所で闘技訓練したり。
タイトルでは”見失った”とか書いてますが、まったりですが色々やってますw
ちょっと今はリアルに時間が無いので、また今度ゆっくりした時に記事書きますね(´・ω・`)

へば、仕事行ってきます(。・ω・)ノ゙


juster1229 at 06:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月12日

[モンハン]角満様の重大発表!

モンハンも5周年を迎え、色々と動きがありますね♪
ちょっと予定を変更し、今回は大塚角満様のブログより重大発表のお知らせです!

ブログでは過去の作品を振り返る企画がスタート。

さらに注目は、4月1日発売予定の”別冊「逆鱗日和」角満式モンハン学〜モンスター編〜”発売記念イベント開催決定!
角満様のイベントといえば、何といってもレジェンド・ハンターによるタイムアタック。
しかも今回は、”一般予選”を行い、シード枠4チームと予選通過の2チーム、合計6チームで争われます。
注目のシード枠4チーム、レジェンド・ハンターの顔ぶれは・・・

・もうゲネポ(モンハンフェスタ’08優勝チーム)
・Effor Cristal(モンハンフェスタ’08準優勝チーム)
・Jast 25’s(モンハンフェスタ’07優勝チーム)
・狩魂T(モンハンフェスタ’08名古屋地区代表チーム)

・・・です。
何と豪華なw(゚o゚)w オオー!

オレも”一般予選”に応募したいところですが、東京まで行く予算が無い、時間も無い、パートナーもいない、極めつけは腕が無いorz
ないない尽くしの為、諦めます(p_q*)シクシク

上記4チーム、オレ的にはアメブロ繋がりで唯さん、MASAKIさんの”もうゲネポ”か、たけちよさんの”狩魂T”の2チームを応援しようと今朝までは思っていたのですが・・・今朝、アメブロのペタチェックを行うと何と何と、”Jast 25’s”のこんぺいさんがペタを下さっていました(☆゚∀゚)
しかも、早々にアメンバー承認もして頂いて感激状態!
う〜ん・・・やはりここはチームの応援より、素晴らしい激闘が繰り広げられる事を楽しみにしようw

期待度MAXのこのイベント、注目していきます!
詳細はコチラよりどうぞ(。・ω・)ノ゙


juster1229 at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月11日

[モンハン]金冠付け総括

平成21年3月11日はモンハン5周年!
おめでとうございます、JUSTERです。
オレはPSP版から買いましたが、PとP2はヤリ込んでいなかったのでほとんどP2Gから入りました。
モンハンを本格的に始めてから約1年と少し。
PSOでも数多くの出会いがありました。
おかげさまで、モンハンでも沢山の出会いに恵まれています。
(ある意味、アメブロの効果とも言えますが・・・^^;)
何といっても、”いつでも、どこでも、誰とでも”プレイ出来るのは大きいですね。
腰痛持ちのオレでも楽な姿勢で遊べますし。
これからも、よろしくお願い申し上げますm(__)m

今回は金冠付けで金冠漬けになった日々を少しだけ振り返りたいと思います!





続きを読む

juster1229 at 22:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年03月10日

[モンハン]金冠クライマックス!〜ティガレックス〜

コールド勝ちの次は零封負け・・・JUSTERです。
残念ながら、WBC1次ラウンド、日本は前回コールド勝ちした韓国に0−1で敗れて2位通過となりました。
野球の怖さ、といえばそれまでですが・・・。
アメリカでの2次ラウンド、頑張れJAPAN!

約3ヶ月に及んだ金冠付けも最後の敵、ティガレックス最小金冠を残すのみ。
コイツは集会所上位の”轟竜ティガレックス”で付く。
思えばティガレックスが最後に残ったのも因縁を感じます。
オレがモンハンを始めてから、ある意味一番好きで一番嫌い(どっちだ)なのがティガレックス。
以前、”モンスターハンター”にチャレンジを続けていた時の経験から、太刀で狩る分には割りと楽な相手。
もっとも、油断するとたま〜に事故死もありますが(; ̄Д ̄)

最小金冠を付けていく中で、難易度が高いと聞いたティガレックス。
ここまでの勢いもさすがにストップ。
金冠の付かないフェイク更新もあり、約3日間周回を続けて・・・




続きを読む

juster1229 at 06:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年03月09日

[モンハン]金冠ラストスパート!PART2〜リオレウス〜

リボンズの謎が解けてスッキリ・・・JUSTERです。
ってゆっか、リボンズの声優さんですけどねw
どこからどう聞いてもカーグ○TVのナレーターと同じなのに、何で名前が違うのか疑問でした。
もっと早くぐぐれみたいな話しですがgg(汗
しかも昨日の予告・・・まさかまさかの”連邦の白い悪魔”登場!
オレの金冠付けと同じく(ぇ、OOもいよいよクライマックス。
楽しみです♪

その最小金冠。
ガノトトスに最小金冠が付き、続いてリオレウス亜種狙い。
家族でお買い物に出かけた際、まなは車の中でねんねzzz
じゃすみんが買い物に行ってる間、オレはまなを見ながら狩ってみましたw
村下位の”激闘!蒼の火竜”なので瞬殺。
すると、2周目に・・・




続きを読む

juster1229 at 06:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年03月08日

[モンハン]金冠ラストスパート!〜ガノトトス〜

第2回WBC、日本は韓国に歴史的大勝で2次ラウンド進出への切符を手にしましたヾ(=^▽^=)ノ
今日行われる韓国対中国戦の勝者と明日、決勝戦を行います。
最大のライバルと目された韓国にまさかまさかのコールド勝ち、ここまで来たら1位通過を期待しちゃいます♪
予想通りイチロー選手が猛打賞と復活、去年の北京五輪で抑え込まれた”日本キラー”金広鉉投手をKOしての勝利は爽快でしたw

ゴキゲンで最小金冠報告行っちゃいます☆





続きを読む

juster1229 at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)