こんにちは。あい針灸整骨院です

皆様、暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか
熱中症は屋外だけでなく屋内でも起こります。
水分の摂取量や気温にお気を付け下さい


この度、8月9日第二水曜日に研修会を行いました。
今回は8月9日を「はり・きゅう」に掛けまして鍼・灸の日とさせていただき、たくさんの方に鍼灸の素晴らしさを知って頂こうという試みも行いました

会場はトレッサ院にて行いました。
当日の様子を順を追ってご報告いたします


今回の鍼灸の日イベントの目的はたくさんの方々に鍼灸治療の素晴らしさを知って頂くために行いました。そのため鍼灸治療をしたことが無い方を対象に無料体験を計画致しました。
このようなイベントを行うのは当院始まって以来初めてのためスタッフ一同準備の時からドキドキしていました



まず午前中のうちから集合して本番前のロールプレイング・リハーサルを行いました。
初めての試みだけあってみんな緊張していました。
特に挨拶・説明担当のスタッフは何度も原稿を読み直してました



昼食後にはすぐに本番です
本番が始まってしまえば笑顔と活気があふれる良い雰囲気に包まれました




写真 挨拶


写真 挨拶②


写真 挨拶③





何人かの患者様の話を伺いましたところ、
「もっと痛くて怖いと思っていた。」「じんわりと温まってる!」
など良い印象の声が多く聞かれました
鍼や灸というと痛かったり熱かったりのイメージがあるかもしれませんが予想以上に問題無かったようですね

写真 鍼灸腰


写真 鍼頭










この鍼・灸の日による鍼灸治療体験で鍼や灸のイメージが怖くない、効果があったと感じて頂ければとてもうれしいです
そして今後ますますみなさんの健康管理の助けになれたら幸いに思います

スタッフ一同皆様のご来院をお待ちしております。
気になる点や分からない点ありましたらお気軽にお声かけください


今回のイベントではたくさんの方々の協力と助けがあったからこそ実現できました。
このイベントを行おうと許可を下さった会社本部の皆様、トレッサの皆様、撮影に協力して下さった患者様、本当にありがとうございました。


N院 K