justicia13nrsk

だーりんのひとりごと@上海

2005年1月〜よめの影響で上海にてブログをはじめる。 内容はないが思いつくままに綴る「ひとりごと」ブログ。

21

ZOOリーグ第2節3

週末天気が良いのは久しぶり。
ようやく上海の短い春が近づいてきたような気がします。(もう春か?)

今日は13:00〜優勝候補インスタンツさんとの試合でした。
1年半ぶりに左サイドバックにて出場。久々にサイドバックすると、チームのセンターバックの課題が良く分かり、いい機会になりました。
次節もそのままサイドバックか?センターバックに戻るのかは不明ですが。

これから季節が良くなり運動量が上がるので、おじさんにはきつい時期です。ケガしないようにがんばります。

結果は何とか1対1で引き分けでした。

春節明けからようやく3kg痩せました。あと2kg減量しようかと。そうすればもう少し動けるはず・・・。
13

お誕生日おめでとう!おれ

本日、35歳になりました。
友人、よめのご両親、妹、自分の両親、
そしてJAL、ANAマイレージバンク(って自動配信だろ!)の皆様、
お祝いいただきましてありがとうございます。
この場を借りて感謝申し上げます。

何より一番嬉しかったのが、7ヶ月の息子が
「パパ、お誕生日おめでとう!」って言ってくれたことです・・・



っていうのは冗談ですが。


2月最初は激太りしていたのですが、少しの努力の甲斐あって2.5kgダウンしました。
今年は更に2.5kgダウンをめざしてがんばりたいと思います。
あと、今年は昨年2点足りなくて不合格だった資格試験にも再チャレンジしたいと考えています。
そして来年の今頃は引越し荷物をまとめているはず!!


35歳のボクをよろしくお願いします。
14

新年快楽!5

2月14日がいわゆる春節で、中国では日本の「元旦」に当たる日となります。前夜から爆竹と花火に点火し放題でうるさい!というのを回避し、13日夕方に上海を脱出し、家族でタイにいます。
英語では旧正月を「Asian lunar new year」と言うそうです。(最近から)
「Chinese New Year」というと何やら具合が悪いようです・・・


ボクにとっては旧正月だからと言って何か心に感じるものはなく、ただただ、会社が休みだぁ〜!やったー!と喜び、自分とヨメへのご褒美ということで、パタヤ&バンコクでのんびり過ごすのみです。
息子の正弥にしてみりゃ、「ここどこ?」、「暑い」、「何で毎日パパがいるの?」ぐらいの変化しかないでしょうが・・・。


何はともあれ、今年は「上海駐在最後の1年。中国4年間の集大成を!」と勝手に思い込み、仕事に励もうと思っております。1年後には帰国できるのかなぁ?
まぁ、とにかく、家族みんなが無事で・健康でいられることを願うのみです。はい。
13

タイ旅行1日目

今日はとりあえず移動だけ。
エコノミーの座席が予約できず、自分、ヨメへのご褒美ということで、上海→バンコクはビジネスクラス!
食事は日本人にとってはたいしたものではないが、座席がフルフラットになるのが最高!最近活発になってきたわが息子も、ヨメの手を借りて窓の外を眺めてました!

タイ機内

















バンコクの空港に到着してから、予約していた車でパタヤに。セダンを予約していたのだが、TOYOTAのワゴンがお迎えに。会社の後輪サスが板バネのワゴンとは違い、広々と、乗り心地も良かったです。今回初めてAKGで手配したのですが、やや高めですが運転手のマナーも良かったです。というか中国人と比べたらかもしれませんが・・・。

まーくんを連れて家からHOTELまで約9時間の移動には疲れました。
7

やせねば・・・

今日は朝からサッカーの練習試合でした。
体が重い。腰が回らずにクリアミスで
失点してしまいました。

上海に来て1年毎に1kg増えてしまいました。
ZOOリーグ開幕まで、あと1ヶ月ぐらいなので、
がんばって減量したいと思います。

まずは2kg!
プロフィール
はやびきだーりん
34歳、リーマンです
趣味:旅行、サッカー、
   テニス、ギター
上海在住。

日本の会社より上海勤務を命ぜられ、07年4月に再上陸。仕事に勤しむ傍ら、ヨメからの冷たい視線を浴びつつサッカー、バンド活動をしています。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Sony x Football
livedoor 天気
  • ライブドアブログ