April 02, 2016

今日は温泉旅行〜!

久しぶりに、家族と温泉でのんびりしている たたみ屋つよし です。

いや〜  温泉につかってると疲れがとれるわ〜!


11階から見る山々は桜が満開で最高だわ・・・。


見える景色は、深い山々しか見えない・・・

11階だと・・・・


トンビか❓  鷹か❓  良く分からんけど・・・


窓のすぐ近くを勢い良く飛んでて・・・

凄い迫力だ〜!!!!


新年度を迎える時期だからさ〜

・・たまには、のんびりと休憩するのも大事だね〜!!


いっぱい遊んで・・・・


いっぱい・・・飲んで・・食べて・・・(笑)


充電しま〜す!


月曜日から・・ガンガン頑張りま〜す!!!




93010f46.jpg
  
Posted by justintime0917 at 20:05Comments(0)TrackBack(0)健康

April 01, 2016

人の振り見て我がふり直せ

最近、政治家の暴言が多いな〜と思っているたたみ屋つよしです。


過去には・・


「女性は子供を産む機械」


「ナチスの手口に学んだらどうかね」


「あの子、大事なときには必ず転ぶ」




そして今回は・・・「1回戦負けしろ!」


色んな発言に・・・多くの人々が傷つきましたねぇ。

言葉の暴力は・・・・・痛すぎるよねぇ。

言われた人たちも傷つくし・・・

発言した人の周囲の方達もねぇ…



ブラックジョ−クとして周囲が笑ってくれる人もたまにいるけど・・


時と場所をふまえて発言してもらいたいスねぇ・・。




マスコミに騒がれると・・・


「そんな意味で言ったんじゃな〜い!」・・・

「私の意図していた事と違って受け取られている」・・・



まぁ・・確かに・・前後の発言や発言した状況を確認すればもう少し違う受け取り方もあると思うけど・・・


でも・・・発言には気を配って欲しいスね。


もちろん、自分も日頃の何気ない言葉によって誰かを傷つける事もあるかもしれない。


俺も・・・気をつけなけゃアカンなぁ。


大人の言葉を聞いている子供達は・・・自然と大人達の暴言を覚えてしまうからねぇ・・。



「人の振り見て我が振り直せ」・・・。


良いところも悪いところも・・スねぇ・・。




036
う〜ん。



人の振り見てが振り直せ・・。



なんのこっちゃ・・・・・(笑)

  
Posted by justintime0917 at 19:00Comments(0)TrackBack(0)

March 31, 2016

ふんばれ!

ここ数日、連絡のつかない友人がいました。

彼は新しい職場で頑張っています。

彼の勤務している会社は、住宅関連なんすが忙しいのに人手不足。

しかも、今月末で更に一人の同僚が退社するらしい。

それは、彼の激務が更に忙しくなり、休日さえ取れそうも無い程に、前途多難だと言う。

忙しいのは、御客様の支持が多いのだからとても良いことだ。


しかし、働く従業員が精神的に追い詰められるほど、忙しすぎるのは・・・辛いよな。


従業員のお蔭で会社はなりたってんだから、もっと彼の待遇を考えて欲しいもんだよなぁ!


まぁ・・職場環境とか・・上司に恵まれるかどうか?・・・色々とあるんだろうが。


俺も気をつけなくっちゃなぁ!



彼には励ます事しか出来なかったけど・・・


色んな面で接点がこれからもあるので・・・


愚痴や今後の事など語り合って・・ふんばっていこうぜぃ!!


色んな道がまだまだあるし、可能性は無限にあるぜよ!




ほんじゃ!





   
Posted by justintime0917 at 19:56Comments(0)TrackBack(0)

March 28, 2016

・・・・ぐしゅん!!

朝から鼻がむずむず・・・・鼻水が止まらない たたみ屋つよし です。


花粉症では・・ありません!


・・・・たぶん。
 



・・・俺は花粉症じゃ無い!


・・・たぶん違うと思う・・・。


・・・違うんじゃないかな・・・。 


・・・・絶対に・・・認めねえ〜ぞ・・・。





・・・ぐしゅん!


ただの風邪かな・・・汗


花粉なんか・・・和の風が吹き飛ばしてくれるわ!!!!


吹き荒れろ・・和風〜!





・・・・・っぐしゅん!!・・・・涙




102畳で昼寝してれば


なおるかな・・・。 




・・・・Z・・Z・・・ZZZ〜・・・・・。
  
Posted by justintime0917 at 19:00Comments(0)TrackBack(0)

March 25, 2016

4月より、群馬から転勤されるお客様

朝の5時半にお腹がすいて・・・目が覚めた たたみ屋つよし です。


今月は4月からの新生活を控え・・・

県外に転勤の為に、現在のお住まいの畳替えのお仕事も多く承っております。



畳工事後に・・・お客様とはこんな会話になります。


たたみ屋つよし 「この度は有難うございました・・どちらの地域に引っ越しされるんですか?」


お客様 「今度は東京なんだけど・・・前橋はのどかで住みやすかったので都内にいくのは寂しいんですよ!」


お客様 「来月からは栃木に行くのですけど、子供達が小学校が変わるのが不安!と云ってるので心配で・・」


お客様 「退職したので石川の実家に戻れるので・・・やっとのんびり出来そうなのよぉ〜」



お客様 「新潟なんスよぉ・・群馬よりも冬が長いけど、酒がうまいから・・楽しみ〜」



本当に色々なお客様が・・・色々な期待や不安を抱えて色々な地域に引っ越しされるんです。


単身の方、家族で引っ越しの方、退職して家族で実家に戻る方・・・。



ほとんどのお客様ははこう言います。



「群馬は良いところだったよ〜!風は強いけどねぇ・・・」



「せっかく畳替えしたのに・・・引っ越すなんて・・・凄く残念・・・↷」



 086そうなンスよねぇ・・・。

4月に新しく入室してくる方を迎える為に畳を新しくしたんすよねぇ・・。


引っ越しするまでの数日間だけでも・・・

新しい畳表の臭い・感触を楽しんで・・癒されて下さいませ。





そして元気いっぱいで・・・4月からの新生活!大いにご活躍下さ〜い!!





引っ越し先でも・・・気持ちの良い畳ちゃんがお待ちしている事を・・・心から祈っています・・・(^^ゞ










  
Posted by justintime0917 at 19:00Comments(0)TrackBack(0)