たらればブログ別館

「たらればブログ」のミラー+αサイトです。本家はこちらです。→たらればブログ  管理人:才角地 那の

2008年08月

仮面ライダー キバ 第30話「開演vib.:キバの正体」

ブログネタ
仮面ライダーキバ に参加中!
 アバンはキバットとタツロットの漫才(?)でした。こうでもしないとタツロットの出番少な過ぎですものね。

【過去】
 ルークとの戦いで傷を負ったゆりは入院。でもルークを倒そうと止める音也を振り切って退院してしまいました。そんなゆりの性格なんかお見通しの音也と次狼さんは絶妙なコンビネーションで嘘の情報をゆりに伝え、偽医者と老人なんて変装までこなしました。次狼さん、人間社会に馴染み過ぎだよ……。

 ゆりが囮の力に振り回されている間にサングラスタイムプレイ継続中のルークを倒そうとしますが、あえなく玉砕してしまいました。そこでサングラスタイムプレイも終了。

 囮になった力の体力の無さにビックリ。怪力なだけで持久力は無いのか……。
続きを読む

鉄腕バーディーDECODE 第9話「THE CHAMPION OF JUSTICE」

ブログネタ
鉄腕バーディー に参加中!
 今回はなかなか内容が濃かったですね〜。

 つとむ達が滞在している中杉の別荘がある村で異変が発生しました。一夜にして民家などが消滅してしまったのです。警察に足止めをされて帰れなくなったつとむ達の元にやって来た室戸。室戸と早宮は事件を調べようとして命の危険にさらされてしまうのでした。

 村の異変がリュンカの仕業だと考えたシャマランが警察や報道を抑えて独自に調査しており、邪魔者を殺していたのでした。その様子を探っていたバーディーを襲ったのは戦闘用マリオネットのオンディーヌ。その思いがけない強さにさすがのバーディーも髪を毟られたりとダメージをくらってしまいました!!
続きを読む

マクロスFRONTIER #21「蒼のエーテル」

ブログネタ
マクロスF(フロンティア) に参加中!
 前回がミシェルの死っていうサプライズで盛り上がり過ぎたせいか、今回はなんか物足りなかったっス。チョット説明が不親切だったかな? 宇宙に投げ出されたミシェルの体は回収して貰えなかった…と考えるべきなのでしょうか? となると絶望なのね………。

 クランがミシェルの弔い合戦とばかりにバジュラを殲滅していく様子は鬼神というか阿修羅の如くって感じでした。残されたミシェルの壊れたメガネをペンダントトップにしてたけど、ゼントラ化したクランには小さ過ぎだよ。
 ミシェル機のコクピットに小さい頃のクランとミシェルの写真が貼ってあった。その頃から好きだったの? そんなの今更見せられてミシェルの気持ちを思い知らされても、そこでヘルメットを抱いて泣いているクランが可哀想過ぎます。
続きを読む

ソウルイーター 第21話「届け私の魂〜渇いた心 たまらない孤独の中で…?〜」

ブログネタ
ソウルイーター に参加中!
「サッサと進め、ヘタレ!!!」

 統一性の無い並び方をしているオタマボムに戦意喪失のキッド。
「俺はクズ神なんだ。ゴミの日にでも出してくれ」
 グズグズのキッドに対しリズはパティに“鶴の一声”をお願いしました。
「サッサと進め、ヘタレ!!!」
 キッドは泣きながらオタマボムの爆風を利用して猛スピードでエルカ達を追いかけることに!
 パティの“鶴の一声”ってスゲェ……… (-_-;)
続きを読む

コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」

ブログネタ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 に参加中!
 蜃気楼もルルーシュも見失った黒の騎士団幹部の対応が無様過ぎ。強引にゼロが死亡したと発表。これには星刻も驚いたようですね。本気にした神楽耶はゼロの死を無駄にせず、最大限に利用しようと悲しみをこらえて決意していたのがいじらしいです。
 でもオレンジくらい、嘘に気付け! ルルーシュが怪我なんかしてないって知ってただろうがっ!!

 自分たちはゼロのゲームの駒にされていたと憤慨する扇たちですが、今度はディートハルトに番組のキャスト扱いされてんじゃん!!

 シャルルが世界各地の饗団施設をリンクさせるとアーニャに異変が。マリアンヌの人格が出てきて、記憶喪失のC.C.に接触。マリアンヌが言うにはC.C.は自ら“C.C.のコード”を封印しているのだそうで、きっかけが与えられるとC.C.はあっさり元に戻ってしまいました。
 マリアンヌと共に行こうとするC.C.は、マリアンヌを待たせてまで何を取りに行ったかというと“チーズくん”でした。ん〜〜やっぱりC.C.ですね。
続きを読む

鋼の錬金術師 再アニメ化決定

ブログネタ
鋼の錬金術師 に参加中!
 「鋼の錬金術師」のが再アニメ化されると知って微妙な心境。なんか時期的に早くないですか? ガンガンでアニメ化できる作品が無くなってきたとかではないですよね?

 前のアニメ放送当時、すんごいハマッてたんですよ。アニメの1話を観てブッとんだんです。そこが入り口だったので、原作よりアニメにハマッてました。

でも劇場版の「シャンバラを征くもの」の結末に納得がいかなくて、それ以来私の中でアニメのハガレンは封印状態です。陳腐なストーリーでも良いから、戻してあげたかった!!

何人も犠牲になったのに何故エルリック兄弟は異次元に残らなくてはならなかったのか……。何故「原爆」に彼らを関わらせなくてはならなかったのか? 未だ消化できていません。

 エドが東京で100歳を迎えた(らしい)映像には涙しましたよ。

前作でここまで作り上げたのに再アニメ化ってどーすんの?? また最初からやり直すの? と疑問が沢山です。殺してしまったキャラもいるし、最初からにしてもニーナのエピソードは前作以上のモノが出来るとは思えない。
アニメオリジナルの部分を「夢オチ」とかにしたら絶対に許せないし。

 詳しい情報を知ればもっと心境も違ってくるのでしょうが、現在は微妙で複雑です。

仮面ライダー キバ 第29話「聖者の行進:我こそキング」

ブログネタ
仮面ライダーキバ に参加中!
【現代】
 恵の弟というのが出てきました。この人もゆりとモンスターの誰かとのハーフ? 実家は呉服屋だそうですが……複雑な家庭の事情でもあるのかな? 恵は養女だったとか何とかさ。
 宝くじの当選金額の全額を「〜青空の会」に寄付!? 太っ腹で侮れない弟君ですね!!

 健吾は前回右腕を負傷して入院していました。渡に持ってきてもらったギターを弾こうとしても、思うように指が動かない。重傷にはみえなかったけど、神経を傷つけちゃったのかも。ロックとギターが命の健吾には辛い展開が待っていそうです。
続きを読む

鉄腕バーディーDECODE 第8話「GOHST VILLAGE」

ブログネタ
鉄腕バーディー に参加中!
 廃墟研の部員募集の為にPVを作ることにしたつとむ達。中杉が田舎の別荘に誘ってくれたので皆で旅行という形になりました。

 旅行先の別荘に現れたティティスは中杉の中のリュンカを目覚めさせてしまいます。やはり事故の時に中杉の血液に混ぜたっぽいです。リュンカって液体??

 リュンカの力って凄いですね。どういう能力かは判りませんが、一瞬にして家などを消してしまいました。過疎の進んだ村で起こった大規模な異変。バーディーも何かを感じたみたいですが?

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

 今回はバーディーの出番は無いんじゃないかと思っていましたが、いよいよリュンカが動き出しました。シャマランはリュンカで何をしようとしているのでしょう?

 新聞記事に載っていた少年はシャマラン? 何の記事なのでしょうか?

次回 第9話「The champion of justice」

マクロスFRONTIER #20「ダイアモンド・クレバス」

ブログネタ
マクロスF(フロンティア) に参加中!
 射撃手による大統領暗殺はバジュラの襲撃により失敗しました。しかし大量発生した第二形態のバジュラの襲撃でマクロス内は無残な光景が広がります。なんか「風の谷のナウシカ」で蟲が大量発生した時みたいですね。蟲が蟲を呼ぶというのも設定が似てるし。

 アルトとシェリルが抱き合っているように見えたのは、具合の悪いシェリルをアルトが支えていただけで、ランカのタイミングが悪すぎただけ。でも誤解したランカはその場を逃げ出し、階段で転んでしまいその場で座り込んでしまいました。

 そこへバジュラの襲来。「歌ってくれ」というアルトにランカは
「こんなんじゃ歌えないよ…。あたしはバジュラと戦う為の道具じゃない!」
アルトの為に歌いたいと自覚した矢先の失恋(?)のショックで歌えないと言いいます。そんな事言ってる場合じゃないでしょーーっ!! とイラついてしまいました。

「愛おぼえていますか」で未沙が約した歌を歌って欲しいと言った輝にミンメイが「どうしてあの人の歌を歌わなきゃならないのよ!!」と言い返したシーンを思い出しました。あの時は輝がミンメイに平手打ちしてましたけど。
続きを読む

ソウルイーター 第20話「黒血の共鳴戦!〜恐怖に刃向かう小さな魂の大奮闘?〜」

ブログネタ
ソウルイーター に参加中!
 マカがカッコイイですね。動きも作画も私は文句無しです!! 安心して観ていられます。

 根拠は無いけど負ける気がしないと言うマカはクロナにリベンジ戦を挑みます。とりあえず打撃で打って出ますがヒットはしてもダメージは受けてないですね。

 魂の波長でシュタインはマカが言いつけを守らないでクロナと戦っているのを察知しました。でもデスサイズが「マカは大丈夫」と言うとメデューサは「親バカ」と馬鹿にしてます。私はただの親バカじゃないと思うんだけど?

 クロナはメデューサの実の子だそうです。メデューサって人間だった?
続きを読む
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Recent Comments
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
  • ライブドアブログ