たらればブログ別館

「たらればブログ」のミラー+αサイトです。本家はこちらです。→たらればブログ  管理人:才角地 那の

2009年05月

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第08話「創られた想い」

ブログネタ
鋼の錬金術師 に参加中!
 今回の作画は安心して観ていられました。泣いたり、笑ったり、怒ったりのウィンリィが可愛いかったです!

 内容は今回も急げ、急げ! エドたちの兄弟喧嘩の他に、特にヒューズの人柄が描かれましたね。それは次回への伏線かぁ〜〜〜。続きを読む

仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」

ブログネタ
仮面ライダーディケイド に参加中!
 “響の世界”の後篇です。今回は海東に主役を奪われてしまった感じの士でした。
「僕はお前よりずっと前から“通りすがりのライダー”だ。覚えておけ」

 音撃道の世代交代。いままで対立していた各派でいたが、今度の世代は力を合わせようということに纏まりました。 イブキとザンキは始めは反対していても、士から未来を考えるようにと諭されると、弟子に師匠の座まで継がせてしまいました! イザキ良すぎ。続きを読む

戦場のヴァルキュリア 第八章「紐解かれる歴史」

ブログネタ
戦場のヴァルキュリア に参加中!
 サブタイトルの「紐解かれる歴史」ってドコが? 誰が?? 何を??? マクシミリアンが手に入れた必要な物っていうのがそうなんですか?? どんな歴史かと期待してたのに遺跡はブッ壊されるし。 壊された遺跡の中に更なる秘密の部屋とかが更にあって、ファルディオが偶然発見!? とかいうのを期待してたのに〜〜〜、ガッカリしたっ!!!
続きを読む

バスカッシュ! 第9話「アイドル・アタック!」

ブログネタ
バスカッシュ! に参加中!
 OPはライブバージョン? じゃなくて、フツーでした。な〜んだ…つまんなーい。

 街を歩いていたダンたち。そこへ逃げてきたルージュと偶然出会って、あまつさえホッペにチューをされてしまいました。嬉しいパニックなダン。相手がエクリップスのルージュと名乗っても誰か分からないってのもダンらしい! (アハハ!!
続きを読む

今更ながら、読んだマンガの感想(雑誌編)

 発売日をとっくに過ぎていますが、久しぶりに行った書店で読みたかったマンガの雑誌掲載分をサラッと立ち読みすることが出来たので、憶えているレベルでのチョミット感想を書いてみました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る
続きを読む

07−GHOST Kapitel08 「半分だけの魂が悲しき目覚めを呼び起こす」

ブログネタ
07-GHOST(セブンゴースト) に参加中!
 ようやく話が進みました。
 とうとうアヤナミがミカゲにかけた術(?)が発動し始めてしまいました。家族かテイトを連れて来いとミカゲに命令したアヤナミはミカゲの魂の半分を…どこにやったの!?

 意識をアヤナミに乗っ取られてしまったミカゲの背中からはコールの翼が片方だけですが出現しました。魂が半分しかないから、翼も半分ということなのですか? そしてアヤナミは「コール」などではないと言いますし、フラウたちも「コールのようなもの」と言い表していましたね。
 じゃあ何なのよ??続きを読む

栗本 薫(中島梓)さん 死去1

 作家の栗本薫さんが膵臓癌の為に亡くなられたとの報を聞き、ビックリしました!!

 まだまだこれから、ずっと、もっと沢山書いて欲しかったのに、残念としか言いようがありません。
続きを読む

戦国BASARA 第08話「血風大伽藍! 小十郎絶体絶命」

ブログネタ
戦国BASARA に参加中!
 松永秀久が出ているゲーム「英雄伝」は未プレイなんですよねーーー。ゲームの方では政宗が攫われるっていう設定だと聞いてますが、さすがにアニメでソレは無理ってもので部下が人質という設定ですね。

 伊達軍の兵達を助けに行こうとする政宗を止め、小十郎は「竜の爪」を携えて、ひとり秀久の居城を訪れる。そこで待ち構えていた秀久の配下、三好三人衆と対峙しますが、彼らは、感覚を狂わせる幻惑香炉の煙を密に小十郎に吸わせていたのです。しかし次第に慣れて三好三人衆を撃破し、秀久の元に向かうのでした。

 小十郎を追う幸村は間に合うのか!?
続きを読む

仮面ライダーディケイド 第18話「サボる響鬼」

ブログネタ
仮面ライダーディケイド に参加中!
 最後の世界は「響鬼」の世界。響鬼も視聴していないので、ディケイド版を素直に受け入れたいと思います。 電王ほどじゃないけど、お笑い要素が多いっスね。

 この世界の士はピンクの胴着に黒帯という変な格好!!(笑)

 この世界のライダーはアクションというより、「音撃」という音波で敵を倒すようです。ザンキさんはどうやら本編と同じ方なようです。キバでガルルを演ってた人でしたが、なんかキバの時より若干太ったんじゃね?
続きを読む

バスカッシュ! 第8話「パス・オブ・トゥルース」

ブログネタ
バスカッシュ! に参加中!
「ダン、ナイスキャッチ!」
「まさか…今までのアレもコレもソレもドレも皆…」
「「「「パスだったのか!!??」」」」

 今回はアイスマンのターンと観てOK?
 ダンたちの地方廻りの始まりです。噂のアイドルたちもようやく登場しましたね。続きを読む
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Recent Comments
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
  • ライブドアブログ