たらればブログ別館

「たらればブログ」のミラー+αサイトです。本家はこちらです。→たらればブログ  管理人:才角地 那の

2010年06月

仮面ライダーダブル 第40話「Gの可能性/あなたが許せない」

ブログネタ
仮面ライダーW に参加中!
 ナスカドーパントの冴子に惨敗した若菜は、今のままでのクレイドールの力では冴子に適わないと認めるしかなく猛烈に新しい力を欲するようになりました。

 川相透は、一旦は亜紀子に預けていたジーンのメモリを奪い返してしまった挙句にクレイドールに攫われてしまいました。

 冴子と若菜の対立や川相の内向的な性格は、フィリップにはどうにもならない事態にしか見えませんでした。しかし、川相に関しては亜樹子に任せるように翔太郎に言われてしまいます。
ブログランキング・にほんブログ村へ続きを読む

閃光のナイトレイド 第12話「夜襲」

ブログネタ
閃光のナイトレイド に参加中!
 桜井機関を造った理由は、軍に調べられたら桜井が高千穂勲と関わりがあると直ぐに判明してしまうので、専任の機関を造ることで遅らせようとしたのと、勲の補佐が出来る能力者を探す為でした。まんまとハマッた葛でした。

 勲たちを見失って三ヶ月が経ち、桜井との連絡がつかなくなったコトで自然消滅状態の桜井機関でしたが、葵たちは引き続き勲を追っていました。
 葵は桜井が勲と関わりがあるらしいて疑っていたみたいです。
にほんブログ村 アニメブログへ続きを読む

GIANT KILLING #13

「見せ付けてやれ、お前の才能を!」
 椿ちゃん祭りの如き大活躍で、ETU今期初勝利!!

 ETUが先制すると板垣はフリーだった自分にボールが回されなかった事にFWとして危機感を感じました。右とか左とか関係なく、ガムシャラにシュートを決めようとし始めて黒田もマークし難くなってきました。
 名古屋の怒涛の攻めが始まり、残り15分、次の1点が勝負です。
にほんブログ村 アニメブログへ続きを読む

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話「扉の向こう側」

ブログネタ
鋼の錬金術師 に参加中!
 グリードが……、ホーエンハイムがぁ………(泣)

 賢者の石が足りなくなった“フラスコの中の小人”がエドに素手で殴られていると、呑みこんだ“力”を抑え切れなくなって放出してしまいました。 そのどさくさにグリードの賢者の石を奪おうとします。
 リンの中では不老不死を得る為にグリードを離すまいとするリンと、元が同じな為に“フラスコの中の小人”に引っ張られてしまうグリードとの鬩ぎ合いとなっていました。
 グリードを離すまいとして千切れそうなリンの腕を見ると、一緒に戦おうぜと嘘をついてリンを安心させた隙に殴って手を離させてしまいました。
 “嘘をつかない”グリードの最初で最後の嘘でした。
にほんブログ村 アニメブログへ続きを読む

迷い猫オーバーラン! 第12話「迷い猫、決めた」

 法律に親族の規定はあっても、家族の規定は無い。

 ブルマかスパッツかに別れた戦いの決着はリハーサルでつけることになりました。希がどっちにするか悩んでいたところ、文乃の助言によってブルッツ派に!?
 希は一人で全種目に勝利ししてしまいました。でも、皆がスパッツの上にブルマを穿くというブルッツに統一されるわけではなく、希は“勝者の命令”と称して文乃と千世に仲良くなって欲しかっただけでした。
にほんブログ村 アニメブログへ続きを読む

GIANT KILLING #12

 引き続き名古屋戦! ようやく達海が待っていた時間がやって来た!

 カルロスがゼウベルトへのパスが全く通らない事に不安を漏らしました。そのことで、カルロスはゼウベルトの近くでプレーをすることになったのですが、それを達海は待っていたのでした。

 3人の外国人プレーヤーの中で達海が最も気にかけていたのはカルロスでした。カルロスが上がって来たことで、後ろが空いてしまったところへカウンターを仕掛けるという作戦。それにはボールを奪わなくてはなりません。
にほんブログ村 アニメブログへ続きを読む

仮面ライダーダブル 第39話「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」

ブログネタ
仮面ライダーW に参加中!
 風都の映画館で上映予定外の映画が上映され、観たくなくとも途中で退出も出来ないという怪事が起きました。その映画の主人公は映画館の従業員の虹村あいでしたが、本人には全く心当たりが無いという事でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ続きを読む

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第62話「凄絶なる反撃」

ブログネタ
鋼の錬金術師 に参加中!
 中の賢者の石を消耗させる為に、“フラスコの中の小人”への凄まじい攻撃!!

 人間を賢者の石の材料としか見ていない“フラスコの中の小人”。賢者の石でホムンクルスを作っても、そのホムンクルスからは何も生まれない「どん詰まり」なんだと指摘されると、人間を作れば良いのか? と、ぬぁんと腹から賢者の石の材料になったクセルクセスの人々をウジャウジャと産み落とし(?)ました。
 その中にはクセルクセス王も…………。エドたちが異様な光景に気を取られていた時、“フラスコの中の小人”が巨大な力をエドたちに向けて放ちました。
 油断していたエドたちは??
にほんブログ村 アニメブログへ続きを読む

迷い猫オーバーラン! 第11話「迷い猫、割れた」

 迷い猫同好会の活動として家康が動画サイトに載せた希の動画を閲覧した女性は、早速動画の出所を調査させました。「ようやく見つけたわ、希」と言ったところから、希が育った施設関係? てか、探してたのか!

 梅ノ森学園の体育祭が近づき、千世が提唱する「全校の女子はブルマ着用」と、それに対抗する文乃を中心とする女子の「スパッツ派」の二つに割れて熾烈な戦いを繰り広げることになりました。学園史に残る「血のブルマ事件」だそうですよ。
にほんブログ村 アニメブログへ続きを読む

GIANT KILLING #11

 名古屋グランパレス戦の続き。

 名古屋に一方的に攻められているように見えるETU。でも危機的な状況に陥った時の、椿の体を張った守り(?)などでゴールを決めさせていませんでした。
 黒田のDFも未だ破られていません。板垣に対する黒田の絶対的な自信の根拠は、板垣のプレイが昔黒田が徹底的に研究したプレイヤーの動きにそっくりで所詮コピーでしかないからだそうです。
 なんか黒田を見直してしまいました。単なる村越に従順な短気キャラだとばかり……。
にほんブログ村 アニメブログへ続きを読む
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Recent Comments
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
  • ライブドアブログ