たらればブログ別館

「たらればブログ」のミラー+αサイトです。本家はこちらです。→たらればブログ  管理人:才角地 那の

2011年02月

バクマン。第21話「文学と音楽」

ブログネタ
バクマン。 に参加中!
 不定期更新になっています。スミマセン…………。

 青樹紅とKOOGYが登場しました。KOOGY@森久保さんはともかく、HYDEが出演するとはビックリだったな!! KOOGYの曲もHYDEが作ってたし、カッコ良かった〜〜〜!

 金未来杯にエントリーが決まったサイコーとシュージン。服部が出した、2週間ごとに19Pを描くという条件をクリアしていましたがサイコーは寝不足でフラフラ。でも現役高校生で連載という目的の為に頑張っていました。美保も徐々に仕事が増えていっているみたいです。
にほんブログ村 アニメブログへ続きを読む

STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」

ブログネタ
STAR DRIVER 輝きのタクト に参加中!
 日にちも過ぎたので簡単な感想です。

 今回はタウバーンが空を飛んじゃって、もう何でもアリになってきて凄いんですけどー。ドライバー(タクト)の才能なんですかね??

 ワコが自分でも忘れていた誕生日をタクトとスガタが祝ってくれることになりました。タクトからのプレゼントは唯一の持ち物である懐中時計、スガタからはワコを守るためにずっと身に付けていたナイフでした。
にほんブログ村 アニメブログへ続きを読む

仮面ライダーOOO(オーズ) 第20話〜第21話

ブログネタ
仮面ライダーオーズ/OOO に参加中!
「バッタと親子と正義の味方」、「チョコと信念と正義の力」

 別ジャンルに心移りしていて前回分の更新が遅れました。(汗)

 映司たちはヤケに正義感の強い神林隆という子供に出会いました。
 空き缶をポイ捨てした大人に注意するも、逆キレされてしまったので映司たちが間に割って入ったのですが、隆は父親から「悪いヤツは許しちゃダメだ」と教えられて育ったようでした。
 それ事態は悪いコトじゃないんだけどね……。
ブログランキング・にほんブログ村へ続きを読む

バクマン。第19話「2人と1人」

ブログネタ
バクマン。 に参加中!
 シュージンとの約束である9月1日を迎えてしまいました。結局ネームを期限内に作れなかったシュージンとのコンビを解消してサイコーは一人でマンガ家を目指す事にします。
 シュージンに解消の話をすると何か言いたげでも解消に同意しました。しかし、ネームが出来なかったのは香耶のせいではないという事だけはサイコーに説明して来たので、その件に関しては納得した……のかな?
にほんブログ村 アニメブログへ続きを読む

別冊少年マガジン「×××HOLiC ~ホリック~」最終回 CLAMP

 「×××HOLiC・籠」も最終回となりました。ジャンプSQで「ゲート7」の連載が始まったことも関係しているのかな?
 コミックス最終巻も3月発売で、なんか早くて変な感じです。
 ここから先はネタバレですので、お気をつけ下さい。
にほんブログ村 漫画ブログへ続きを読む

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」

ブログネタ
STAR DRIVER 輝きのタクト に参加中!
 4人目の巫女がニチ・ケイトとあっさり判明。しかしスガタが「王の柱」を使った後に深い眠りに付いてしまった時の“夜の御勤め”は何ですかーーーっっ!!?? ヘッドとの間の密約より気になる!!

 今回はサイバディ戦いはお休みでしたが、第一フェーズの力を使った戦いがありました。生身の人間相手には危険でしたね! ※注意書きされてもさぁ………(汗)
にほんブログ村 アニメブログへ続きを読む

バクマン。第18話「嫉妬と愛」

ブログネタ
バクマン。 に参加中!
 新妻エイジのアシスタントのバイトをしているサイコーは、まだ連載を持っているわけでもないのに福田が編集の雄二郎にジャックの掲載順がアンケート結果に頼りすぎているとかの意見を堂々とぶつけていることにビックリ! 雄二郎はマトモに聞いてはくれなかったけど、後でサイコーとエイジと3人が考えるところのジャックの理想を語り盛り上がるのでした。

 エイジが雄二郎との打ち合わせの前に自分がどういう話にしたいかを考えたところ味方をだすことにし、そのアイデアを小学校の時に書いたというマンガの中から見つけたことから、サイコーは自分も昔はノートにマンガを描いていたことを思い出すのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ続きを読む

「07-GHOST」11巻

 8月に10巻が発売されてから5ヶ月で11巻が発売で、今回は早いんじゃね? とか思ってたら先月号のゼロサムの分まで載ってたんですね。
 久しぶりにゼロサムを読んだら話しが繋がったのでビックリしたよ。
にほんブログ村 漫画ブログへ続きを読む

仮面ライダーOOO(オーズ) 第20話「囮と資格と炎のコンボ」

ブログネタ
仮面ライダーオーズ/OOO に参加中!
 タ・ジャ・ドルコンボ、カッコイイんですけど~~~っっ!!!

 カザリのコアメダルは映司が隠し持っていると嘘をついたアンクは、咄嗟に映司を川に投げ込んでしまいました。(また川かよ~~~、汗
 ビックリした比奈はアンクのコアメダルを取り上げると、鎖で縛り上げられて吊るされても渡さない強情さでアンクもお手上げ状態です。
ブログランキング・にほんブログ村へ続きを読む
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Recent Comments
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
  • ライブドアブログ