たらればブログ別館

「たらればブログ」のミラー+αサイトです。本家はこちらです。→たらればブログ  管理人:才角地 那の

2011年07月

ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 第3話 「開花院ゆらの納得」

ブログネタ
ぬらりひょんの孫 に参加中!
 ゆらの前で妖怪の姿になたリクオは寧々切丸で竜二を刺してしまいました。リクオが兄を刺したことにショックを受けるゆらでしたが、刺された筈の竜二はピンピンしてる。竜二はリクオの刀の寧々切丸のことを知っていて驚いているし?
 竜二の「嘘」に翻弄されてもなんとか乗り切り、でも今度は魔魅流の働きのせいでリクオがピーンチに!?
にほんブログ村 アニメブログへ続きを読む

ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 第2話 「二人の正義」

ブログネタ
ぬらりひょんの孫 に参加中!
 うわっ、読み切り1本分がアバンで終わっちゃったよ! ビックリした!

 奴良組のシマである浮世絵町にゆらの兄の竜二と魔魅流がやって来ました。その陰陽師しての能力は高く偶然出会った青田坊が為す術も無く完敗、危うく本気モードになるところだったと黒田坊に呟くのでした。
 清十字団は最近学校にも来なくなり連絡もつかなくなったゆらを探していました。一人で修行していたゆらを見つけたのは昼リクオで、2人で話をしていた場面に竜二たちが現れてリクオを妖怪と決め付けて攻撃を開始するのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ続きを読む

ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 第1話 「覚醒、奴良組三代目」

ブログネタ
ぬらりひょんの孫 に参加中!
 奴良組の二代目・奴良鯉伴が少女に刀(魔王の小槌)で刺されたのを見たリクオの記憶からスタートして「ぬら孫」の2期が始まりました〜。OPを見るに、京都編までのようですね。
 でも入るの?? 京都に行く前に短編とか、総大将の過去編とか、遠野編とかもあるんだけど?

 今回は、リクオが妖怪の血に目覚めた時のお話でした。小学生のリクオがか〜わ〜い〜いー!!
にほんブログ村 アニメブログへ続きを読む

マンガ家の和田慎二さんがお亡くなりに…(涙)

 マンガ家の和田慎二さんの訃報を新聞記事で知り、今は未だ驚きが先で言葉もありません。

 和田慎二さんといえばドラマにもなった「スケバン刑事」が最も有名ですよね。私も好きなマンガの一つで、そしてサキと麗美が親友となる「スケバン刑事if」も大好きでした。
 本当に残念でなりません。
 ご冥福をお祈りいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Recent Comments
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
  • ライブドアブログ