ブログネタ
ヤッターマン に参加中!
 有名人を出すのは今回はお休みでした。なんか作画がチョット落ちてたようです。それと、今までで一番オモシロクなかった気がします。

 今回のドクロリングの情報は、エジプトのオタンカーメン王のミイラの鼻輪(!!) ヤッターマンとドロンボーはエジプトに向かいます。
 今回のドロンボーメカはスフィンクスーンです。石で作ったから重〜い!! (>_<)

 エジプトに着いたドロンボーですが、現地の人のボヤッキーへの態度が変!! その理由はボヤッキーがオタンカーメン王にそっくりだったからです。




ヤッターマン - livedoor Blog 共通テーマ

 オタンカーメン王には呪いの伝説がありました。女好きの王は村の娘を300人も妻にした為に村の男たちが結婚できなくなった。怒った男たちは王に恥ずかしいイタズラをした。余りに恥かしかった為、それが元で王は亡くなってしまった。それ以来、王の墓を暴くものは王の恥ずかしい呪いを受けることになったというのです。

 まぁ、それはおいといて。

 ルクソールの神殿からまんまと鼻輪を奪ったドロンボー。メカで戦うことになりましたが、今週のビックリドッキリメカ“ラクダメカ”に湖に沈められた後に誤って自爆ボタンを押してしまい、あっけなく爆発!!
 鼻輪もドクロリングではありませんでした。

 今週のメカ戦は全くオモシロクなかったです。砂漠だからラクダメカだったたけで、何も捻ってないよねぇ。
 ビックリドッキリメカ発進前のドラムロールのイヌの内の一匹がサングラスをかけてたのがエジプトの紫外線を物語っていました。

次回 第10話「タイガードラマーアツヒメだコロン!」

 また有名人シリーズ復活ですか? 宮崎あ●いちゃんとか?

Web拍手のお礼
        3/4   1時様、8時様、12時様、15時様
        3/5   1時   0時様様、14時様、18時様、23時様
        3/6   2時様、5時様、8時様、18時様、19時様
        3/7   9時様、21時様
        3/8   5時様、11時様、12時様、13時様、21時様、              22時様、23時様
        3/9   0時様、2時様、9時様、12時様、15時様、16              時様、18時様、21時様
        3/10  6時様、8時様、13時様、15時様、17時様、2              0時様  ありがとうございました!!