ブログネタ
仮面ライダーディケイド に参加中!
 今回も大樹がイイ感じです。

 以前は平和な世界を築くためにフォーティーンの手先として働いていた大樹。フォーティーンを利用してやろうとしていたのに、実際は利用されていただけだったコトに気付いて抜け出したものの後釜には自分が捕らえた兄が据えられてしまった。

 フォーティーンを倒せば兄を含めた操られている人々を解放できると信じて一人で立ち向かおうとする大樹に士は強引に協力することにしました。夏海も拉致られちゃったしね。
 妙な注射をされて戻ってきたユウスケはキバーラに優しくしてるだけで問題なし! 見せ場も無し!(ナンジャソリャー??
 士も大樹と共に指名手配されてしまいました。1枚の手配書に2人の写真だからって「デカいプリクラ」って、士くんよ……。

 フォーティーンも立ち合わせて夏海と大樹の交換ということになりました。といっても無事に終わるわけもなく、大量のローチが出現してディケイド・ディエンド・この世界のライダー2人というライダー4人とフォーティーン・純一・その他のローチという戦いに!

 コンプリート・フォームを獲得してからティケイドは自分で他のライダーの能力を使わなくなりましたね! どうして? 初期の能力だから?
 今回はディエンドもライダーを召喚しないで戦ってました。近距離は不利でしょうに、どうして??
 フォーティーンはコンプリート・フォームでディケイドが召喚した響によって倒され、夏海やユウスケは正気にもどりましたが、純一はそのまま。彼は以前の大樹のように自らの意思でフォーティーンの仲間をやっていたのです。それもライダーの頃から! フォーティーンに逆らう者をおびき出す為に!?

 兄VS弟の対決は双方が止めを刺せないままドローになり、純一は去って行きました。自分が次のフォーティーンになってこの世界を管理するとかって言ってたけど、どうするんでしょうね? てか、誰がフォーティーンを任命する権利を持っているんだ?? バックに大きな組織があるなら、そっちを倒すのが世界を救うことになるんじゃねーの??

 大樹がお宝を狙って各世界を渡っていた理由は説得力が弱いけどなんとな〜く分かりました。しかし、士の過去については以後に持ち越し!! 本当に語られるんだろうな!?

 次回は映画の宣伝も兼ねてのシンケンジャーの世界なようです。脚本は誰が? シンケンジャーはちょみっとしか観てないけど、分かるかなぁ?

次回 第24話「見参侍戦隊」




本館でのこの記事のURL→仮面ライダーディケイド 第23話