ブログネタ
鋼の錬金術師 に参加中!
 正式にセントラルに配属となったロイが大総統に挨拶に向かうと大総統は南部に視察に出向いていて留守でした。
 南部ってドコ? とか思っていたらエドたちの居るダブリスでした。アルが拉致られている酒場にアームストロング少佐他の軍部が突入! キメラたちは皆殺しにされてしまいました。
 地下に逃げたグリードを待っていたのはブラッドレイでした。ホムンクルスであるグリードの動きを上回る速さの動きと剣技でグリードを何度も串刺しにして何度も殺します。 戦いの途中でブラッドレイの眼帯が外れると、その下の瞳にはウロボロスの印が!!!

 アルの中に隠れていたマーテルもブラッドレイに刺されて死亡。その時、アルの鎧に刻まれている紋章にマーテルの血がかかってしまい、そのショック(?)で体を失くした時の記憶が蘇りました! あの時アルは練成した“母親”の目からエドを見ていたのでした。ココのところ何気にスルーしましたね。
 これでアルも練成陣無しで錬金術が使えるようになるんでしょ?

 セントラルの地下では“お父様”の元にホムンクルスたちが集まっていました。グリードも拉致られていて縛られていました。グリードは100年前に“お父様”の元から脱走していたみたいで、また“お父様”の元で働かないか? との誘いを断るとグリードは溶鉱炉(?)に落とされ、赤い液体だけを抽出した後に“お父様”にゴックンされてしまいました!

 え〜〜〜っと、この後の“グリード”のCVは誰になるんでしょう? 中村さん? それともアノ人でしょうか? どっちになっても片方が勿体無いですよね〜〜〜。

 次回から新章突入!! ヨキもスカーも本格的に動き出します。
 ヨキって今作ではチラリとしか出てないんだけど、前作や原作の予備知識の無い人が付いて来られない気がするの。大丈夫かな?



次回 第15話「東方の使者」




本館でのこの記事のURL→鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話