ブログネタ
仮面ライダーW に参加中!
「あの男とは別れなさい、でないと大変なことになるわ」
「僕のパートナーは君一人だけだ」
 日曜の朝から腐の臭いが漂っていたと思うのは私の気のせいでしょうか……。シュラウドの台詞はまるで交際に反対している母親だったし、瞳ウルウルで翔太郎に訴えるフィリップは恋する乙女のようだったよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 ウェザードーパントの雷を受けて大ピンチのフィリップを助けたのは鳥のメモリ(エクストリームメモリ)でした。雷は弾くし、強風もものともしないなんて最強のメモリ?? てか、フィリップを吸収して連れ行ってしまったよ!?
 その事を井坂から聞いた琉兵衛は何か思い当たる人物がいるようです。若菜は相変わらずのハイテンションで心配だな。

 ナイトメアドーパントとして翔太郎が目星をつけていた学生の福島も眠ってしまいました。そこで亜紀子の夢の中で正体を突き止めることに。連絡方法は「寝言」!!(笑)
 亜紀子の夢の舞台は大阪。たこ焼き店を営む亜紀子に、チンピラ姿の照井とフィリップが登場。大阪弁が似合わないよ〜ん。(笑) 翔太郎はおやっさんみたいな白のスーツ姿でした。

 現れたドーパントに変身して戦おうとする亜紀子。夢だからってWに変身〜〜〜???(汗) 中の人、お疲れ様です!! しかしドーパントに支配されている夢なので倒せないのですが、しっかり正体を突き止めるという目的は果たせました。
 正体は最初に目星をつけた学生の福島でした。自分が疑われることを見越して眠らされたように偽装していたんですね!

 現実世界でのナイトメアドーパントは弱〜〜い! さらっとメモリブレイクです。
 「久しぶりにゆっくり眠らせてもらったよ」と目覚めた照井によってパトカーに乗せられた福島は「王子様じゃなくて、福島君を待っているから」と姫香に言われて反省したのか「刑事さん、出して下さい」と神妙でした。昭和の刑事ドラマのベタなシーンだったね!!

 フィリップが益々パワーアップで、翔太郎がそれに付いて行けなくて破局の危機!?

次回 第31話「嵐を呼ぶB/野獣追うべし」



本館でのこの記事のURL→仮面ライダーダブル 第30話