ブログネタ
仮面ライダーW に参加中!
 服役を終えて10年ぶりにシャバに出てきた尾藤勇。風で飛んできた新聞の「野獣人間」という記事に注目します。 その足で尾藤は鳴海探偵事務所に行きました。10年前におやっさんに何か調べてもらっていたようです。でも翔太郎は何も聞いてないし、おやっさんも亡くなったので尾藤は事務所を出て行きます。気になった翔太郎は後を追いかけて行きました。

 亜紀子は父が死んだ事を知ってたんですね。劇場版ですか? 観てないから亜紀子が知ってたことに驚きました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 10年前に尾藤の弟分だった有馬丸男は土建屋の社長になっていました。妻は当時の仲間だった鈴子です。なんか、昭和の時代の任侠ドラマ臭が…………。丸男に10年前の事を臭わせると、ビーストドーパントに襲われてしまいました! Wに変身して戦う翔太郎ですが、フィリップサイドのパワーが強すぎて上手く動けません。ピンチなところを助けてくれたのはアクセルでしたが、アクセルの技もドーパントの驚異的な回復力に通用せず驚きです。

 10年前に起きた銀行強盗事件。人間離れした怪力の持ち主の仕業という不信な点もありましたが、その事件の罪を尾藤が被ったようです。真の犯人は丸男? 全ては丸男を好きな鈴子の為でした。
 翔太郎はおやっさんが生前に木彫りのクマを持っていた事を思い出しました。それを置いてある別荘(?)に向かいます。

 事務所に居残りのフィリップの元を訪れたシュラウド。ずっと前から鳴海探偵事務所のことを知っていたそうです。エクストリームのメモリと接触したことによって新たな力に目覚め始めたフィリップのパワーに翔太郎は付いていけない。翔太郎にWは無理?
 否定したいフィリップは自分の体をベースにした変身を試みますが、やはり左右のバランスが悪すぎて変身状態を維持出来なくなってしまったのでした。

 翔太郎が無理ならWの相方は誰が良いとシュラウドは考えているのでしょうか? まさか照井??
 まるで娘の交際相手を、母親が見つけた男にしようと企んでいるみたいだよ〜〜ん。でもこーいう時は娘の交際相手が想定外の能力を秘めていて、その能力を発揮させて母親に渋々だけど認めさせるってオチになるに決まっている。驚くシュラウドが見てみたいな。

 次回はパワーアップしたライダーが見られそうで楽しみ! ディケイドな奇抜なデザインじゃなさそうで安心してま〜す。

次回 第32話「嵐が呼ぶB/今、光の中で」



本館でのこの記事のURL→仮面ライダーダブル 第31話