ブログネタ
鋼の錬金術師 に参加中!
 子供に叱られ、命を狙っていた者に諭され、また君に心配をさせてしまった…。

 復讐に眩んでいたロイの目を覚まさせてくれたのはエドとスカーとリザでした。人間を見下していた筈のエンヴィーが、実は人間をうらやんでいたと指摘するエド。
 それはエンヴィーにとっては屈辱的な事でした。ロイに焼き尽くされて元の姿になってしまうと、自ら賢者の石を割って消えてしまったのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ
 スロウスと戦っているオリウィエ達。オリヴィエの銃殺命令を受けた兵たちも不死の軍団とスロウスを倒す為(自分が生き残る為)に協力することとなりました。
 左肩を脱臼してて使えないアレックスをボコ殴りにするスロウス。しかしその一撃によって肩が入ったおかげで存分に動けるようになり形勢は互角に!? 信頼し合っている姉弟がカッコイイです!!

 中央司令部にブリッグズ兵が侵入しました。侵入路は地下! イズミさんが地下を掘って来たとか!! いつもなら、「誰だ!?」と聞かれたら「主婦だ!!」と答えるところを、今回は敢えて「錬金術師だ!!」と答えました。でも相変わらずの便所スリッパです(笑)。

 一人で「フラスコの中の小人」の元にたどり着いたホーエンハイム。彼はホーエンハイムを自分の中に取り込もうとしていました。

 EDの入りが“神”でした! そして今回も作画が美しーーい! このまま安定してくれると嬉しいな。

次回 第55話「大人たちの生き様」



本館でのこの記事のURL→鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第54話