ブログネタ
仮面ライダーW に参加中!
 動物園で妹・春子との思い出に浸る照井は、子供を突き放す女の子・凪に出会いました。凪の腕にはガイアメモリのコネクタがあり、照井が事情を聞こうとしても激しく抵抗して照井のことを痴漢だと訴えて逃げてしまいました。その場面に翔太郎と亜紀子もやって来ていました。2人は子供たちに“鳥のお姉さん”を元気にして欲しいという子供たちの依頼を受けて動物園に来ていたのでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 凪が怯える理由は、数日前にどしゃぶりの中で父をウェザードーパントに殺された上にコネクタを植えつけられると迎えに来ると言われてしまっていたからでした。その言葉通りにどしゃぶりと共に姿を現したウェザードーパント。凪のコネクタの成長の様子を確かめると、更に成長させるために凪が恐怖の感情をもっと持つように仕向けるのでした。
 凪を守ると豪語していた照井@アクセルは今回も惨敗し、凪に“嘘つき”と詰られてしまいます。

 琉兵衛が保管していたケツァルコアトルのメモリを盗んだ井坂。凪はそのメモリの過剰適合者でした。このメモリを使って琉兵衛の持っているテラーのメモリを奪おうと計画します。冴子も井坂の真の目的を知った上で琉兵衛を倒そうと決意しました。
 井坂はは10年前に初めて琉兵衛のテラードーパントの力を見た時からその力を欲していたのでした。

 シュラウドの初めて会った場所で照井がシュラウドを呼び出すと姿を現しました。新たな力を欲する照井に復讐心が足りないと始めは拒絶するシュラウド。しかし復讐心は失くしていないと訴える照井に付いて来る様に促しモトクロス場に案内しました。

次回 第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」



本館でのこの記事のURL→仮面ライダーダブル 第35話