ブログネタ
仮面ライダーW に参加中!
 井坂医師が退場したので新キャラが登場しました。 特にゴスロリのイナゴ女(ホッパードーパント)は足技が冴えていて印象的ですねっ!

 鳴海探偵事務所に依頼人がやって来ました。行方不明の妻子を探して欲しいと言う男は、事務所に姿を現したフィリップを見て「どうして君がここに……」と驚いたようでした。
 フィリップを知っているのか? と聞かれた途端に「知らない」の一点張りになった男は山城諭という名前でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 ミュージアム側では支援してくれている財団Xからの使者を待っていました。若菜も後継者として使者に会うようにと琉兵衛に言われて戸惑います。

 翔太郎が留守の時にフィリップの携帯電話に若菜から「助けて欲しい」との連絡が入りました。他ならぬ若菜の危機にフィリップは指定の橋に駆け付けます。しかし危機が迫っているというのは若菜の嘘でした。

 初めてフィリップの顔を見て話をする若菜はミュージアムの仕事を手伝うように琉兵衛に言われたことで悩んでいて、全てを捨てて自分と風都を出てくれるかと訊ねます。それに対するフィリップの答えはYESでしたが……。

 琉兵衛を裏切った冴子には刺客(下っ端)が送られていました。それを振り切ると、若菜の指示だと思い込んだ冴子は若菜に電話で恨み言を言います。次に冴子に送られた刺客はミックでした。ミックに追い詰められた冴子はガイアメモリを残して海に飛び込んでしまいました。
 ミックが持ち帰ったメモリを見た琉兵衛は冴子の始末が完了したと思い込みました。そんな琉兵衛を見ていた若菜はミュージアムのやり方に慄きます。

 ゴスロリの服を着てイナゴの佃煮を食べている女の子が登場。山城を抹殺しようとしたところを照井に邪魔されますが、華麗(?)な足技でトライアルメモリを使う間も与えずに照井を圧倒してしまいました。
 そんな照井に突然表れて「情けない」と言い捨てるシュラウド。照井は井坂の言葉を思い出してシュラウドに真の目的を聞き出そうとします。シュラウドの答えは本当の敵と戦う事。敵とはミュージアムとのことでした。

 山城の妻子の居場所を突き止めた翔太郎。他にも山城の事も調べていて、山城は脳科学者で10年前に死亡したことになっていた事とか、その当時に他に7人の博士が消えていたと言う情報を得ました。山城はミュージアムを脱走していて、刺客としてホッパードーパントが送られていました。ホッパードーパントは、フィリップの家族に関する記憶を消したのも山城だと言うのでした。

 フィリップの過去を知る男とか、ミュージアムの支援財団Xの使者とか、冴子の行方とか、気になる事がイロイロ出てきましたね。最後まで見逃せないです!

次回 第38話「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」



本館でのこの記事のURL→仮面ライダーダブル 第37話