ブログネタ
仮面ライダーW に参加中!
 園咲琉兵衛(テラー・ドーパント)がラスボスではなかったコトと、あっさりヤラレちゃったコトに驚いた!\(◎o◎)/!
 ラスボスは加頭&財団X。冴子と若菜を手中に収めてガイア・インパクトを起こすですと!?
ブログランキング・にほんブログ村へ
 恐怖に支配されてしまった翔太郎を無理に戦わせようとしてもダメでした。フィリップも“悪魔のしっぽ”も琉兵衛の手に堕ちてしまったのでした。
 照井は重傷を負い、翔太郎は精神を恐怖に侵されて日常生活もままならない有様です。責任を感じた響子は園咲邸に忍び込み“悪魔のしっぽ”を盗み出して来ましたが………。

 若菜が地球の巫女になる祝いと、シュラウド(文音)と冴子に若菜へ謝罪してもらおうという考えから元妻や冴子を招き、琉兵衛自らの出作りの料理を振る舞います。こんな状況下でも家族が揃った事に特別な想いがあるようです。
 結局若菜と冴子は折り合わずに決着を付ける為に戦いへ。シュラウドはとっくに敗北を認めていると席を立ってしまいました。追いかけるフィリップに「お前の家族は園咲ではない、左翔太郎よ。切り札は左翔太郎」と言って出て行ってしまいました。
 若菜VS冴子はエクストリームクレイドールの前にはさしものナスカも手も足も出ずに完敗。メモリブレイクされてしまいました。

 フィリップから翔太郎へお別れの電話が入りました。若菜が地球の巫女になる為の生贄にされて消滅してしまうらしいのです!? それを聞いても翔太郎の心は生き返りませんでした。
 響子が盗み出した“悪魔のしっぽ”の正体(?)とは刷毛でした。遺跡の発掘に使うヤツですよね? 柄の部分には琉兵衛と史音と若菜と冴子と来人の名前が書かれていました。幸せだった頃の家族の思い出ってヤツですか。
 それを見た翔太郎はフィリップの最後の言葉を思い出し………。


 風都に広めたガイアメモリから得た全データを若菜に送る為の制御装置的な役割となるフィリップは、琉兵衛に地球の泉へと突き落とされてしまいました! そしてエクストリームの光を浴びた若菜へとデータが転送? そこへフィリップの最後の言葉で恐怖を吹き飛ばした翔太郎が現れてWに変身しようとベルトを身に付けます。するとフィリップの精神とメモリだけが翔太郎の右側にやって来て変身に成功しました!

 制御装置のフィリップの精神が抜けたことで若菜の体には大きな負担がかかることに。更にはフィリップの肉体のデータも回収されたことから若菜には更に過負荷がかかってしまったようで倒れてしまいました。
 重傷を推して戦いに来たアクセルもテラードーパントの頭部分(名前が分からない)との激闘の末に勝利しました。残骸が屋敷に墜落して炎が上がります。
 テラードーパントの恐怖から抜け出せた翔太郎は無敵? きちんと体が動けばテラードーパントなんて敵じゃないって感じです。

 エクストリームサイクロン・ジョーカーにメモリブレイクされてしまった琉兵衛は燃え盛る屋敷に帰ります。
「私の人生に後悔は無かった」
 琉兵衛は屋敷や遺跡と運命を共にしたようでしたが、若菜の遺体(?)は発見されませんでした。加頭が助け出していたようで、「未来は地球の女主人に託された」と琉兵衛に代わってガイアインパクトを起こすつもりのようです。

 あと2話? 3話?? フィリップの体はどうなってしまうのか??

次回 第47話「残されたU/フィリップからの依頼」



本館でのこの記事のURL→仮面ライダーダブル 第46話「Kが求めたもの/最後の晩餐」