ブログネタ
仮面ライダーオーズ/OOO に参加中!
 旅をしていた当時の映司がバンコクで知り合った筑波敬介と再会。自分の旅は終わったと言う敬介は、その旅を綴ったブログの本を出版したいと出版社を訪れます。しかし文章力が足りないと言われて断られてしまいました。
 旅ブログランキング1位の澤田幸太郎くらいの文章力が必要と言われたことで、澤田に激しく嫉妬して文章力を欲しいと願う敬介。その欲に目をつけたウヴァによってヤミーを生み出してしまいました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 人型のウヴァに「どうすれば良い?」と聞かれて澤田くらいの文章力があれば……と話してしまった敬介。すると敬介が生み出したヤミーは澤田を襲い、敬介が欲しがった文章力を奪うと羽化してアゲハヤミーとなると奪った能力を敬介へと送ります。すると敬介は突然文章力が上がって旅ブログランキング2位になったのでした。

 ラジオに出るようになった敬介でしたが、自分の喋りがお笑い旅ブロガーの目黒マサジくらいになれば……とウヴァに話すとアゲハヤミーは今度は目黒マサジの襲い、片方の喋り能力を吸い取って敬介に送りました。突然敬介は喋りが大阪弁で滑らかになりました。

 後藤は鴻上から映司へのプレゼントを届けるように命令されました。元同僚の三隅と会ってしまったことで現在の自分の立場に焦りを感じ始めている後藤を観察していたDr真木は、後藤こそがオーズに相応しいが、そのことを鴻上に認めさせるには実績が必要と煽るようなことを言います。

 敬介が出演するイベントを見に行った比奈は人型のウヴァに気付きました。比奈ならウヴァにも勝てそうな気がしますが、ここは女の子らしく悲鳴を上げて逃げることに。
 一方で現れたヤミーへと向っていた映司とアンクの前に現れたガメル。メズールのコアメダルを返せというガメルに、アンクはガメルのコアメダルも奪えと映司に命令します。しかし戦いの途中でうっかりメズールのメダルを奪われてしまいました! アンクは奪い返せと映司に命令しますが、映司はヤミーへと向う方を優先してしまいます。

 ヤミーには後藤が立ち向かっていましたが、生身のままでは限界が。観察中の真木も生身ではここまでかと諦めてしまいます。(あっさりだなぁ〜〜〜) オーズが到着し、アゲハヤミーが飛び立つ前に羽根を切ろうと必殺技を出した時、ヤミーを狙って後藤が放ったバズーカ砲(?)がオーズに命中してしまった!?

 ウヴァが敬介の望みを叶えるにはどうすれば良い? と聞いた時に、イマジンか! と突っ込みたくなったのは私だけですよね。

次回 第12話「ウナギと世界と重量コンボ」



★本館でのこの記事のURL→仮面ライダーOOO(オーズ) 第11話「旅人とアゲハ蝶と有名人」
★トラックバックURLは→http://meteor01.exblog.jp/tb/15020115