ブログネタ
仮面ライダーオーズ/OOO に参加中!
「バッタと親子と正義の味方」、「チョコと信念と正義の力」

 別ジャンルに心移りしていて前回分の更新が遅れました。(汗)

 映司たちはヤケに正義感の強い神林隆という子供に出会いました。
 空き缶をポイ捨てした大人に注意するも、逆キレされてしまったので映司たちが間に割って入ったのですが、隆は父親から「悪いヤツは許しちゃダメだ」と教えられて育ったようでした。
 それ事態は悪いコトじゃないんだけどね……。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 隆の父親の神林進は司法試験に落ちっぱなし。とうとう家を出てバイトをしながら試験に一人で挑もうとしていました。
 そんな正義感を持った進にウヴァは目をつけてヤミーを生み出させます。

 ヤミーが街中に現れたので映司たちも駆けつけます。しかしヤミーが“悪い人”をやっつけているので戸惑う映司、アンクは「正義感」も欲望のうちだと納得。珍しいそうだけど。
 でもヤミーはヤミーだと割り切って倒そうとしたオーズの前に進と隆が立ちはだかったのでした。進はヤミーを正義を貫く為の力としたいと思ったのでした。


 正義と何なのか? 真木博士に言わせれば「グリードから見たら正義どっち?」だそうで、確かに視点を変えればオーズが悪になるって?
 伊達は後藤に渡してしまった武器(バースバスターだそうです。前回の記事で間違えてましたね。ご指摘下さった方、ありがとうございました)の替えを真木に請求して無理矢理ゲット。訓練に付き合ったりしてるので、後藤が気に入った様子ですね。後藤は撃ってもフッ飛ばされない程度に鍛えられてきました。
 でも、セルメダルの無駄遣いじゃね???

 後藤は悪人を罰しているヤミーでも倒さなければならないのか? と映司に問いました。映司は、正義の為ならどこまでも残酷になれるから……と正義感の暴走を心配しているようで、後藤もその意見には納得?

 映司の心配は的中し、進と隆は汚職の政治家を懲らしめようとヤミーを伴って料亭に乱入。必死に謝罪する相手にも構わず暴力を加えるヤミーが恐ろしくなった進ですが、止める方法も無いしウヴァも乱入してきてしまいました。そして隆を人質にされてしまうと、オーズは要求されたコアメダルを渡すしかありません。

 一応映司はコアメダルを渡さないような作戦を考えていましたが、何も知らないアンクの乱入で作戦は失敗てコアメダルを奪われてしまいました!

 隆も進と同じような欲望を持っていると考えたウヴァは隆からもヤミーを引き出そうとしますが、隆の本音は「お父さんに帰って来て欲しい」だったので、そんな小さな欲望ではメダルが貯まらないと断念。

 絶対にコアメダルを取り返すからとアンクに宣言して変身した映司ですが、相手はウヴァとやーなので苦戦です。そこへバースも参戦してウヴァの体をドリルで抉ると、セルメダルだと油断していたウヴァからコアメダルを奪取! これではメダルは貯まらないネェ。

 埒が明かない戦いにタジャドルコンボで決着を付けると映司はダウン。アンク(アンコには笑った)と伊達はセルメダル獲得に精を出すのでした。

 進は弁護士を目指すために自宅へ戻ることになりました。って、何のために司法試験を受けてたの?
 多国籍料理とは関係なく、バレンタイン企画で天使のコスプレをさせられた映司と後藤。映司はそのコトに疑問を持ちますが後藤は何も感じてない様子。だんだん染まってきてる気がします。
 比奈からチョコをもらった映司はアンクに自慢しますが、アンクは既にチョコアイスを貰って食していたのでした。

 伊達が後藤やアンクと馴染んで来ましたね。

次回 第22話「キレイと卵と眠る欲望」



★本館でのこの記事のURL→仮面ライダーOOO(オーズ) 第20話〜第21話
★トラックバックはなるべく本館へお願い致します。 TBURL→http://meteor01.exblog.jp/tb/15499061