たらればブログ別館

「たらればブログ」のミラー+αサイトです。本家はこちらです。→たらればブログ  管理人:才角地 那の

ブログ投稿サイト

「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCM」 審査会 on Twitter!」

 大阪ガスが「ガスと電気、どっちかなんて選べない。どっちもがいい!」というテーマでCMを一般から募集しました!
 電気とガスのそれぞれをいいとこどりして、エコノミーでエコロジーな生活をしようという「エネルギーハイブリッド思想」に共感してもらえるようなCMを作ってもらった結果、優秀作品が選ばれました。その中で私が気に入っているのが 特別作品“殿下のお忍び訪問” です。続きを読む

教えて! あなたの災害対策は?

 私が住んでいる地域は全国で最も地震の多いといわれている場所なので少しは地震対策を考えています。
 断水の時に備えてミネラルウォーターをストッカーに常備し、井戸を持っている家が近所にないかもチェックしています。
 ソーラー電池の懐中電灯とか、携帯ラジオも電池を入れて枕元に備えてます。
 家も耐震対策をしました。
 缶詰の食品やラップフィルム、ガムテープ(布)も非常持ち出し袋に入れてあります。
 一番の問題は、災害がいつ起こるか? ということで、お風呂に入ってる時に災害にあったらどうしようと…。(汗)
 それが最も不安ですね。

家の中で居心地の良い場所

 家の中での一番居心地の良い場所もしくは一番コミュニケーションのとれる場所とは、秋冬は堀炬燵のある畳の部屋。春夏はフローリングの部屋です。続きを読む

ヘアサロン(美容室)を選ぶ時に気にする事っなんですか?

 ヘアサロン(美容室)を選ぶ時に気にするコトって何ですか?
 私は、余り堅苦しくないところかな? 気軽に入れるヘアサロンが良いです。続きを読む

ゆず茶を作ろう

 暖かかった12月でしたが、いよいよ本格的な寒さが来るようです。そんな時は暖かい飲み物が恋しくなりますよね。
 そこでオススメなのがゆず茶です。
 ウチでは柚子の木を植えていて、今年は特に豊作だったのでゆず茶を作ってみました。続きを読む

住まいの広場

 私が現在住んでいる家は築40年になります。勿論、その間に増改築やリフォームをしました。
 増改築をしたのは27年前で、それまで平屋だった家を増改築して一部二階建てにしたのです。この増改築によって私は初めて“自分の部屋”というものを貰いました。その時のワクワク感は今でも忘れられないですね!続きを読む

FooMoo

 忘年会の思い出ってありますか? 私はですね、運送屋に就職した時の忘年会がインパクト強くて忘れられません。続きを読む

スチームクッカー「ウルトラコンパクト」

 ティファールのスチームクッカーで現在流行している蒸し料理にチャレンジしてみませんか?
 このティファールのスチームクッカーは俳優の松平健さんも愛用していると言われているんですよ!続きを読む

長年愛用しているもの

 ウチはとにかく物を長く使う家なので、長年愛用している物は沢山あります。
 中でも特に長年愛用している物は「鍋類」です。続きを読む

お買い物リスト作成に便利!

 食材のお買い物リストは普段紙に書いています。冷蔵庫にマグネットのホワイトボードを貼り付けていて、足りない食材があったらボードに書いておいて、お買い物に行く時に紙に書き写すのです。
続きを読む
Recent Comments
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
  • ライブドアブログ