September 27, 2004

人身売買 Trafficking in Human

■歌手・ダンサー向け興行ビザ、厳格化へ 人身売買批判で (アサヒ・コム)そうなのね・・・フィリピン、ロシア、ウクライナ、ルーマニアですか。

juu at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)News 

September 25, 2004

毒殺 Poisoned

■大統領候補が毒殺されそうに?
大統領選挙は10月31日です。病気かと思ったら体から薬物が・・・って中世ですか今

juu at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)News 

May 16, 2004

ユーロヴィジョンでウクライナ代表が第1位!

お久しぶりです。

ルスラナ、おめでとう!(英語)
なんと、毎年ヨーロッパの各国若手アーティストが参加して行うコンテスト「ユーロヴィジョン」で、ウクライナ代表のルスラナが第1位をとりました。去年はタトゥがロシア代表として出場しましたが第3位。何年か前にロシアのAlsouが2位を取ってました。
 曲自体はノリのいいダンス曲(名前からして「Wild Dances」だし)で、悪くはないと思っていのたのですがまさか1位とは・・・。この曲はヒット曲「Diki Tantsi」の英語版ですが、なんとなく英語版は響きが悪くて好きじゃなかったんですよ。ウクライナ語で歌えばいいのに、と思ったら今参加者はみんな殆ど英語で歌ってたんですね。な〜んだ。
 というわけで、来年はウクライナでユーロヴィジョンが開催されるそうです。誰がでるのかな〜。

juu at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Music 

April 15, 2004

むふぁ

だんだんと温かくなり始めたな、と思ったらまた寒く今朝は3度・・・。木の芽も息吹いているというのに。

ウクライナにある日本大使館のHPがリニューアルしました←イワニウがちょっとだけHELPしてます。
興味のある方は見てみてください。


juu at 04:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Life in Kyiv 

March 09, 2004

サマースクールについて

 t'ut'unさんがサマースクールを計画しています。詳しくは掲示板を見ていただき、直接コンタクトを取っていただきたいのですが、一言だけ。
 t'ut'unさんは現実世界でも知っております。キエフにいらっしゃった時にお会いしましたが、ウクライナ好きで仕方がない、という感じの方です(イワニウが斜に見ているのかも)。サマースクールは騙しではないと思うので、ご関心をお持ちの方はどうぞ。
 こう書くと、t'unt'unさんとイワニウが共同で騙しをしようとしていると取られる方もいらっしゃるかもしれないけど・・・。

juu at 02:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)