事情により一回ブログ削除

んで愚痴、今月入ってなんかやたら嫌な事が増えた気がする
家で寝ていたい・・・

hero siegeは結局バイキングまた育成
うーん、パイロは通常強化、アクティブ優秀で強いけど
ネームドのReflection実装されてから厳しくなった
何よりも120以降はカンスト寄生で上げる人が多いみたいで
部屋立てても100以下ばっか入ってくるし
なんか・・・前みたいに数時間もつずけて出来なくなった

寄生は俺もするけど、カンストに寄生して
中途半端なレベルの人はそっとしていて上げてほしいな
ちゃんとしたレベルで来る人が嫌がるんだよね


さてもう一眠りしようかな
白猫は6垢リセマラ作ったけど爆死
今回めちゃガチャ絞ってる気がする
8?9垢で☆4が3体程度だし流石になあ・・・

なんか疲れたな

ハンターガチャでも4、5連で11連☆3だけってなかったのんだけど
ドンドンガチャ絞ってるきがする
てかさ、考えたんだけど今回のがしても即17日(前年周年ガチャの日)
にさらに強いのが出るし、無理してやる必要あんの?って気持ちになってきた

少し疲れたわ 

てかこれブログ見づらいなw、背景画像別の持ってくるわ
すまんね 

hero siege攻略 再ブログ用

レベル20以上全黄色装備を集めてからがhero siegeの始まり
レベル40まで行けば後は鰻上りで上昇する

武器にボーナスダメージが付いた、ダメージはそのまま
Tで開けるステータスのSTR上昇値分へ+される
(基本通常攻撃与えダメージ値に追加される固定スキルとはまた別)

大体のアクティブは後半のアタックスピード激化でサブウェポンに降下する
固定クールタイム、消費マナ等デメリットが残る為、
パイロのスキル全般は性能高くメインでも使える

武器に自キャラ攻撃時ライフ、マナリーチ効果実装で
ライフ、マナリーチは通常攻撃でしか発動しない、マルチショットだと
多段ヒット分回復出来る、

固定ステ依存スキルが大体主体であり
レベルを上げる程ステ依存上昇値が増える、
スキルレベル上限が40で、装備でまだまだ増やせれる為
後半は依存ステ以外にメインスキルエンチャント装備も欠かさずに

そのスキルを更に強化が出来る装備固定スキルが実装、
(性能を丸々変えてしまう、そのまま大幅に火力アップ等)

ワームやクラゲが吐く毒、ダメージエリアが極端に強くなった
魔法キャラ系は即死バイキング以外接近キャラでも厳しい
兎に角装備を集めて即死対策からがhero siege

さらにネームド(一回りデカく状態強化ネームが入った強敵を言う)
が強化されたため新ネームのリフレクションで遠隔も防御面強化しないと
自分の攻撃力で死ぬ羽目になる
(接近キャラは味方の遠隔攻撃反射お受け、さらに厳しくなった・・・)


バイキング、(脳筋キャラ)(接近火力)☆カンスト済み

武器と防具で強さが決まるフルアーマーファイター
武器のダメージボーナス分がそのまま+され
強い武器を持たせればどんどん強くなる

装備が命、クリティカルストライクにジールこの攻撃パッシブ2色は
装備でスケーリング出来るどんどん上げていこう
ジール60%以上行くと体感的に攻撃速度倍になる
(AS800まで行くと他キャラと差が歴然になる)

攻撃力も高く防御面も高い純粋なファイター
接近キャラ補正で基礎防御倍率が高く
接近だけど攻撃範囲は優秀でマイルドセブン、サタンでも軸を
ズラしながら攻めれる

かなり硬いが割合ダメージに弱く、白球弾系に弱い。

接近一筋な為agony当りで厳しくなる
ネームドにリフレクション持ちが出現しパブリックで味方にマークスマンが
居るとリフレクは近いキャラへ跳ね返る為蜂の巣にされる。

クリティカル、ジールの組み合わせは強い
中盤からスタンorストーンスキンへ
スタンはザコ、ボスの直接攻撃を防ぐし逃がさない、敵の攻撃手段が一個減る
ストーンスキンは基本防御高いバイキングだと保険ぐらいな感じ

現在パラゴンレベル上げへ

☆ワームホール適正は中の、接近なためとその場その場に適応するには
その場所レベル帯の装備を揃えてからじゃないとマトモに戦えない
だが武器、防具さえ揃えばレリック無しでも無双出来るスペックを持つ
装備、主に武器依存度とSTR依存値が高い
リフレク相手に味方に遠距離持ちが居ると接近が出来なくなるため
跳ね返る矢弾もDEFで軽減出来るためやはり装備が命縄か

装備追加スキルが微妙な為WHからの伸びで少し悩む
クリティカル、ジール、ストーンスキンこの3つをランダムエンチャで
強化を目標にしたい。


パイロマンサー(範囲火力キャラ)
(遠距離火力枠)(ボスキラー)

外国Wikiじゃ「ガラスの大砲」と呼ばれている(ガラス=壊れやすい)、
ダメージディーリングじゃあ上位
やっぱりトラップで死ぬ

本体が恐ろしく強くなった、メインのウェーブが弱体した物の、
メイン火力スキルはまだ複数ありノヴァ、ハイドラ、アルマゲドン
攻撃に関しては隙がない
スピリッツファイヤが多段ヒット化しSTR振りも有りになった
通常攻撃も強化、アクティブはマナ極振りで殆ど上がる為
通常をメインにも、アクティブをメインにも出来る
兎に角育成時STR装備もエナジー装備も+になる
ハイブリットアタッカーになった、最終的にはメテオマスタリーで
エナジー特化がベストかな

俺の印象
ファイアノヴァからのダメージエリア作成がかなり強力、
広範囲、高ダメージ、低クール、装備でいくらでもスケーリングが
出来る為伸びしろは限りなくデカイダメージエリアは重複する
中型から大型は餌食になる。
1段スキルのファイアウェーブ弱体で低レベル帯が厳しい

ノヴァを覚えてしまえば中距離高火力として
バシバシ雑魚を薙ぎ払って行ける
遠距離型で防御補正が無い為、防御面は諦めるか
装備でアーマー重視するか
(ブッパゲーな為火力のエナジー、マナがオススメ)

高火力のアクティブに装備追加スキルのメテオマスタリーで
パッシブ火力も大幅アップ!如何に紙防御で火力で押し切るかが
問題になった


ネクロマンサー(Coop最強候補)(ミニオン特化)(パッシブ特化)

攻撃面はパッシブ依存な為楽に高火力が出せるキャラになった
どのスキルもスキル固定値が高くパッシブ寄りの強キャラへ、
召喚士で魔法キャラだがパッシブはSTR依存で脳金育成出来
火力面も十分強い

俺の印象
ミニオンが着々と強化されて今じゃメイン火力と誇れる程になった
本体も高火力で初心者に優しいキャラに仕上がった

10%固定になってしまったがスキル固定レベル毎ダメージ上昇値が
大幅に上がったソウルチャンネル、ポインズンノヴァ


マークスマン、☆カンスト済み
(初の調整)(広範囲長距離)

ミサイルが発射軌道が変化、ボムスローでグレネードが時間差爆破へ
2種のパッシブが大幅に弱体化され更に目玉だった
マルチショットもマルチ化でダメージ倍率が下がるようになった
詳しくは分からない、本数が増える度に倍率減少

後はダメージが高い武器を探すとドンドン最大火力が高くなる
武器のボーナス半分程度しか恩寵は無いが
基本2発から3発同時ヒットするため強い武器を持てばそれだけ強くなる
武器依存度は一番高いキャラになる

☆ワームホール適正は高、初め装備が貧弱な時にかなり苦しむが
スキルレベルスケーリングしていけば十分火力を取り戻せる
マルチショットの限界突破により一発で二桁の矢を放つ事も
至近距離なら10発以上、遠距離でも多段するマップ兵器になる
マルチショット最強説。

その代わりリフレク持ちが苦手、多段な為同時数発を高速で跳ね返してくるため
接近寄りの味方が居る時ウカツにブッパ出来なくなった


ノーマッド、(アクティブ高弾幕)

中近どちらでも戦える風と砂を操る
マナ振りをすれば意外に使えるスキルが多く
STR振りをすれば力押し出来るスキルもある
ただSTR振りは固定スキル型バイキングで
スキルは自キャラが見えなくなりやりづらい

サンドストームが強力、凄まじい勢いでヒット数を稼ぐ
がクールタイムは長めに設定されている
WHのボスさえ秒殺出来る火力を誇る、
パラディンの無敵バリアの真逆に超火力範囲で緊急回避

レッドネック、(遊撃枠)(タイヤ)(攻撃特化)

スキル倍率が高目で火力が高い、その代わり発動%が全体的に
低い物ばかりと癖も強い。
ASが200まで行くとストレス無く戦える、要は攻撃速度が早けりゃ
沢山タイヤにスタンプ発動で無双出来る

逆に言うとASが上がる高レベル帯まで低%のパッシブで
粘らねばいかない、スタンプは%表示無しの(多分)低発動固定なので
タイヤファイヤーを基準に装備エンチャントを合わせて上げていこう

火力も鰻登りで序、中盤までタイヤ中心。
終盤はスタンプも強化して火力キャラへ
道のりは長いが火力パッシブで制圧力は圧巻

上昇固定数値の低いスキルはWHでは火力不足になり
レッドネックはどれだけSTRとASで火力を上げて行くかが問題になる
アクティブスキルも着実に強化されており広範囲、高火力。

ファイヤータイヤがSTR依存になり強化、ピックアップライド発進時大量の
オイルをばら撒きマップ兵器に磨きがかかった
今回パッチで大きく強化された

ワームホール適正は中、AS1750の赤武器とSTRさえあれば
高火力のタイヤファイヤーにスタンプで薙ぎ払える、
しかしタイヤが単体化し貫通しなくなり単体火力化し
範囲メインのスタンプは威力は十分だが発動率が心もとない
WH14くらいまで怒涛の勢いでクリア出来るが
10台を超えた辺りで雑魚の耐久度と数で時間制限的に
厳しくなる

装備スキルでタイヤが凄い事になる、タイヤには%上限が無いため
上昇量は少ない物のドンドン上げれる為天井は高い


サムライ、(アクティブスキルメインキャラ)
(範囲制圧)(マップ兵器)(ぬほん語)
雷エンチャが強化、消費マナは高くはなくも
序盤快適キャラではなくなった。
ZENウィンド、ヴァーパルエンチャにステ依存が追加された

4種エンチャして発射は消費マナが多すぎて叶わず
一種一種をクール管理で放つように戦う
弱体とも強化とも言えないが微妙な立ち位置、

後半は装備でマナは確保出来、ヒタスラ叩き放つ火力職になれる

☆意外なカタナ投げが%がどんどん高くなるため
通常攻撃+カタナ投げ固定ダメージと取っていい
が、斜めに飛ぶため範囲は優秀だが一体へ攻撃しにくい

パラデイン、(自己回復)(壁キャラ候補)(最強枠)(完璧超人)

☆マークスマン同様作者のお気に入りらしくマナシステム導入バージョンでも
忘れられずに強化された、敵の火力設定の穴的なバグダメージ以外ではまず死なない
火力も強いで最強候補

エナジー依存になった雷にハンマーでマナ特化で放って投げまくれば
範囲殲滅のダメージディーラーになれる
パーフェクト超人

デーモン
現状ラストステージクリア時にアンロックされる勿論DLC込み
マナを全消費するが一気に大量の雑魚を倒せたり
連続ダメージ&長距離のレーザーで使い勝手は良いらしい
スレイヤー同じく育ってからが本番

ワームホール適正は激高、雑魚散らしのマナブッパで
時間制限に余裕がある

デーモンスレイヤー

一見、中途半端だがクリティカル持ちに持続ダメージを与える
シュレッダートラップでバイキング+パイロを割った感じのキャラ
どのアクティブ、パッシブも中距離向けだったり
接近射撃の場面が多いSTR、DEF向け

ダッシュが無敵、長距離移動、で優秀。
育ってからが本番のキャラへダメージソースも高く強キャラ認識へ

「2発銃と2刀流の謎」
ショットガンだと一度に2発発射して2体までシュレッダートラップを付ける、
双剣は一体のみ、その代わり攻撃速度が早い。
つまり集団ではシュレッダーを付けまくるショットガンが勝り
単体、小数では刀投げ、シュレッダー、等パッシブをより多く発動させる
速度が早い双剣が勝つ

この違いらしい、クリ持ちつっても固定ダメージ付きのがダメージ出るし
最終的なインフレじゃ20~35%のスキル連打出来るし
双剣も強かった


「豆知識へ」

「クエストを受けよう」
「!」マークが付いたNPSがランダムでエリアに出現、
「F」で話かけクリアしておこう
大体そのエリアに居ないはずのザコが出てきたり
きのこが生えたり異変が起きるからそれらを退治、収集
してくればクリア、序盤ではかなり経験地が美味しい
後半でもクリスタルをくれたり
ダンジョンより進んでクリアしたい所。 
(収集アイテムに光の柱が立ち探しやすくなった)

「本当の包囲網」
自分より低レベルエリアで有効、
エリア入場時スペース連打、一回のウェーブ5~6回だとすると
50体前後のザコの群れが倒しても倒しても押し寄せてくる
レベル上げにも強目の装備で整ってるならスピードクリアにも。

Coopを組むと大体皆スペース連打する
(スペース連打してくれないホストには「space」と教えて上げるといい)


「強い奴を探せ」
稀にエリアレベルを遥かに超えた大物が居る時がある
時間はかかるけど倒せばエピック、レジェを2個落とす
このチャンスは見逃せないどんな方法でもいいから倒すべし

(基本ウェーブで出現するザコとは別枠だから
無視しても次のウェーブ、エリアへ行ける)

「貴重な四葉のクローバー」
飲むポーションが必ず+効果だけになる
このレリックが出たら後はヒタスラポーション探し、
ガスやダウンが無くなり延々と強化出来る
(その代わり強化量は大分抑えられた) 

難易度別必要ステータス
最近雑魚的のチャンピオンモンスターがインフレ化し難易度激化してるため
ある程度のDEF、STRがないとグダる個人の印象だけど載せておく

ナイトメア、ヘルDEF200付近で安定STR300以上で快適化
インフェルノ、アゴニーDEF900以上、STR1500以上
デストラクションDEF1500以上、STR3000以上快適化 

火力ゲーな為STR付与装備、メインスキル高数値付与を狙って行こう
インフェルノ辺りからはキャラ別で難易度が変わる頃で
バイキングとかは特別DEFボーナス?があるらしいかなり硬い
割合ダメージもあるのでそこだけを気をつければ安定する

装備の数値上昇値が高い為レリックを失った時に戦える分の
素のステータスは確保しておこう
アゴニーまでの装備で300以上上昇なら良装備、100以下はゴミなので
ダンジョンになるべく篭もり常に入れ替えていくべき

Vでダンジョン内でも帰れる為運要素が絡むダンジョンは回避し
確実にクリア、装備を回収。

キャラタイプ簡略化

バイキング 2,3倍の攻撃速度でクリティカルでダメージ稼ぎ
「複数を集中的に接近で叩きたい、接近戦のみでスリリングに戦いたい
あなたに!」

マークスマン マルチショットで2,3多段ヒットクリティカル、ミサイル、ボムで補助火力
「当たり前な最強を目指したい、ダウンするのが嫌なあなた」

パイロ 高レベルでも有効なアクティブ、メテオで広範囲火力、操作が素直で使いやすい
「火力系スキルで圧倒したい、メテオ、アルマゲドン、ファイヤーノヴァ、ハイドラ魅力的な
魔術にロマンを感じるあなたに、防御を捨てる覚悟を。」

ノーマッド 固定依存パッシブ連射に一部火力アクティブでダメージ稼ぎ
「一風変わった接近中距離キャラが使いたい、癖の無く火力を出したい、
そんなあなたに、サンドストームで数瞬光り輝く瞬発力」

ネッドネック 発動率が低いが高火力パッシブ、癖が強い
「火力が欲しい、皆と同じじゃ嫌だ、あえて癖が強いキャラを愛するあなたに」

ネクロ 本体も十分に強くミニオンも強い
「制圧力、人海戦術こそすべてなあなたに」

パイレーツ 発射速度、一直線への集中攻撃
「あまり皆が使ってないがちゃんと基礎のあるキャラが使いたい」

サムライ 後半光る
「こだわりたいあなたに・・・」

デーモンスレイヤー 単体遠距離
「新しい物好き、理論効率的なあなたに」

デーモンスポーン 広範囲爆破
「一網打尽、そんな言葉が大好き」

アマゾン 単体火力回避アクティブ
「操作感、火力も申し分無し、通常アクティブを使いこなしたいオールラウンダーなあなたに」

パラディン 現状周りに少し置いてかれている完璧超人
「頼れるキャラが使いたい!死なないってのにハマっちまってな!」

シャーマン カスタマイズされたトーテムで完全要塞!
「高レベルでも安定して制圧したいパッシブ頼りが嫌い」

ざっとこんな感じ
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