あまのじゃく

  • author: juuro
  • 2016年05月29日

井料さんと話して1日2日無視も理由がある、ならまずは
返事出来ないと先に言うべきでしょと
話合って和解へ

そんでー白猫はえーとルウシェメイリンヴィヴィエクルガチャ入れ替え
それで井料さん張り切っちゃって、俺もリセマラ手伝いますよーと
自力で2キャラ同時だししたからね、あの人は結構しぶとい

ただルウシェが強いけどぶっ壊れじゃなかったんだよね
悪く言えばパルメを火属性にして攻撃面弱体かした感じ
まあ状態以上リジェネあるからサポート面は強いね
配布リジェネじゃないから上書きであーだこーだもないし
(逆にリジェネ欲しくて近寄るもすっ飛んでいく・・・)

んで今度は俺がキャラ変えたくなった・・・
イサミに変えたい・・・
井料さんのリセマラ手伝いで感じたんだけど
ヴァリアント13の瘴気の魔神とやり合った成果
大分回避が上手くなった、俺、雑魚相手ですらカウンタースラッシュ
使った事なかったんだよね
ポンポンカウンター主人公で決めて

こりゃ上達してるなあとw
珍しいね、格ゲーで無理やりコンボ練習で物にする事は多少あったけど
そのゲームをやって自然と回避力が付くのはあんま無かったかも
(ぶっちゃけ強いキャラ、強くなるとブッパ気味になるから悪化すると踏んでた)
今なら呪いイサミで行けるかもね

だからーエイジ垢交換出してるけど
うーん・・・エイジとマリ覚醒しか居ないんだよね・・・
そう上手くイクラ組垢持ってる人はいないかな・・・
塔剣、呪い剣完成イサミイクラ垢がほしいんだけど

うーんエイジはってかヴァリアントはHPが低すぎるんだよね
塔のカースドラゴンは確定即死だけど、
10、11難易度のカースドラゴンは360程度のダメージだけど
普通のキャラならHP500は超えるから不意に食らっても
死ななくて済むんだけど、ヴァリアントはダメなんだよね
死んじゃうね、この事故が結構あるんだ
まず武器s、そんでs1かs2のバフ貼るんだけど
うーんs1貼ってないと狐も苦戦する

京都編協力でどうも先導したがりの奴がキツネの攻撃誘発して
後おっかける俺とかもろに食らうんだよね
キツネは一発で倒せるけどオサキはなー

もーね・・・スキルぶっぱで倒せるんだから使っとけよってね
なんかぺちぺちやってて関係なこっちに火吹かれるのが良くある
俺のキャラはエイジだから未変身でも感電入るから防げるんだけど
どうもなー・・・疲れる

後は当たり前なんだけど未変身が邪魔なんだよね
今回のウェディングイベントのラストなんか
初っ端から中ボスラッシュで四方囲まれてる所4体共即攻撃の合図赤化から
始まるからエイジだと即変身、んで解いて武器sの所で横から攻撃されると
ダメなんだわ・・・

イサミに変えたい・・・
この辺で

井料さんラインで用事がある時はまずは言ってくれるようになって
今は新しいゲームの情報とかで興奮中、
・・・無視されてあーだこーだ言ったけど
(ちょっとうるさいなと思ったのは内緒)
あまのじゃくー!
 

井料さん新しい白猫友が出来たらしい

  • author: juuro
  • 2016年05月26日

うーんここ2~3日ラインが返事こないしどうしたんだろと
思ってたら、新しい友達が出来てこっちは面倒なのかな

どうもネトゲでそうゆう奴いたから重ねてしまう、

最近ヴァリアント13復活使ってでも手伝った仲なんだけどな・・
このゲーム片方がルーン回収完了してると
もう片方は完全お手伝いになるし
一番効率が良い13はパルメ以外は相当うまくないと
復活必須になるし

難易度ー難易度ー言ってた奴死ねばいいのに・・・
10、11のカースドラゴンのブレスでもう大抵のキャラは即死だし
難易度10の時点で死ぬ確率結構上がってるんだよね

まあ10、11ぐらいの難易度が一番楽しかったなあ
12、13はむちゃくちゃなんだよね
マンドラゴラも同期してないから
倒す本人は掘り起こしても味方から見るとそのまま倒してる
そんで叫びで死神マークつくし

なんだかパっとしないな

そもそもラインもなんだかうまくいかない
作業所で会うから上手く埋め合わせできる訳で
これ井料さんか作業所終わったら俺ブロックするかも
だって返事こねーし、俺だって精神病者だから
イライラしてる時だともう疲れるんだよね

さてアラドはグラップラー育成中、後は槍来るのかなあ
hero siegeは100までデストラクションで育成してもらって
今ノーマル3エリアへ、これ装備も揃えてからじゃないと
レベルだけ上げても意味ないんだよね

スキルが取れる分楽だけどね

結局バイキングに戻った
やっぱクリティカルに攻撃回数アップはデカイよ

でも余り上方調整してもらえないキャラではあるね
まあ・・・強いからいいんだけどね

たまにはびっくりするぐらい強化もほしいなあと

この辺で
 

なんだろうかここは俺が書かないと来る人が増える

  • author: juuro
  • 2016年05月24日

今日は作業所、研修の学生さんが来てて
色々話せて楽しかったわ

趣味は日曜大工で一人の時間が好きだとか
本人には言えないけど見た目イケメンだし
めっちゃ遊んでそうだったけど
ふむ・・・真面目な奴もいるんだな

なんか思ってたより世の中は違うんだよな

最終的には井料さんとラインやってて
どうも気になってしょうがないと、俺が持ってると聞いて
相談してみた

その人島田さんってんだけど
もう完全会話以外は見る時間決めてその時に
見て返すらしい

本人いわく「主導権を握らせない方が疲れない」
分かる気がする、こっちはメッセ来たら早々に返す
相手は自分の予定に合わせて時間がある時に返す
これじゃ主導権は相手側で受け身だと不安になる、って訳だね

うーん俺その人にも話したけど
やっぱ・・・うーん即返してライン会話を楽しみたいってのもある
でも相手の顔、表情が分からないから
どこまで話せて、こちらも用事中ならどこで切ればいいか分からない

ここなんだよね・・・
機嫌悪い時、眠い時は無視だけど基本起きてる時は
即返すしーそっから雑談に発展するのも楽しみなんだよね
でもこの調子だと

井料さん作業所やめて就労したらライン関係保てないかもな・・・

実際会って、んであの時はどうたらとある程度相談出来るから
続いてるような物だし
そこが今は悩みどころやね

さてーアラドは明日サイダーアップデート(本鯖ではそう呼ばれてたらしい)
女格の全体強化に銃強化

まあ今はグラップラーにハマってるしなあ
爪もたせたら結構快適で面白いなw
通常も早いから組やすいし

意外とクローは強いのかな?
男グラは兎に角ダメージアップ要素の塊だから
かなりダメージは出るね、その代わりクールダウンとか
まあ・・・結構ブッパキャラだね

決闘も通常から〆で投げで大幅に削る感
女グラは即投げだけどそこが違いかな
女グラのが組安いけど男グラはダメージだね

白猫はさっきテニスルーン回収したところ!
次ははんなり京都かアシュレイルーンかな
先は長い・・・
エイジ君飽きたよ・・・

もうね、茶シャルの電気版で男キャラ来たら乗り換えるんだけどね
んじゃこの辺で

 俺的にはバリアのが好きだけどね、前はカウンターのが楽だったけど
カウンターは束縛系確定状態異常攻撃に反応しない、モロに食らうから
事故死多いんだよね

 

ページトップに戻る▲