台湾では旧暦の七夕はチャイニーズ・バレンタインと言われ、
だいたい8月ごろがそれにあたるようです。

そのため七夕限定のイベントが台湾で開催されいています。で

 その目玉キャラがこの織女で、
 ユメ玉ガチャから排出されるようです。

20150814_05
 


20150814_03

織女は進化、神化ができないようですので、
日本でのミラージュのようなポジションです。
 

他サイト様おすすめ記事

モンスト全ストライカーが恐怖する音がこちらですwwwwwww

【モンスト】『サタンα』はぶっ壊れ?みんなの反応!

【モンスト】さなぱっちょ&ぱなえの夏ガチャ結果www

【モンスト】わずか『10連で新ガチャ★5をコンプリート』する猛者現るwwwwwww

『モンスト』サイレント修正キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!?ビットン破壊SSの効果が友情コンボに乗るぞwww

【モンスト】『西瓜頭』は13号機の劣化!?運極作るの?みんなの反応

【モンスト】「西瓜頭」攻略!ギミックはGB、ドクロでDW、地雷など!みんなの反応


さらにイベントで出てくる九霄天河という天の川をモチーフとした竜。
20150814_06



SNS投稿などでゲットできる牛郎を元として神化合成することで、
牛郎織女になります。

20150814_07


20150814_08


台湾限定ですが絵のクオリティも高く、
何よりストライカーの手で織姫と彦星を一緒に(神化)させてあげるというドラマ性が素晴らしいです。




日本の夏のモンストイベントといえば現在開催中の「夏だ。アツまれ。」ですが、
テキーラやノンノは神化分岐ではなく新キャラとなって、
さらにはガチャも激絞り、
西瓜頭もギミックが大量に出てきて、
召喚雑魚もボスと一緒に撤退しないため面倒くさいクエと、
あまり評判がよろしくありません。


モンフェスの大失態があって回収が必要なんだとは思いますが、
もう少しユーザーを大切にする運営になってほしいと感じます。



他サイト様おすすめ記事

モンスト全ストライカーが恐怖する音がこちらですwwwwwww

【モンスト】『サタンα』はぶっ壊れ?みんなの反応!

【モンスト】さなぱっちょ&ぱなえの夏ガチャ結果www

【モンスト】わずか『10連で新ガチャ★5をコンプリート』する猛者現るwwwwwww

『モンスト』サイレント修正キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!?ビットン破壊SSの効果が友情コンボに乗るぞwww

【モンスト】『西瓜頭』は13号機の劣化!?運極作るの?みんなの反応

【モンスト】「西瓜頭」攻略!ギミックはGB、ドクロでDW、地雷など!みんなの反応