皆さんこんにちは、彩塾10期生のじゅん(性別♂)です。

現在3つのブログを運営中です。

また、ブログ以外のコンテンツも1つ準備中(紹介できるようになりましたら、報告します)です。

更に、ブログでの書評が認められ、シミルボンという書評サイトで、記事を執筆させてもらっています。

シミルボン
https://shimirubon.jp/users/230

ランランラン
http://jnanrt.net/

あなたの悩みを解決します!本のソムリエ
http://sommelierofbooks.com/

パピヨンパパの愛犬と幸せに暮らすコツ
http://papiyonpapa.com/
 
このページを開いてくれた方は『彩塾』というものに興味を持ち、入ろうかどうか悩んでいる方だと思います。

ただ『彩塾』のサイトを見るとこんな事が書いてあります。

『主婦の起業を応援!女性のためのネットスキルアップ塾』

正直、これだけ見たら

ああ、男は入れないんだな。

と思われた方が多いのではないでしょうか?

でも、ちょっと待って下さい。
冒頭でも述べましたが、私は男です!

女性しか入れないのであれば、私が入れる訳ないのです。

つまり、彩塾は男性もWelcome!な塾です。

謳い文句が上記のようなものなので、女性比率が高いことは確かですが、年々男性比率も上がっています。

10期の場合は約3割が男性。
なので、男性も遠慮なく入塾して下さい。

動画講師のぽちゃさんとじゅん

その他の事についてもこちらにまとめてあります。

男の彩塾体験談 - 彩塾のメリットとデメリットを語ります

疑問点・お聞きになりたい事がありましたら右側にある『メッセージ』フォームに『お名前』と『メールアドレス』、『メッセージ』をご記入して頂き、『確認する』をクリックして下さい。
その後、認証画面に移りますので、そこで『画像コード』に表示された『認証文字』を入力して、『送信する』をクリックして下さい。

メッセージを頂けた方には後ほどメールにてお返事を致します。

皆さんのご応募お待ちしています。

saijuku