2015年12月19日、彩塾2015年の集大成として

 

  • スペシャルセミナー
  • 大忘年会
  • 大忘年会2次会

 

が盛大に行われました。

 

今回は彩塾に入ろうかどうか迷っている方に、

雰囲気を知ってもらう為に、

この日の様子をレポートしたいと思います。

 

セミナー豪華3本立て、講師は豪華過ぎる3名

 

この日のセミナーは”スペシャル”と銘打つだけあって

本当に豪華なセミナーでした。

 

テーマは豪華3本立て

 

  1. 杉本正寛(すぎちゃん): 「あなたの時間が今日から変わる、すぐに役立つ時間管理術3つのポイント」
  2. 竹居百合子: 「時間のないサラリーマンや主婦でも資産を形成できる! 初めての不動産投資」
  3. 水野浩志: 「自分の使命を知り、使命に生きる人になる」

 

皆さん活躍されている方ばかり。

これだけの豪華講師陣のセミナーが、
彩塾生なら僅か¥3,000で聞ける、
って凄いと思いませんか?

それぞれに味があって、面白く、為になるセミナーでした。


DSC_0009

 

すぎちゃんは実は『彩塾10期生』同期でありながら、

既に『セミナー集客』という分野で大活躍されている方。

 

ハピゴン』ではこれまで、本当に豪華な講師陣のセミナーを数多く開催しています。

 

その中には、佐藤伝さんや、大江英樹さん、もちろん彩塾のMOMOさんややまたくさんも

その講師陣に名を連ねています。

 

そんなハピゴン』を主催するすぎちゃんが、サラリーマンとして働きながら

どうしてハピゴン』の活動まで精力的に行えるのか、

人類全員に平等なはずの時間をどう活用しているのかという

『時間管理術』を披露してくれました。

 
DSC_0011

 

続く竹居百合子さんは実は彩塾卒業生。

 

彩塾卒業後活躍されていて、先日は出版までされました。

 

 

この日は本と同じ『地方の物件を購入しよう』と言う内容。

 

私自身、このセミナーとその後の忘年会で竹居さんとじっくりお話しさせてもらったことで

『不動産経営』と言うものへの考え方が180度変わりました。

 

2016年、真剣に考えてみたい、そう思わせてくれるセミナーでした。

 
DSC_0015

 

大トリは水野浩志さんの「自分の使命を知り、使命に生きる人になる」セミナー。

 

いやあ、盛り上がりました。

 

とにかくこの方の話しは面白い。

 

最初から最後まで爆笑の連続でした。

 

人生、借金だらけのどん底まで落ちて、そこから這い上がって来た人って

本当にいるんだ、という劇的な人生を歩んできた水野さん。

 

そんなご自身の過去を面白おかしく語りながらも、その中に為になる要素が

散りばめられていて、あっという間の1時間でした。

 

水野さんのどん底から這い上がる一番の秘訣は

『今と真逆をやる』こと、それによって『自分の殻を破る』こと。

 

私自身、今からそこまでどん底に落ちるのは嫌ですが

『自分の殻を破る』為にここで学んだことを

これから実践していかなければという『マインド』を

植え付けてもらった非常に有意義なセミナーでした。

 


超盛り上がった忘年会

そんな豪華なセミナーの後は、超盛り上がった忘年会に突入。

 

この時の様子はまた次回のこのブログでお知らせしますね。


彩塾では2015年12月~2016年1月末で11期生を募集しています。

詳細は以下をご覧下さい。


男の彩塾体験談 - 彩塾のメリットとデメリットを語ります

疑問点・お聞きになりたい事がありましたら右側にある『メッセージ』フォームに『お名前』と『メールアドレス』、『メッセージ』をご記入して頂き、『確認する』をクリックして下さい。
その後、認証画面に移りますので、そこで『画像コード』に表示された『認証文字』を入力して、『送信する』をクリックして下さい。

メッセージを頂けた方には後ほどメールにてお返事を致します。

皆さんのご応募お待ちしています。

 


saijuku