皆さんこんにちは、彩塾10期生のじゅん(性別♂)です。

現在3つのブログを運営中です。

また、ブログ以外のコンテンツも1つ準備中(紹介できるようになりましたら、報告します)です。

更に、ブログでの書評が認められ、シミルボンという書評サイトで、記事を執筆させてもらっています。

シミルボン
https://shimirubon.jp/users/230

ランランラン
http://jnanrt.net/

あなたの悩みを解決します!本のソムリエ
http://sommelierofbooks.com/

パピヨンパパの愛犬と幸せに暮らすコツ
http://papiyonpapa.com/


このページを開いてくれた方は『彩塾』というものに興味を持ち、入ろうかどうか悩んでいる方だと思います。

そんなあなたに、現役彩塾生の私、じゅんが彩塾に入って半年間、どんな事を学んだかを紹介します。


ブログを立ち上げ、100記事以上書いた


 冒頭にも書きましたが、私は『パピヨンパパの愛犬と幸せに暮らすコツ』というブログを彩塾で学ぶ過程で立ち上げました。

そして毎日コツコツ、1日1記事ずつアップすることで、100を超える記事を書くことが出来、今も継続中です。

彩塾では

  • ブログ立ち上げの準備
  • ブログを継続する為のネタ探し
  • ブログ記事を書く為の心構え
  • etc...

等々といったこともアドバイスしてくれるので、文章を書くのが苦手、どういう記事を書いたら良いか分からない、という方でも私のように継続して記事を書けるようになります。

Google等の検索エンジンで 上位表示させるには、継続的に有用な記事を書き続けることが最も重要です。

継続して書くのが難しい、と感じた時、MOMOさんやKENさんがどんな悩みにも、直ぐにアドバイスを送ってくれます。

htmlとcssの講義風景

ブログ開設から僅か2ヶ月で100PV/dailyを突破


"PV"というのは『ページビュー』と言って、ブログを何ページ見てもらったかを表す数字です。

"10PV/daily"なら1日に10ページ分の記事を読んで貰えたという事です。

10人の人が1記事ずつ読んでも、1人の人が10記事読んでも同じ"10PV"です。

ブログアフィリエイトで収入を得る為には、この"PV数"を伸ばすことが必須条件。

それが、彩塾で受けたアドバイスを元にブログを運営したところ、僅か2ヶ月で1日100PVを突破することが出来ました。

ブログをやった事がある人なら分かって頂けると思いますが、これが如何に凄いことか、分かってもらえるのではないでしょうか?

正直、1日100PVでは、収益という点ではまだまだです。

これからより一層の購読者増を図る必要があります。

ローマは1日にして成らず』、ブログも1日で多くの方に読んでもらえるようになる訳ではありません。

しかし、購読者を増やすスピードはやり方によって変わってきます

そこをしっかり学ぶことが出来るのが彩塾なのです。


書評サイト『シミルボン』から書評執筆の依頼が来た


書評を書くことで、『シミルボン』という書評サイトの立ち上げに際して、そのスタッフさんから『シミルボン』で書評を執筆しないかと声を掛けて頂きました。

これまで書いた記事が認められたのです。

この例のように、コツコツとやっているとこういうことが起こり得ます。

これも彩塾で記事の書き方の基本から教えてもらい、それを実践したおかげです。


その他の事についてもこちらにまとめてあります。

男の彩塾体験談 - 彩塾のメリットとデメリットを語ります

疑問点・お聞きになりたい事がありましたら右側にある『メッセージ』フォームに『お名前』と『メールアドレス』、『メッセージ』をご記入して頂き、『確認する』をクリックして下さい。
その後、認証画面に移りますので、そこで『画像コード』に表示された『認証文字』を入力して、『送信する』をクリックして下さい。

メッセージを頂けた方には後ほどメールにてお返事を致します。

皆さんのご応募お待ちしています。

saijuku