2013年12月27日

Winter Camp in Tochigi

みなさんこんにちは。

今回は12/21~23に栃木県(宇都宮市&佐野市)で行った合宿の様子を紹介します。

JUVYでは恒例となった冬合宿に今年も全国から選手が集まり、素晴らしい合宿となりました。

参加者は以下のとおりです。

佐野高校、宇都宮北高校、宮古工業高校、海老名高校、佐野高校付属中
中京大学(籾木選手・市川選手・関谷選手)

JUVYからは、指導者兼選手として、齋藤仁志、吉永一行が参加。
また、北海道から伊丸岡選手が参加されました。

各ブロックとも、活気のある雰囲気で充実したトレーニングができました。

では、合宿の様子です。

短1









短2
短3









短4









短5









長1










障1









短 鉄棒



























それではブロックごとに紹介します。

短 その1















短距離・障害ブロックその1


短 その2















短距離・障害ブロックその2


長2













長距離ブロック


投1











投擲ブロック


シニア













シニア選手 左から
齋藤・籾木・関谷・市川・吉永




今回の合宿は、変則的なスケジュールであったにもかかわらず、多くの方々に参加していただき、とても若い選手たちにとって、刺激的な内容の合宿であったと思います。


また、遠方から参加された小池先生、中村先生、田名網先生、伊丸岡先生には本当に感謝いたします。ご指導ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
関係選手が、一人でも多く全国で活躍できるよう期待いたします。


合宿も終わり、選手たちは今年の練習納めの時期かと思います。

選手・指導者のみなさんにおかれましては、新年また元気に練習に取り組めるよう、体調に留意し年末年始をお過ごしください。


それでは、2014年が皆さまにとって素晴らしい1年でありますように。



Comments(0)TrackBack(0)

2013年08月14日

2013 Summer Camp in KITAKAMI

みなさんこんばんは!

お盆休みに入っても暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、JUVY-TCでは、8/10~13に岩手県北上市で強化合宿を行いました。

今回は栃木県より、佐野高校・宇都宮北高校・田沼西中

岩手県より、黒沢尻北高校・水沢工業高校・一関工業高校・水沢第一高校
盛岡市立高校・宮古工業高校・西和賀高校・金ヶ崎高校・北上翔南高校
の12校、総勢182名が集まっての合宿となりました。

合宿では、選手兼指導者として、齋藤仁志も参加し、若い選手たちと元気よく練習をしていました。


それでは、練習の様子を紹介いたします。



securedownload 短距離 練習 2


















securedownload 短距離 練習



securedownload 跳躍 練習


















securedownload 障害 練習


securedownload 投擲 練習






















どのブロックも、4日間集中して練習ができました。

初対面の選手が多かったようですが、すぐに仲良くなり活気のある練習となりました。



securedownload


















ハードな練習もありましたが、最後までがんばりましたね!

さて、これは誰でしょう・・・?笑




ブロックごとの集合写真です。


短距離ブロック
securedownload 2






















短距離ブロック
securedownload 短距離2






















跳躍ブロック
securedownload 跳躍























長距離ブロック
securedownload 長距離























投擲ブロック
securedownload  とうてき























合宿中は非常に暑く、急な雨もありましたが、多くのスタッフの協力のもと、最終日まで無事に過ごすことができました。


今回の合宿を行うにあたり、多大なご協力をいただきました岩手県、北上市の各関係者の皆さまに感謝申し上げます。本当にありがとうございました。


秋のシーズン、そして来年のシーズン、各校選手たちの素晴らしい活躍を期待します。


参加されたみなさま、4日間お疲れ様でした!  




Comments(0)TrackBack(0)

2013年07月28日

かけっこ教室

みなさんこんばんは。

昨日、齋藤仁志選手による、かけっこ教室が行われました。

佐野市内の小学生およそ30人が齋藤選手と一緒に、「より速く走るために」かけっこの練習をしました。

それでは、かけっこ教室の様子を紹介いたします。


P1060039









 











 齋藤選手話を真剣に聞く子どもたち


P1060041






















 さまざまな動きを取り入れてのウォーミングアップ



P1060044






















 初めての動きに少々戸惑いながらも、一生懸命に取り組んでいました。


P1060051






















初めはなかなか話しずらかった様子の子どもたちも、
だんだん会話も増え、動きも良くなってきました。


P1060067






















 最後は齋藤選手との30m対決
齋藤 VS 参加者全員(何度でも挑戦可)のスペシャルレース!


P1060068






















 最終レース!
さすがの齋藤選手も休憩なしでの連戦は、全国大会に出場する小学生には勝てませんでした。


P1060073






















見事、齋藤選手に勝ちました。記念品?にサインをもらい、一緒に写真撮影!
全国大会でも頑張ってください!


P1060074






















 たくさんサインももらえて、嬉しそうでした!



P1060072





















 
齋藤選手は、「この中からボルト選手に勝てるような選手が出てきて下さい!」
と、子どもたちに応援のメッセージを送りました!

暑い中元気に参加されたみなさん、お疲れ様でした。

Comments(0)TrackBack(0)

2013年07月22日

齋藤仁志のかけっこ教室

みなさんこんにちは。

夏休みに入り、引き続き暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

さて、佐野SACでは、今週末の7/27(土)に齋藤仁志選手による、かけっこ教室を下記の内容で開催いたします。

場所  佐野市運動公園陸上競技場
時間  9:30~11:30
対象  小学校5・6年生(佐野市内各校3名以内)
内容  主に短距離を中心とした陸上教室
         
 さいとう ちらしよう       講師  齋藤仁志(JUVY-TC所属)
   
   1986年 栃木市生まれ 
   鹿沼高→筑波大→サンメッセ→現在
   2008北京五輪日本代表、
   2009世界陸上ベルリン大会日本代表
   2011世界選手権テグ大会日本代表、
   2011アジア陸上競技選手権日本表代表



申し込みにつきましては、すでに各学校で取りまとめが済んでいると思いますが、見学は自由となっておりますので、ぜひご来場ください。

齋藤選手・スタッフ一同心よりお待ちしております。


Comments(0)TrackBack(0)

2013年06月14日

関東高校陸上

本日より埼玉県熊谷市で関東高校陸上が開幕しました。

JUVY-TCの選手たちの活躍を紹介いたします。

本日の、北関東男子走り幅跳びで、長竹くん(佐野高校2年)が自己新となる、6m97をマークし、4位入賞を果たしました。

おめでとうございます。
関東高校 長竹

Comments(0)TrackBack(0)

2013年04月28日

第48回佐野市春季奨励陸上競技大会

みなさんこんにちは。

本日は、佐野SAC(佐野スパルタクラブ)、足利陸上教室、栃木陸上協会主催による第48回春季奨励陸上でした。

佐野SAC JUVY-TC からも多くのスタッフ、そして高校生が役員、審判、補助員として大会に参加しました。

佐野・足利市内の小中学生が多数参加し風が強かったものの、すみわたる快晴の空の下、元気いっぱい競技しました。

それでは、本日の大会の様子をご紹介いたします。

P1060003













P1060007

P1060009













P1060010

P1060012













P1060013

P1060014













P1060015
P1060016













今日はゴールデンウィークの2日目でしたが、競技場には多くの保護者の皆さまや、地域の皆さまが駆けつけてくださり、選手に大きな声援を送ってくれました。

小・中学生はこのあと、夏、秋に大会があるので、そこで活躍できる第一歩になったのではないかと思います。

本日参加された、選手、スタッフ、各学校の先生方、そして保護者のみなさん、大変お疲れ様でした。








Comments(0)TrackBack(0)

2012年12月28日

2012 JUVY-TC Winter Camp

みなさんこんばんは!

今日は、先日アップした、JUVY-TC Winter Camp の様子を紹介いたします。

26~28日まで、佐野市運動公園をメインに今年最後の合宿を行いました。


先日、紹介したとおり全国から多くの選手たちが集まり、とても刺激的で素晴らしい合宿となりました。

とくに、ジュニア選手にとっては、オリンピックなどの世界舞台や日本のトップで活躍する選手たちに囲まれ、大興奮の3日間だったのではないでしょうか?


また、シニア選手にとっても、JUVY式のトレーニングはとても興味津々で、はやくコツをつかもうと、それぞれが一生懸命に取り組んでいました。


それでは、合宿の様子を紹介いたします。 \(^o^)/


IMG_1813
 長距離ブロック



IMG_1822



            こちらは、400mブロック














IMG_1816



高校生たちは互いに教えあいながら他校の選手と練習できました。















IMG_1818



















IMG_1819


初めての練習に集中していますね。

















IMG_1820




大学生は練習の意味をよく理解している様子でした。













IMG_1821


長距離は小池先生(宮古工高)指導のもと、新鮮な練習を行っている様子でした。
















IMG_1835


        うんうん。
        入っている感じですね(^^)

















IMG_1826


投擲は少人数でしたが、様々な練習に取り組み、今後の練習が楽しみになってきました。















IMG_1827



















IMG_1829



いいですね~!
素晴らしいスタート!!















IMG_1831



















IMG_1830

社会人と大学生たちのスプリント!


















IMG_1832


この日の練習は、種目を超えた日本選手権の決勝のようでした!

トップ選手がズラリです。

















IMG_1838

トップアスリートが練習に取り組む姿は、ジュニア選手たちにとって大変勉強になったことと思います。


















IMG_1843


練習の各場面で、素晴らしいお手本となってくれた社会人のみなさん、どうもありがとうございました。















IMG_1847

今回初参加の吉田選手(岐阜高教)右、も
意欲的に取り組んでいました。

今後が非常に楽しみです!















それでは、今回の合宿に参加されたみなさんの紹介です。

IMG_1850
宮古工業高校(岩手県)のみなさん



IMG_1849
海老名高校(神奈川県)のみなさん



IMG_1855
佐野高校・佐野高校付属中のみなさん




IMG_1854
宇都宮北高校のみなさん




IMG_1851
中京大学のみなさん
左から、関谷・屋貝・品田・市川・南・籾木・野々村



IMG_1852
東海大皆川(左)と津布久(右)




IMG_1853
IMG_1856
閉校式の様子




IMG_1860
選手、スタッフ、保護者、各関係者のみなさま、3日間どうもありがとうございました!

おかげさまで、今年も素晴らしい合宿になり、2012年を終えることができそうです。


2013年が、みなさまにとって素晴らしい1年になりますように。

それではみなさん、良いお年を!  \(^o^)/


Comments(0)TrackBack(0)

2012年12月24日

いよいよ Winter Camp !

みなさんこんにちは。

今回は12/26~28の「JUVY TC  Winter Camp」の紹介です。

毎年、このクリスマスシーズンに行われる合宿は、全国各地から多くの選手が集まり刺激のある合宿となってきました。

さて今年はどんな様子かというと?




今年も素晴らしいメンバーが揃いそうです。
特に短距離、跳躍は凄いメンバーですね。


社会人からは、みなさんご存知  

写真 saitou
 北京オリンピック
 世界選手権ベルリン、テグ 大会代表


 齋藤 仁志 (サンメッセ) 

 (200m 20”42)




しなだ
 品田 直宏 (濃飛運輸倉庫)

 (走り幅跳び 7m93)










よしなが 
吉永 一行 (第一酒造)

(110mH 13”85)





また、岐阜県からは今年の岐阜国体、成年女子三段跳び3位の 吉田 麻佑(県岐阜高教)
が参加します。


さらに、今年は学生陣が充実しています。


中京大からは

谷貝 博文(200m 20"85) 

安井 一樹(400m 46"25)

籾木 勝吾(400m 46"33)

品田 晃弘(100m 10"83)

南 晋太郎(走幅跳 7m36)

野々村 修平(110mH  14"35)

関谷 樹(100m 10"91)

市川 徹(100m 10"73)


東海大からは

皆川 澄人(走幅跳 7m93)

小西 康道(走幅跳 7m95)

津布久 卓(十種 6537点)


と、いった素晴らしい選手たちが参加します。



また、高校生や中学生も多く集まり、県外からは


宮古工業高校岩手県)

海老名高校(神奈川県)


県内からは

佐野高校、宇都宮北高校、佐野付属中の選手が参加します。


ジュニアの選手たちにとっては、多くの日本代表クラスの選手たちと一緒に練習できる素晴らしい合宿になりそうで、楽しみにしていることでしょう。 v(^.^)v

シニア、ジュニアの壁を越えてたくさんコミュニケーションをとり、1つでも多くのことを感じてほしいものです。



今年の練習納めとなる合宿

誰もケガすることなく、充実した合宿になりますように。

Comments(0)TrackBack(0)

2012年11月04日

第38回秋季奨励陸上競技大会

みなさんこんにちは!

本日は佐野スパルタクラブ(佐野SAC)主催による第38回秋季奨励陸上が開催され
我ら 佐野SAC JUVY-T.C(ジュヴィトラッククラブ) からも多くのスタッフ・高校生が役員・補助員として運営にあたりました。
 


素晴らしい秋空の下、佐野市、足利市から700名近い小・中学生が開会式に参加しました。

P1050774






















開会式では、主催者挨拶の後、お忙しい中ご臨席いただきました佐野市長より選手たちに激励の言葉をいただきました。

P1050776























選手宣誓では参加選手を代表して天明小の木村友紀さんが堂々と誓いの言葉を述べ、競技がスタートしました。
P1050777
























秋季の奨励陸上は、100mだけですが小学校4年生が参加でき、陸上競技のデビュー戦になります。
初めてのスパイクでスタートラインに着く姿は緊張と初々しさが見られましたが、元気いっぱい走り抜けました。
P1050780























陸上競技の盛んな地域の競技会とあって、小学生も中学生も今年全国で活躍した選手たちが多数参加し、会場を沸かせました。
P1050789

























大会では走・跳・投と小学生にとっては自分たちよりもレベルの高い中学生の活躍を間近で見ることができました。
また、小学生には初めて見る種目もあったりと、陸上競技をそれぞれに感じることができた大会になったことと思います。

P1050782



















P1050778

























トラック・フィールドでは多くの選手が今シーズンの最終戦となる大会で、選手たちは自己ベストを目指し最後まで一生懸命がんばりました。
P1050798



















P1050792



















P1050799





























子どもたちはそれぞれの思いで参加した大会ですが、一人でも多くの子どもに陸上競技の楽しさを感じてもらうのが、この奨励陸上です。

そして、中学生・高校生となっても陸上競技を続け、全国を、そして世界を目指す選手が出てきてくれることを願っています。


最後に、本日の大会運営にあたりご協力いただいた佐野市教育委員会をはじめとする役員の皆さま、そして選手の指導・引率をされた先生方、本当にありがとうございました。
皆さまのおかげで、終日スムーズに進行することができました。

また、最後まで子どもたちをあたたかく見守り、応援してくださった保護者の皆さま、どうもありがとうございました。

また来年、より素晴らしい大会ができるようスタッフ一同、新たな取り組みも考えながら頑張っていこうと思います。


本日参加された、選手・役員の皆さま、大変お疲れ様でした。 m(_ _)m



Comments(0)TrackBack(0)

2012年08月14日

納涼バーベキュー

みなさんこんにちは。

JUVY-TCでは8/11に毎年恒例の納涼バーベキューを蓬山ログビレッジにて行いました。

選手・スタッフ、そして家族たちとともに楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_1133














IMG_1130




















今年は途中であいにくの雨となってしまいましたが、そんな天気など気にすることもなく、オリンピックや合宿など様々な話題で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎていきました。


今年は例年より少ない人数でしたので、来年はより多くの方の参加をお待ちしております。


今回の準備にあたってくださったスタッフの皆さま、どうもありがとうございました。

また来年も楽しいバーベキューをやりましょう!
IMG_1137














 番外編
IMG_1155
地上での貴重な時間をK氏の背中で過ごす勇敢な




Comments(0)TrackBack(0)