2012年11月04日

第38回秋季奨励陸上競技大会

みなさんこんにちは!

本日は佐野スパルタクラブ(佐野SAC)主催による第38回秋季奨励陸上が開催され
我ら 佐野SAC JUVY-T.C(ジュヴィトラッククラブ) からも多くのスタッフ・高校生が役員・補助員として運営にあたりました。
 


素晴らしい秋空の下、佐野市、足利市から700名近い小・中学生が開会式に参加しました。

P1050774






















開会式では、主催者挨拶の後、お忙しい中ご臨席いただきました佐野市長より選手たちに激励の言葉をいただきました。

P1050776























選手宣誓では参加選手を代表して天明小の木村友紀さんが堂々と誓いの言葉を述べ、競技がスタートしました。
P1050777
























秋季の奨励陸上は、100mだけですが小学校4年生が参加でき、陸上競技のデビュー戦になります。
初めてのスパイクでスタートラインに着く姿は緊張と初々しさが見られましたが、元気いっぱい走り抜けました。
P1050780























陸上競技の盛んな地域の競技会とあって、小学生も中学生も今年全国で活躍した選手たちが多数参加し、会場を沸かせました。
P1050789

























大会では走・跳・投と小学生にとっては自分たちよりもレベルの高い中学生の活躍を間近で見ることができました。
また、小学生には初めて見る種目もあったりと、陸上競技をそれぞれに感じることができた大会になったことと思います。

P1050782



















P1050778

























トラック・フィールドでは多くの選手が今シーズンの最終戦となる大会で、選手たちは自己ベストを目指し最後まで一生懸命がんばりました。
P1050798



















P1050792



















P1050799





























子どもたちはそれぞれの思いで参加した大会ですが、一人でも多くの子どもに陸上競技の楽しさを感じてもらうのが、この奨励陸上です。

そして、中学生・高校生となっても陸上競技を続け、全国を、そして世界を目指す選手が出てきてくれることを願っています。


最後に、本日の大会運営にあたりご協力いただいた佐野市教育委員会をはじめとする役員の皆さま、そして選手の指導・引率をされた先生方、本当にありがとうございました。
皆さまのおかげで、終日スムーズに進行することができました。

また、最後まで子どもたちをあたたかく見守り、応援してくださった保護者の皆さま、どうもありがとうございました。

また来年、より素晴らしい大会ができるようスタッフ一同、新たな取り組みも考えながら頑張っていこうと思います。


本日参加された、選手・役員の皆さま、大変お疲れ様でした。 m(_ _)m



Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字