2011年01月28日

にぃ〜がっつ!

続きまして〜

2月はぁぁぁ〜コレだはぁ〜ん!

■2011年02月04日(金)

“A SO VIVA NIGHT”〜室内型お祭り空間〜

ASOVIVA4


@a-life
(札幌市中央区南4条西6丁目 札幌タイキビルB1F)
OPEN 20:30 / START 21:00

※入場料無料
(入場時に1DRINK代500円をいただきます)

【出演】
YUKIGUNI
NO HITTER
RED JAPES
NOISE MAKER
BERMUDA TRIANGLE
THE THANKS
ALICE PACK

[ラウンジステージ]
COLUMBIA(reggae)
Natural Sanctuary (HIP HOP)
CAME(reggae)

【出店】
キングコング(中古CD・レコードショップ)
大道 南5条店(型抜き)
太陽(スープカレー)
5坪(海鮮焼き)
あんずや(ダッチオーブン料理)
ヒコマン(ヒコバーガー)
出店 すしぜんまい(寿司) *時間限定
BAR CAOSAN (ダーツ・餃子)
芋rock (????)

and 遊場テキーラガール! and スペシャルブース!!

【DJ】
katz(ROCK'IN'JECTION)
Baby Mitsuru(A-LIFE)
DJ SHOW(A-LIFE)
DJ ARIMA(A-LIFE)

入場無料だもーん!来るっきゃないよ、あーた!
何食べよっかなぁ〜ははぁ〜ん!




■2011年02月19日(土)

NORTH WAVE presents
“NORTH FESTIVAL SAPPORO 2011 WINTER”

NFS 2011


@サッポロファクトリー・アトリウム
(札幌市中央区北2条東4丁目サッポロファクトリー)
OPEN 22:00 START 22:30

【出演】

MEGARYU
MEGARYU


九州男
九州男コレ


Metis
metis2


PENGIN
pengin


ハイジ
ハイジ


JUN 4 SHOT (FIRE BALL)
JUN 4 shot 切


SUPER CRISS(FIRE BALL)
CRISS


AILI
AILI


TAK−Z
tak-z


中村舞子
中村舞子


RED JAPES
AJITO-001



【先行前売チケット】¥4800 (12/28〜1/31)
【一般前売チケット】¥5300 (2/1〜2/18)

ローソンチケット【Lコード】14881 (先行チケット)
チケットぴあ【Pコード】127-924 (先行チケット)

問い合わせ:FMノースウェーブ 011-707-9999
      ドラゴンアロー 担当:吉田 080-2870-9169


先行チケットがお買い得でござんすので
まだの方はお急ぎくださぁぁぁーい!!!!!!!!!!



そしてそして、

【ココントコロのマイブーム】はコレだぁぁ!

■NHK大河ドラマ“江”〜姫たちの戦国〜(ワラ)

江ポスター


信長の妹・市を母とし、日本史上最も有名な三姉妹(浅井三姉妹)の末っ子に生まれた江(ごう)は、徳川二代将軍・秀忠の正室となり、娘は天皇家に嫁ぎ、息子は第三代将軍となります。
 しかし、そこにたどりつくまでの江の人生は、波乱と苦難の連続でした。二度の落城により父と母を失った江は、時の権力者たちに人生を翻弄され、三度の結婚を重ねます。さらには、姉・淀と敵味方に分かれて天下を争うことに──。

江 2


戦国の世の苦しみを知りぬいた江は、天下太平を願い、江戸城に大奥をつくりあげます。それは、以後二百数十年にも及ぶ、平和と繁栄の時代を築く礎となったのです…。
 大奥の潔い終焉を描き「篤姫ブーム」を全国に巻き起こした田渕久美子が、丹念に歴史を取材し、大奥の始まりに至る道のりを、鮮やかに華やかにオリジナルでドラマに仕上げます。
戦国史の新たなスーパー・ヒロイン、江の活躍にご期待ください。

江 4


【キャスト】

■江(浅井三姉妹・三女)…上野樹里

樹里


さすがに「ぎゃぽー」とは言いませんが、
今にも言い出しそうでありんす。プリごろ太。
現代人っぽい彼女が演じているので
歴史モノだけど見やすいと思います。


■茶々(浅井三姉妹・長女)…宮沢りえ

宮沢


すっかり大人の雰囲気になられたりえ様。
設定的に違和感もありますが、存在感はぴかイチ!


■初(浅井三姉妹・次女)…水川あさみ

水川


のだめコンビで息ばっちりでありんす。
彼女もまた今風なので見やすくしてくれてます。


■市(三姉妹の母・信長の妹)…鈴木保奈美

お市


約11年ぶりのドラマ出演でありんす。
賛否両論あるようですが
個人的には適役じゃないかな〜と思います。


■織田信長(市の兄・天下人)…豊川悦司

信長


けっこーたくさんの役者さんが信長を演じてますが
自分的にはナンバー1ってくらいイイ感じ!
トヨエツ!おっちょじゃないよー。
次回あたりで死んじゃうのかしら…。やだな。



というわけで、おもろいのさー!

詳しくは公式サイトへGO!


ついでに同じくNHKで毎週水曜22:00〜放送の
「歴史秘話ヒストリア」もおもろいっす!

う〜ん…歴史ブーム。


jvr at 16:02│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字