YATABE

「ファーストオフロード」「キャンプハルナ」「さやキャンプ」を開催した 
「谷田部エンジョイスポーツランド」が大変身中です !

レースこそ開催していませんが、モトビ・オフビ・408・榛名・軽井沢などで
開催されるレースに必要な要素が「すべてそろっています」

レースするコースに通うのも良いですが、将来を見据えて「基本とレーステクニック」
を身につける必要があります。

最近はシートに座っている時間が多いライダーを多く見ます。
それではモトクロスの基本を身につける事ができず、子供達が「大人になっても楽しいかっこいいモトクロス」はできません。

私達のキッズ時代には谷田部ようなコースがたくさんあり、そこでしっかり練習をしていれば、いつどこのコースに行ってもすぐに楽しく走りレースできました。

また初心者優先コースもありPW50でもしっかり練習できます。

コースは森の中にあり雰囲気は良いし施設も充実しています。(トイレもキレイです)

谷田部エンジョイスポーツランドのようなコースで走りを磨いてほしいです。

tes
 
2月6日土曜日にサポートライダー板橋京迦とT.E.SPORTSさんで開催された
「MFJライセンス講習会」に参加してきました。

ライセンス取得は世界基準のレースに出場するための第一歩です。 
板橋京迦の夢は「ケン・ロクスンと勝負する」なので
「勝負するためにWOMENSの世界チャンピオンにならなとね 」なんて言われて
います。 笑
本人は夢に向かって大真面目なので、講師である先輩ライダーの話を真面目に聞いてました!

今週土曜日13日にも同じくT.E.SPORTSさんで開催されます。
MFJのレースに出場しなくても、レース中に出されるフラッグの知識などレースに関する
知識を覚えたり再確認する良い機会にもなると思います。

わからない事も先輩ライダー達が親切丁寧に教えてくれますよー!! 

お待たせしましたー!
16日・17日の写真をアップロードしました。

写真係の早川さんからメッセージも届いてますよ。

さやキャンプに参加、運営された皆様お疲れ様でした。
当日 写真を担当いたしました早川と申します。
当日はもう一人の女性カメラマン西村さんとお手伝いさせていただきました。
物足りないとは思いますが記録という事でご容赦ください。
自分もレベルは初心者ですがモトクロスを趣味にしております。
何回かスクールに参加したことがあるのですが、今回の講習を拝見して、
「コレはオッサン達にも非常に有効な内容だな・・・」と思いました。
(カメラマンなのに講義内容に聞き耳を立て、目からの情報も漏らさず・・・)
力ずくではなく、上手く体を使う事で走る女性トップライダーの講習は絶対に
役に立つと確信致しました。
また説明の仕方も非常にシンプルで判りやすかったと思います。 カメラの方もキッズを撮る事が少なく、バイクが小さいのでなるべく目線を下げて
撮る事を心がけました。
アップロードする関係でサイズは長辺で2400dpi位になっています。 また模擬レースの最後の方は埃が凄くピントが合わない症状が出てしまい枚数に
バラつきが出ています。
その辺も御容赦ください。 今度はオッサン版さやキャンプの開催を希望します!
 

PHOTO1 ・ PHOTO2

写真はフリーですよ!


saya

キッズだけのフリー練習会は当日受付で大丈夫!
ヒーローズにエントリーしてなくても参加可能ですよ!

大人がいないモトビで子供だけで練習できる機会は少ないです。
とくに女の子達。
チャンピオンがモトビでガンガン走りますよ!
この機会に一緒に走ってどんどん!早くなるキッカケにしてください。
天気も良さそうだし一緒に練習しましょう!!
待ってますよー
 

midbanner

事前申込を締切ました。
参加申込ありがとうございます!
明日から2日間スタッフ一同がんばります。
一緒に楽しみながら上達して目標を達成しましょう!!

本日からモトビに行きます。
当日までの連絡先は090−4129−0391まで。
時間は何時でも構いませんのでご連絡ください!

 

sayacamp

いよいよ!今週開催です。
当日のスケジュール(予定)をご確認下さい。

16日 土曜日

受付         7時30分から8時00分まで

ミーティング     8時30分から

午前走行       9時00分から

ランチミーティング  12時00分から13時00分まで

午後走行      13時00分から15時30分まで

みんなでミーティング15時30分から

17日 日曜日

ヒーローズキッズのスケジュールに合わせます。

走行会スケジュール
当日のタイムスケジュールです。

Aクラス 50  Bクラス 65 Cクラス85・150です。
※ TTR110  KLX110はBクラスで走行お願いいたします。

15時から模擬レース各クラス10分プラス1周で行います。


以下のこと、ご協力お願いいたします。

コース内での喫煙はご遠慮ください。
50クラスですが親御さんの伴走はご遠慮ください。

各クラス、参加可能車両のみが走行可能となります。

 


sans-titre

2016年いよいよビッキー・ゴールデンがスーパークロス イーストラウンドにフル参戦ですねー!

AMA WMXのトップライダーだったゴールデンは、AMA WMXからアリーナクロス、RCSXを走りスーパークロス予備予選への出場資格を取得。
昨年あと少しで本戦出場というところまできました。
今年はMicroBilt / PRBC SUZUKIと契約しフル参戦です。

ゴールデンはFIM WOMENS、AMA WMXではなく、フルサイズで男性に混じってスーパークロスで結果を残すことに価値を見出した独特のスタイルです。

JWRとしては、ゴールデンがどこまで行けるのか!楽しみだし興味津々です。

アメリカ・ヨーロッパ、世界基準はフルサイズ。

過去には「水上聡子」「鈴木沙耶」「沖幸子」「益春菜」がIBに参戦。
鈴木沙耶、益春菜はAMA WMXにも参戦して結果を残しました。

現在フルサイズに乗って世界基準で活躍しているのは「金城さやか」だけですが、90年代の水上聡子さんのIB参戦から現在の金城さやかまで、フルサイズでの活動は続いているのですから、日本のウィメンズもミニモトをしっかり乗り活躍し、フルサイズでのレースメインに移行するのが主流になると良いではないでしょうか。

日本であれば「全日本レディス」で結果を残し、フルサイズの練習を始め、NB NA IBになり、全日本はIBメインでレディスとダブルエントリー
というのが良いのではないでしょうか。

ミニモトによる全日本レディス。
これはこれで日本のウィメンズ文化ですし、世界基準を目指すのために必要なカテゴリーだと思います。
ここでしっかり「スピード」と「ライダー資質」を磨けば良いと思います。

その結果「FIM WOMENS」「AMA WMX」「オートレース」への参戦が見えてくるはずです。

sayacamp

お問合せがまだあるので「さやキャンプ」の募集期間を21日木曜日まで延長いたします。
現在「21名」参加申込いただいております。
定員は30名となっております。
参加お待ちしてます!!
 

週末はモトビでの打合せ、開催準備のためメールの確認が遅れます。
9・10日の参加申込メールに関しては「12日火曜日」にご返信させていただきます。
本日中のメールに関しては明日、土曜日の早朝にご返信いたします。

現在20名の参加申込がございます。

9・10日の週末に限り、お電話にてお申込みをお受けいたします。

電話番号 090−4129−0391 スクラッピーガールズ 北原
こちらまでお願いいたします。

よろしくおねがいいたします。

 

emi

2003年からレディスライダーとキャンプやスクールを開催しています。
毎回、モトクロスを楽しく取組んでいるキッズライダーと親御さんに出会
るので楽しみです。

いつも参加されるみなさんにお話ししている事が2つあります。

モトクロスは親子で目標に向かって頑張れる素晴らしいスポーツです。
頑張った結果、キッズライダーの魅せる笑顔は素敵です。
 
1「親子で体験する」
  お子さんと親御さんで「見て聞いて体験」してください!

2 わからない事、不思議に思った事は質問しましょう。
  ?なまま終わらないようにしましょう!

今回の「さやキャンプ」で「発見」「体験」した事をその後の練習やレース
に生かしていただきたいです!

↑このページのトップヘ