2017年06月23日

元住吉

元住吉行ってきた。

2001年から2003年まで住んでた。

焼肉交差点にあった焼肉屋4店舗全てなくなってた。

歩いてて良い思い出がたくさん蘇ってきた。

戻りたいなぁ。

jyado10gedo at 02:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2017年06月20日

北の国から

最近あいた時間で北の国からをみてる。

子供の頃はわからなかったけど、今みたら、不倫やら借金やらドロドロした事件がオンパレードのすごいドラマだった。

ところどころに動物やらきれいな景色やら北海道の自然を映せばいーってもんじゃねー!とツッコミたくなるが、それでもやはり面白い。

jyado10gedo at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年10月12日

茶髪が減った。

気がついたんだが、茶髪が減った。


老いも若きも髪黒ーーーい!


僕が学生の頃は石を投げれば茶髪にあたるくらいそこらにウジャウジャいたもんだ。
しかも、髪が短い。

女の子も茶髪が減った。派手な茶髪だと目立つくらいに減った。

なぜなのか。


茶髪ダセーって思ってる人が多いのだろうか。

茶髪が激減したことで、黒髪で勝負するってことは、ますます外見よりも中身が重視されるということなのか。

外見によるアドバンテージはもはやあまり意味ないんか。

うーん。


若い子たちは、昔ほどガツガツしてないってコラムを最近よく読むけど、茶髪激減と因果関係がありそうな気がする。

なんかカッコつけて女にモテよう!って意欲よりも、なんかゆる〜い感じなのかな。

だとしたら、今の若者って本当賢いんだな。

イククル

jyado10gedo at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2016年10月11日

他人を馬鹿にしないこと。

「考え方や価値観は人それぞれ」って言葉は本当に便利。

その言葉のおかげで、どんなに自分の価値観にあわないことをやってる人でも否定的な感情を持たずにいられる。

ムカつかないし、見下したりもしない、「へー。」という一言で完結でき。精神衛生上非常に良い。

義憤を持ったり、わざわざ他人にアドバイスしたり、とにかくめんどくさいことにならずに済む。

否定をしないということだけで、性格が良い人って思われたり、運が良いと人格者の称号すらいただけるのである。(実際は他人に無関心なだけなのに。)

まさに省エネかつ、平和的、そしてストレスレスな生き方。



頭も心も身体もパンクしそうな自分がこしらえたまさに防衛本能。

きっとこれが最適解なんだろう。

jyado10gedo at 03:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年08月08日

働いても働いても

働きまくってもなかなか豊かにならぬ。ビジネスモデルがゆーったりとしたストック式なのでなかなか爆発しないばかりか、仕入れやら色々なコストがかかる。


ワイはもう疲れた。



が、しかし、頑張る。

jyado10gedo at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月26日

ポケモンGOは絶対にやらない。

めちゃくちゃポケモンGOが流行ってる。

友達やお客さんから「危脳丸君もやりなよ!」って誘われるんだけど、やんわりと断ってる。

わかってるんだ、面白そうなのは存分にわかってるんだ、、、


けど、どうしてもやりたくない。


そんな僕は天性のあまのじゃく。



多数派が向く方向には逆らいたくなる性!それが僕であることよ。




治りませんね中二病。

jyado10gedo at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

セミのまさに成虫にならんとする瞬間。

何年間も土の中にいてまさに今ジージーうっさい成虫にならんとする瞬間を目撃。


見入った。



その瞬間を目撃したのは小学校6年生以来の二度目。





短い生涯だが、思う存分泣きわめいて散るが良い。


頑張れ!
image


jyado10gedo at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年01月15日

今日仕事多々に

わき見運転してたハイエースにはねられた。

奇跡的に無傷。



運良すぎ。

jyado10gedo at 01:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2015年06月20日

たてかべ和也さんが急逝

たてかべ和也さんがお亡くなりになった。

ドラえもんを見て育った僕にとっては受け入れがたいこと。

もう生のジャイアンの声は聞けないのだ。

近年はご体調が優れないとのことで心配していたが、ついに・・・。


本当に淋しいことだけど、長い間本当にありがとうございました。

お疲れ様でした。
どうか安らかに・・・。

jyado10gedo at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2015年06月08日

スッキリから取材依頼

おかげさまで日テレのスッキリから取材依頼受けました。

ありがてーーーーです。


何事にもかえがたい宣伝になります。

jyado10gedo at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile