2007年01月13日

考えること

休みなしの生活をこうも続けていると、体壊したりしたりするけど、先日社長と話した時にすごく腑に落ちたくだり↓

『無理できるうちに無理しといた方がいいよ。無理できなくなる時は無理できないんだから』


無理しない生活ってのもいいと思う。スローライフにしても、そもそも日本人に最適な生活スタイルなんかカルチャリズム的にわかりづらいんだから、三日三晩寝ないで部屋こもって、本当に何がしたいかって考えるのもいいだろう。EVERY DOG HAS HIS DAYとはよく言ったもんだな。
例えば、就職を控えた周囲の友人たちなんか特にそう。もう二ヶ月休みとれるなんて元気なうちは一生ないんだからねぇ。インターンなんかしないで本気でしたいこと、まずは寝ずに考えたりした方が絶対いいのにねぇ。まぁ、うちの会社のインターン生はよく分かってるのか、四年はもういなくなるけど。
というかそもそも『考える』ってこと自体、敷居が高いのかな?自分のことをゼロベースで考えること自体、めちゃんこ難しいもんな。

そういえば一週間くらい喉がずっと痛かったりする。どうしたもんか、、、


jyaga_16yuki at 11:37│Comments(0)TrackBack(1)ビジネス | 私生活

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コスメとアンチエイジング  [ 綺麗になれるコスメ・化粧品 ]   2007年01月14日 20:15
アンチエイジングですが、こちらも色々試したのですが、結果がでるのに時間がかかるのか、結論はまだまだ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔