2006年05月27日

中国でもサプリメント

日本では気軽に栄養が摂取できるサプリメントに、人気が集まっている。経済発展が著しい海の向こう中国でも、同じような傾向にあるらしい

調査会社のインフォプラントが北京、上海、広州在住のインターネットユーザー300人を対象に、先月サプリメントの利用実態調査を行った。その結果を見ると「毎日利用する」「毎日ではないが定期的に利用する」が合わせて35%で、サプリメントに対する関心の高さが明らかになった

では中国の消費者は、購入時に何をポイントとしてサプリメントを選択しているかだが、効果・効能(88%)、成分(78%)、価格(72%)がトップ3だった。しかし、保健食品マークと衛生部の許可文号がついているか(66%)、偽造防止マークがついているか(35%)も高い回答率であり、中国では偽造品に神経を配っている状況が浮き彫りになった

日本でも、いわゆる健康食品による健康被害の報告が目立つが、消費者にとって偽造品と本物の識別は非常に困難。調査で偽造品への関心が高かったのは、こうした消費者の気持ちが、率直に表れた結果ではないか。

参照元
http://www.yakuji.co.jp/entry453.html


中国でもサプリメントなんだぁ
漢方薬ダイエットとかしてないのかなぁ
中国の人って太っている人あんまりいないイメージだなぁ
w( ̄▽ ̄;)w





jyagaimoatama at 13:26│Comments(4)TrackBack(0)ニュース 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みゅ03   2006年05月27日 14:38
「漢方薬」って存在が或る種の「サプリメント」だと思いますが。でも、確かにおでぶサンのイメージはないですね。いるんだろうけど。
2. Posted by みかん   2006年05月28日 00:23
私はゴーヤのサプリメント飲んでるからトイレが近いのよ(≧∇≦)/ ハハハ
3. Posted by マンゴスチン   2006年05月28日 21:21
東南アジアで古くから民間伝承医療で使われてきたマンゴスチンの謎を追いかけています。
4. Posted by ポパイ   2006年05月30日 00:52
>みゅ03さん
コメントありがとうございます〜
たしかにサプリメントですよねぇ。
でも副作用が少なそうで、ちょっと興味津々

>みかんさん
コメントありがとうございますー
ゴーヤのサプリなんてあるんですねぇ
すっごい苦そう(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

>マンゴスチンさん
サイト見ました!
すごい情報量ですねぇ。
ちょくちょくお邪魔させて頂きます〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

jyagaimoatama

訪問してくれた皆様
現在訪問中の皆様
カウンター
注目の情報ランキング