2007年02月14日

フォー・ウェディング

ある結婚式で出会った二人が結婚式の度に出会い、お互いに思いを募らせながらもすれ違いを繰り返す話。
主演はヒュー・グラントな訳だが、この作品もいつも通りのラブコメ、ラブロマンス系。いつもなかなか恋人が見つからなかったり恋人と上手くいかない役を演じているけど、顔がいいんだからそのキャスティングは違うだろうと思うのだが。それともある程度、顔がいい人の恋愛ストーリーですよと言う設定なのだろうか。それなら毎度のランクが高い相手役にも納得がいくのだが。
話としては結婚の相手探しをしようとする話だが、何も結婚式場で探さなくてもいいだろうに。一応、普段は仕事が忙しいと言う設定に触れている場面もあるが、それだけ結婚を渇望しているなら日常生活の方が幾らでも相手が見つかると思うのだが。
最後は一応好きな人と結ばれるわけだがその直前に婚約破棄された相手がいるので全然ハッピーエンドと言うわけではない。見終わってヒュー・グラントは三枚目の役が似合うからでは無く、自己中心的な故の葛藤を持つ男役が似合うから起用されているのだとやっと気付いた。
評価は50点

jyajyamaru1976 at 02:24│Comments(0)TrackBack(0)clip!運命の人探し系 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔