October 16, 2006

★『全てマネから始まります♪』★

世の人が持つ知識って、全てマネから始まると思いませんか?

最近、
「ホームページに何を載せたらいいの?」

「商品が売れないけど、ホームページのどこが悪いの?」

など、コンテンツのことを良く聞かれます。

で、私が返す答えが…

※今回の記事はオモシロイ!と思われた方は→コチラまで
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪




「マネをしてください♪」です。



私も仕事ですから、お金をもらえば作る事は可能です。

でも、それではいつまで経ってもホームページの主の顔は見えません。
(写真を掲載するとかの意味ではないですよ…)

人それぞれ、文章には個性があります。

その個性に読み手が引かれるのです。

それをクライアント様には、理解して欲しいのです。



そこで、上記の質問をされたときは大手企業のホームページを紹介します。

「ココいいな!」

と、思ったところのマネをするように言っています。



もちろん、その企業ほどのクオリティまでマネ出来ません。

それには莫大なお金がかかっているのですから。



でも、コンテンツや画像の貼り方、文章の書き方などは、すっごくタメに
なりますよ。

例えば、

セブンイレブン

ニッセン

などははオススメです。

マネるのであって、パクるのでは無いですからね!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

※今回の記事はオモシロイ!と思われた方は→コチラまで
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by toriumi   October 16, 2006 13:45
文化は模倣からとも言います。

価値が連鎖反応を起こすからこそ人類は繁栄してきたわけで、いいものはドンドンとインスパイアされながら広がっていけば皆幸せになるわけです。

ま、パクリと模倣は違うので、その辺をどう折り合いつけるかが大人の節度なのですが。
2. Posted by なる@重要お知らせ中   October 16, 2006 14:20
はじめまして。コジマさん。
先日 ランキングの申請をいただいた
なる と申します!
伺うのが遅くなってしまって 申し訳ありません。

ランキング設定させていただきました。
申請 ありがとうございました。

先ほど なるからも 申請させていただいた
のですが よろしければ 参加させてください!

では、またゆっくりと伺わせて頂きます。
とても参考にさせていただく部分が
多そうで 伺うのが楽しみになりそうです^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
当サイト発行無料レポート
【他力本願シリーズ】

ブログ初心者必見!LDブログ初日200アクセス集める方法!


【携帯サイト活用法】

使える携帯サイト10選!(ビジネス編その1)


(注)無料レポートをダウンロードされますと、メルマガ発行者『裏零細企業アドバイザーコジマ』により、『零細弱小起業、個人事業商店のインターネット活用術』に代理登録されます。(まぐまぐにて配信ID:0000209184)
なお、解除はコチラよりいつでも可能です。
「まぐまぐ」発行公式メルマガには登録されません。
メルマガ
『零細弱小起業、個人事業商店のインターネット活用術』(ID:0000209184)
登録フォーム
まぐまぐ
がんばれ零細・弱小企業!

jyakusho_it