October 17, 2006

★『インターネットって格安テレビCMではありません!』★

chikyu「ん〜、よくわからんが、200万ぐらい?」

「…はいっ?」

「売上は月200万ぐらい見込めるのか〜」

ホームページで売上を立てたいと依頼を受け、この会社に来た。

で、今、社長と幹部の方々の前で説明をしていた。



「200万ですか…?」


※今回の記事はオモシロイ!と思われた方は→コチラまで
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪




私の説明にその数字は無い。

どこから来た数字なのか…。



「わかった、この仕事お願いしますよ」

「いやっ、ちょっと…」

私の返答も聞かず、社長は笑顔で部屋を出て行った。

私、唖然…。

説明は10分の1もしていない。



違う会社では、

「今月中に、インターネットで500万、売り上げてくれ!」

依頼主の社長が鬼の形相で言ってきた。

「今月中にその数字はちょっと…」

今月中どころか、来年になっても無理だろう…。

「だってコジマさん! インターネットは世界中の人が見ているのだろう?」

私は目をパチクリさせながら、社長の話を聞いていた。

「それは数億人だろ?」

おいおい、日本語以外に、英語、フランス語、ドイツ語、中国語…。

それらの言語でホームページを作れってか?

あなたが俺に支払うお金は○万円だぞ!(10万円以下です)



ネットを使い、何かを販売しようとした事がある人には笑い話ですよね。

でも、ネットに詳しくない人は、あまりにも過大評価する人がいます。

あなたがもし、これからネットで収益を上げていこう(個人、法人問わず)と
考えているのならば、覚悟をしてください。

よく言われることですが、
「ネット上にホームページを作るのは、砂漠に店を出すようなもの」

この意味解ります?



ネット商売を、ネットを知らない人に説明するのは難しいですね…。
(;へ:)

参考までに、WEB製作会社の社長さんも、こんな事を言っています。

『 iT-REX BLOG (ブログ) 』
http://blog.it-rex.jp/?eid=376470



インターネットとは、圧倒的な集客が出来るツールではありますが…

地道に一歩一歩進まなければいけません。

リアルビジネスと変わらないのです。

過大妄想はやめましょう。


※今回の記事はオモシロイ!と思われた方は→コチラまで
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
当サイト発行無料レポート
【他力本願シリーズ】

ブログ初心者必見!LDブログ初日200アクセス集める方法!


【携帯サイト活用法】

使える携帯サイト10選!(ビジネス編その1)


(注)無料レポートをダウンロードされますと、メルマガ発行者『裏零細企業アドバイザーコジマ』により、『零細弱小起業、個人事業商店のインターネット活用術』に代理登録されます。(まぐまぐにて配信ID:0000209184)
なお、解除はコチラよりいつでも可能です。
「まぐまぐ」発行公式メルマガには登録されません。
メルマガ
『零細弱小起業、個人事業商店のインターネット活用術』(ID:0000209184)
登録フォーム
まぐまぐ
がんばれ零細・弱小企業!

jyakusho_it