大切な食物繊維

栄養、足りてますか? 僕は足りてません。

一年

まーもうすぐで年明けですよ。

一年のまとめみたいな感じな記事はまた今度なんですが

とりあえず今年プレイしたゲームの感想でも書いていこうと思って
必死に記憶をたどってるのですがまー思い出せない。
ブログに書いてあるかなーって思ったけどそうでもないっていうw
発売日順じゃないのは勘弁してもらって書いていきます。


SO4(箱○)
このソフトのおかげで箱○買ったっていうのでも過言ではない。
Rさんが配信でやってやりたい!って思って買ったのだが、
いつのまにか実績は俺の方が上回ってたっていう。
インストールしたくせにディスクチェンジ要求が面倒だったけど、
面白かったと思います。
ムービーが長すぎてコントローラーの接続が切れたりしたけどw
80点くらいはある

ヘイロー3(箱○)
後輩の家でやったりRやんがやってたりで勢いで買ったけど
その日と次の日以来触ってない。FPSはやっぱ苦手だって改めて思った一本
点数はいいやw

バイオ5(箱○)
SO4の次に出たビックタイトル。USTで配信してたりしたんだよ!w
実績1000にするためにRやんと協力プレイというなのロケラン無双。
マーシナリーは実績関係なかったので手を出さなかった。
内容あんまなかったけど面白かった気はする。
80点後半くらい

アイマスプラチナパック(箱○)
L4Uは2時間で実績1000にできるアイテム
アイマスの方は一人育ててこれは無理ってなって投げた。

Bully(箱○)
配信で2回くらいやったかしら。
その後まぁー某実況者さんがプレイされてw
箱庭系で楽しいっちゃ楽しいけどやる気になれば…っていう
校内でディープはいけないと思います

真・三国無双エンパイヤ(箱○)
ちょっとやって投げた

SF4(箱○)
スティック必須だったので買った。当時レアだったw
コマンドプラクティス初級を全員コンプして売った。
対戦ラグは全然なくて快適だったな

VF5(箱○)
こっちはコントローラーでやれてた。
実績はくっそマゾいのでそのままにしてた。

ブレイブルー(箱○)
一回売ったスティックをまた買ってやった。
結局コンボやキャラ対策が覚えるのが面倒でやめてしまった。
そういやユニさんと対戦できなかったなぁーって。

ベヨネッタ(箱○)
いろいろ言ったあげく買って楽しんでた。
難易度上げると敵がほぼスパアマっていうのがなぁー
ストーリーはムービーとばしまくってたので知りません^p^

戦国BASARA バトルヒーローズ
BASARAゲー初プレイ。曲はよかった。
無双ゲーなのにマップ1つ固定っていう、ねw

ディスガイア
すごいやり込み!って聞いて買うがすごすぎて手を出せなかった

ペルソナ
相変わらず雪の女王分岐データ作ったあたりでやめた

銃声とダイヤモンド
交渉人のゲームっていう視点や、シナリオ的にも面白かった
バッドエンド全部制覇でなにかあったらもうちょっとやりこんだかも。
が、DL販売のさきがけでパッケージ版がすごい勢いで値下がりしたw

おおかみかくし
配信でちょっと見た方もいるかも。竜ちゃん原作のゲーム
内容も竜ちゃんらしかった。が、どの分岐でシナリオが分かれるかがすぐわかってしまうのが難点でした。
これからメディア展開があるらしいので少し気になるw

P3P
PS2版では途中で投げてたがちゃんとクリアできた。
2週目限定で作れるペルソナ作ったら満足して終わりました。

パズル
今年一番がっかりしたゲーム

Wii
MH3
配信でガンガンやるよ!っていったわりには
いろんなところでやってるのに入れなくて上位いくかいかないかでやめたw
面白かったけど…っていう感じかな。
ディスクなので追加モンスターが出る気配がないってのもやめた理由かな。

DS
ゲームセンターCX 有野の挑戦状2
前作以上にやり込めるかと思えばそうでもなかった。
アドベンチャーはめっちゃ面白かったけど、いざ全部クリアしたらやる気なくなったw

逆転検事
発売前は騒がれてたけど発売後あんまり話きかなくなったよね。
詰まったらそこのマップでまだなにかやってないだけっていうのが難点だった。
いろんなマップを往復して「〜〜月〜〜日 〜〜」って出るのが楽しいのに!

キンハ
借りたセーブデータで多少遊んだ。それだけ

9時間9人9の部屋
脱出ゲーを配信で色々やってたから簡単すぎた。
シナリオ分岐条件がわからなくて試行錯誤したいのにわかってる脱出ゲーをやらされるのはちょっと・・・
イシイさんらしい最後の鳥肌感はすごかった。


記憶というかいろんなサイトで発売日みて書いただけなので
やったけど書いてないってゲームもあると思います。

なんだかんだでPSP本体は売らなかったなw
DSは誰かしら貸してくれたので買ってません><


いいけどなにかしらダルいポイントがあるゲームが多かったと思います。
今年一番面白かったゲームは何かっていわれたら


どろろです

次回予告

最近オカンに「なんかの病気でしょ」って言われるくらい寝てます。
いいえ、お金がないからすることない不貞寝だから大丈夫です。

んで、次やる予定なんですが

フリーのDAWソフトの解説配信でもしようかな、と。

DAWっていうのはーーーー
そんとき説明します。まぁ録音ソフトですよ。

で、悩んでるのが
試しに録音するか否か。
技術的なものを参考にする人にとっては俺の歌なんて別に聞きたかないだろう。

アーンド歌うとなれば日中に時間が限られる。

そこなんすよねー。
まぁ早いうちにやりたいとは思ってるので、料理番組のように準備しときます



いつやるかは不明!

自由帳にでも書いてろっていわれた

一ヶ月以上放置してたけど、
全くそんなつもりがなかったのはツイッターのおかげです。

一行にも満たないつぶやきを何回も繰り返すことでブログ一回分に達するし、
コメレスもしたければすぐできるしね

だが、連投されるとうざったいのも事実。
TLがその人だけで埋まったりするとフォローを解除したくなる病なので

まとまった事を書きたければブログの方がいい。

そうです、まとまった事がなかったので一ヶ月近く放置してたんです。


今月の予定は月末に多分でるはずのうみねこep6ですが、
去年ep4を配信でやって説明するのも朗読するのも自分には合ってなかったので配信はせずに読みふけります


ひぐらしは終わってから一気に読んだので、
シリーズをリアルタイムで追うというのは初めてなんですね。
ep2で屈しかけたのですがここまで読んでてよかったです

アニメしか見てないって人でも大丈夫…というかアニメはアニメの終わり方があると思います
重要な出来事というか細かいところをカットせざるを得ないので、
ノベルの方が情報量は格段に多い訳で。

推理がしたい人は読んだ方がよさげです

実際、推理しても答えなんてないんですがね。


本家掲示板を読んでその受け売りですがw


魔女幻想をいかに打ち破るか、っていうゲームなんです
その魔女ってのはベアトじゃなくて竜ちゃんなんです

だからこれからでる解答編だったり、全員生き残るエンディングがでたとしても
それで納得しちゃいけないんです

シュレディンガーの猫のようなもので、

僕らは毎回竜ちゃんが「箱をあけたら猫は生きてたよ」っていう報告を聞いてるだけにすぎないんです

もしかしたら死んでるのに生きてるって言ったかもしれないのに。

それを疑うこと…というよりは
自分で箱をあけることがうみねこの本当の楽しみ方らしいです。

動機や黄金郷が何であるか等はさすがに竜ちゃんにしか知りえないことですが。

ミステリーではないので
〜〜はこういうトリックをつかって…
っていう推理をしても無駄です。

ひぐらしで超常現象や謎の組織東京を最後に出した彼なんだから。


という実にもならない話でした。
Categories
TagCloud
  • ライブドアブログ