次は始められた方向けに書いていきたいと思います。
オンラインは期間限定クエストと呼ばれる一週間しか受けれないクエストがあり、
普段は手に入りにくい素材が確定もしくはそれに近い確率でもらえたり、HRPがおいしかったりする訳です。
その期間のみでしか貰えない素材でしか作れない武器もあります。
今現在で言うとバレンタイン武器ですね

普通は不定期に限定クエストはループしているので何ヶ月後になればできますが、
こういったリアルイベントに合わせているタイプは一年に一回しかできないのでやっておいて損はありません

昔は趣味武器、ロビー専用武器のイメージがありましたが
最近は実用性が高いものが多く、いざ欲しいときにはイベント期間は終わってた、という事態にならぬようお気をつけて。


今週の配信クエストで一番やる必要があるのが「罠師」です

樹海で竜の爪3つ納品で?とお思いでしょうが超重要。
樹海7(確か。ボスが寝る場所)を入って左にある卵オブジェクトから


竜の爪、竜骨小、モンスターエッグが



無限に採集できるのです。
はい、ここ重要。
竜骨小は普段剥ぎ取りや採集でコツコツ集めるのですが、

ここでは一気に百個持って帰ることが可能です。

ポイントに到達後、配信でも見ながらボタン連打で済みますしね。


なぜ竜骨小がそんなに必要か、といいますと
家具生産に必要なんです。
ギャラリー大会というものがあり、特定の審査ポイントに応じて素材が入手可能です。

そこらへんはwiki参照でw

まだやってない方はなにかしながらでもいいので是非やっておいてください

俺は300近く採集しました。
そんなに使うかわかりませんが。


しばらく定期連載でこういうこと書いていこうかなと思いました。