大切な食物繊維

栄養、足りてますか? 僕は足りてません。

2009年10月

アンデッドリー

思いついた中二単語をタイトルにしましたが、意味は知りません。


最近はFF6オメガパッチを配信しています
それって何?っていうひとはGoogleってYahoo!で検索すればいいよ!


深夜にやるかわからんけど、
とりあえず進度報告はしたいよね。


何に対しても言えることだけど、
なんかしちゃうとそれにかかりっきりになってしまいます

んー、というよりはハマったらそればっかってやつか。
ゲームもいいけど雑談もね!

……いや、それはないか

本日朝頃から外部規制が入り、チェッカーからジャスティンが視聴不可能になってます
これから対策してくれるとは思いますが、今回は抜け道あるんかねぇ。

単なる日本人視聴者規制なら串通すけどそうじゃなさそうやし…


ま、今んところ規制されるような配信をできる予定もする予定もないので
アナウンサーから見に来てくださいなっ

何かクリエイティブな事がしたいとか
どんだけだよって感じです。

あればいいのに

自分の配信が今日は〜〜やっててどうだった

とか書いてくれる人いねぇかな

見に行くのに。


昨日とか先週ってレベルじゃなく昔の事って全然覚えてないからなー


はっ、wikiか…


いや、そうすっと個人的な感想とか書けないか。


自分の配信チャットでは盲目的というか、
否定されることがあんまりないので

客観的に見たいなーって思いまして。


あ、配信チャットで否定されると拗ねるんでしないでね!


でも俺が見る!っていっちゃうとそれはそれで気をつかわれるかー


うーむ。


ちょっとそういう人いないか探してくる

藤丸まとめ・最終回

ということで無事最終回を迎えました藤丸。
全体攻撃自重・・・・できませんでしたねw
ヌルゲーっぽく感じた人は全体攻撃縛りしてみてください。
きっと後半が面d・・いや、苦戦することでしょう

ストーリーまとめ


伊賀に攻め入る藤丸達を待っていたのは
音羽の城戸、楯岡道順の2名だった。
全体攻撃で20名→11名→8名とどんどん伊賀忍軍を減らす

伊賀抜け忍黒兵衛がマップ左上で伊賀忍術奥義を取得して
藤丸の術力を50にするべくレベル上げ。

まほろばの剣を装備した藤丸に敵はなし
ということで2名を本拠地に追いやる。

第二十五幕 血戦

ついに三太夫と雌雄を決することになる。
さきほどの2人も加わり最強に思える
が、やはり全体攻撃無双でザコ全滅。
藤丸単騎で三太夫に挑む。

三太夫撃破後、三太夫を媒体として地獄の亡者達が現れる。
そして三太夫は亡恨虫というキモイ虫に変化していた・・・

鬼や牛頭馬頭亡者など今まで以上に怖いグラフィックの敵がいたが、
さきほどと同じパターンで藤丸単騎。

これは、藤丸の攻撃以外受け付けない仕様なので仕方がない。
撃破後これでストーリーが完結したかと思われたが・・・

幕外三 空右衛門

伊賀忍軍を倒した藤丸達に無謀にも挑戦を挑む独忍がいた。
以前撃破した忍軍の残党を集め、鍛えたというが
どうみてもそのままなんですが・・・

5ターン経過後、服部半蔵正成が現れ仲間になる。

それを確認したら全体攻撃の合図ということで。

幕外四 怨霊

空右衛門の真の能力、それは額の穴から死者を呼び戻す事である。
いわゆるボスラッシュ。
いままでのボスを全員倒さなければいけない+ボスによっては体力が減ると全体攻撃を使ってくる可能性があるため全体攻撃できない。
ということで一人一人撃破していく

も、空右衛門一人になったところで彼の全体攻撃が炸裂→風子死亡

リセットで涙目になりながらも、こちらも全体攻撃を使いまくることに。
すると一時間かかったマップが5分もかかりませんでした。

幕外五 十勇士

空右衛門も倒し、地上に敵はいなくなった・・・いや。
藤丸や隠れ里のメンバーも彼の事を忘れることはできず修行に励んだ。

そしてついに彼が姿を現す。霧隠才蔵である。

力を右腕に凝縮したため左腕を消失させたという。
そして隠れ里のメンバー並の面子を集めた、と。
その中には祖父大助を取り込んだ猿飛佐助もいた。

藤丸、才蔵、お互いの思念を貫くにはお互い壁となる
最後の決戦であった

全員二十五段(こっちは藤丸かなめ以外20以下)という10人
全体攻撃を軽く打つも、数人以外は1しか食らわない。さすが。

藤丸が最後の武器「風林火山」を取得するも、別に披露することはなかったw

才蔵と藤丸。雌雄を決したのは黒兵衛であった・・・・・


ということでED。
実写映像を背景にそれぞれのその後が語られる
グッドエンド・・・といえるのかこれwっていうメンバーが多かったです。

が、これが真エンドなんですねー
全員仲間にして、誰も死なないまま幕外五幕クリアというのが条件なので
普通にクリアしても「その後」は見れないんですよ。


そんなこんなで、藤丸配信は終了いたしました。
なにかゲームをと思い今持ってるゲームの中で一番好きなゲームをやらさせていただきましたが、まぁー需要完全無視でしたw

ずっと見てくれた方。まとめを参照して途中から見てくれた方ありがとうございました!

何かわかんないけどラジオ終わって最終回っていうから来たっていう人もありがとうございました。
今思うとぶつける必要は全くなかったです。時間がもっとかかると思ってたのに全体攻撃無双がこれほど通用するとは思っていませんでしたw

今度は皆が見たい!って思えるようなゲーム配信できたらいいなと思います。

本当それがわかればそれで実況やってるっちゅーになーーーーw

ということで誕生日でした。

皆様ご協力ありがとうございました。

いろんな人に応援されていることがようやく自覚しまして
泣くことはできなかったですけど、多くの人に支えてもらえて今があるんだなぁとしみじみ思いました。

そして企画を最後の最後にとっておこうとして途中でかけてしまい
なんか間違ったサプライズにしてしまってごめんなさい。
最後の動画はサプライズになりましたがw
「毎時に載ったら消してください」というお願いはしておいたので
後日うpされる別画像バージョンで皆様はお楽しみください。

皆勝手に好き好きいいやがって


俺の方がもっと皆の事好きだっちゅーに、もう!


だからいろんな感情をもっともっと表に出して行こうに思いました。
昔のトラウマ以降表に出して行こうと思ったんですが、
もっと出していかなきゃ皆に伝わらないようです。


先週から一人でメンヘラってて、それが全く伝わってなかったりなw

配信でやってしまって不快な気分になった人ごめんなさい。
えー、最初の部分で言いたいこと言って最後には丸くおさめるつもりでしたが、
2人ともアドリブなのであんな結果になってしまってすみませんでした。


これ以上引きずって互いの溝みたいなのを作る気もないですし、
なにより言いたいこと言えてそれで向こうがどう思ってたとか知れたんで
こちらも反省すべき点がある、ということでスッキリしました。
まだまだ子供でごめんなさい。今日を機にまた成長できればいいと思います。

なのでこれでこの話題はおしまい、ということで。



一年に一度の日をこんなに沢山の人に祝ってもらって幸せです。
リアルではまだ一通もメール来てないけどね!ははっ


PCの中に入れる機械そろそろ発明されねぇかなー

某ゲームまとめ

シュタインズ;ゲートまとめ

時事系列
オカリン、まゆしぃの2人がドクター中鉢の講演会
に行ったら、クリスが居た。
記者会見の後、悲鳴が聞こえたらクリスが死んでた。
外に出たら地鳴りがして人工衛星墜落
んで数千人単位の人が消失した。
たまたま電話レンジ(仮)に携帯繋いでいたダルに
メール送信することにより偶然過去改変。
それにバタフライ理論でクリス生存?←まだこの時点では
過去にメールが送れる等、詳細はわからず。
おぼろげにその事実に気づいたオカリン
色々実験し、詳細を把握していく。
最新の発明電話レンジ(仮)←これが過去にメール
を送ることができるが、全角16文字限定。
第一の改変ロト6の当選番号をオカリンのケータイに
Dメールで送信するも、ルカ子が番号を1つ間違えて購入
結局金持ち計画失敗。
まゆしぃ、ダルもDメールに挑戦するも過去改変できず。
萌郁が「ケータイの機種変するな」というDメールで
リーディングシュタイナー(以下RS)発動
萌郁がラボメンではなくなっていた。
他のメンバーが萌香の記憶がなくなっていた。
RSが発動するとオカリン以外は周辺の記憶がなくなる・

ルカ子(男)が母親にポケベルで文章を打つ。
RS発動で性転換成功するも、その事実には気づかず。
フェイリスが奉納したレトロPC「IBM5100」
これはSERNがタイムマシンを使用するメインPC
ダルがSERNをハッキングするために必要としており、捜索の結果
ルカパパからレンタルするも過去改変の影響で消失←伏線
探している内に、萌郁と遭遇。
過去改変の影響で萌郁はオカリンがラボメンに紹介した、
と言っていた
オカリンがテンションあがって、メイド喫茶内でDメール
の話をし、フェイリスに聞かれる。
IBM5100の件と交換条件にフェイリスもラボメンになり、
Dメールを送信する。
RS発動、アキバから萌えが消失。中野に移動
ラボに帰り、手マン騒ぎでルカ子の性転換に気づく
バイト戦士(ゆかりん)の父親探し?
バイト戦士がオカリン振り切って逃げてしまった。
探している最中にダル&まゆしぃから
ラジ館の衛星が消失していることが報告される
自分宛にクリスの圧力から屈するなとDメール使用。
RS発動し、鈴羽を捕まえてドンチャン騒ぎ。
父親の名前が「バレル・タイター」という事が発覚。
チャプター5開始。
Categories
TagCloud
  • ライブドアブログ