2011年12月30日

今年一年の総括と来年への方向性

お久しぶりです!

モンスです!

少し今年一年の総括をします。

今年は個人的にも世界的にも本当に

いろいろなことがあった年でした。

まずは個人的な総括から・・・

資格をとって就職した年でした。

半分あきらめていた資格でしたが、最後の追い込みの

かいがあって合格でき本当によかったです。

あとは、ここ半年ぐらい株式取引を本格的に

やり始めた年でした。

今年は1年で日系平均が17%以上下落するという

かなり厳しい年でしたがそこそこの利益を上げられたので

よかったです。

株の取引については今後利益損益について、

ブログで公開していきたいと思います。

エクセルで表を作ったので、

月に一回ぐらいのペースで報告していこうかと

思ってます。


次に世界情勢について。

今年は日本も世界もさまざまなことが起こりました。

東日本大震災、原発事故、歴史的な円高、

TPP、増税議論、領土問題

世界では、アメリカの失業率、ユーロ危機

金正日の死亡、世界同時株安、

リビア、エジプトなどの中東の独裁崩壊、

まだまだありますが、

結論からいくと今年は激動の年でした。

10年ぐらいの間で起こるようなことが

1年に集約されたような気がします。

そして問題のほとんどが解決しないまま

来年に持ち越されています。

その中でも3.11は衝撃的でした。

これほどの災害が起こるなんて誰も

考えてなかったと思います。

そしてその後の対応はずさんなものでした。

僕は日本人は今はだめだけど、

いざとなったら立ち上がるそんな国だと

思ってました。しかし残念ながら

日本は、日本人は、

日本の観測史上最大の地震が起こっても

目覚めませんでした。

災害の復興復旧資金を捻出するときに

財源の議論をしている時点ですでに的外れ

だ!

誰かの言葉を借りるなら、いくら財源が

あるからいくら捻出するんじゃない。

いくら必要なら強盗してでも金を捻出しろ

それが与党の責任だ!

復興が遅れて後遺症がのこってからでは

遅いんです。

借金が1000兆円超えたって関係ありません

100兆でも200兆でも必要ならば出すべきだと

僕は思います。

次に領土問題について、

民主党には失望しました。始めから期待はしてない

僕の考え方では外交ってのは、

資源も食料も水も70億人が満足できる量はありません。

だから国は外交という手段を通じて、祖国だけは

満足させようと、資源や金の分捕り合戦をしていると

考えています。

相手の国のことを思って外交をする国はありません。

アメリカは100%アメリカの利益のために外交します

中国も韓国もロシアも日本から資源や領土を奪い

自国を潤すために必死で外交をしています。

しかし、それは当たり前のことです。

世界の常識です。

しかし日本は自国の利益のために他国から

資源や金をぶんどるための外交をしていません。

民主党にいたっては友愛とかいう気持ち悪い

言葉で譲ればわかってくれるとでも

思っているような外交をしています。

失望しました。


最後に金正日死亡について・・・

ニュースや政治家を見ていると、

このままキムジョンウンに無事に

政権が移ってくれるといい。とか

混乱なくおさまってくれればいいとか

言ってますが、僕の意見はまったく逆です

今が最大のチャンスだと思います。

体制が脆弱な今だからこそ

北朝鮮の崩壊を狙うべきです。

北朝鮮の国民に真実の情報を流すだけでも

ジャスミン革命への道が見えてくると思います。

そして拉致被害者を必ず日本に連れて帰る

ことが必要だと思います。

このまま北朝鮮が続くということは、

問題の先送りにしかならないのでは

ないでしょうか?



長くなったので来年の抱負はまた今度でw




jyanboy at 21:58コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2011年06月23日

トゥトゥル〜^w^

海底

中部電力の株を持っています。 騰がるといいです。

一時含み損で50万マイナスになったけど持ち直しました。

これからに期待です。

リネージュはというと久々ということもあり狩でもPKでも

どうやってやるかぜんぜんわかりません。

普通にEXP狩で死にそうになります

PKでは一発も殴ることなく飛ばされます。

リネージュってこんなむずかったっけ?

ああちげえや、もともと俺へたくそだったわ。

GR


イベントらしいです。

本物とそん色ない強さでした。

ドロップはサモコンとZELとごみでした。

pk


PKです。何やってるかわかんないまま飛ばされ

復帰して飛ばされ繰り返してたら終わりました。

DIGで800ぐらい減った気がしました。

怖かったです。

モンスでした。








jyanboy at 22:23コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2011年06月19日

安藤さんテイ!安藤さんテイ!

リネ


とぅとぅる〜〜^w^

リネ起動するとPCがシャットダウンする

不具合になやまされてたんだけど

NCJに問い合わせても解決に数ヶ月かかるっていわれて

なかなか解決策がでてこず、困ってたけど

いろいろ自分なりに調べていろいろ試してたら

ログインできるようになったみたい?です^w^

原因は、PCでテレビ見れるようにTVチューナ?

見たいなやつつけたんだけどそのとき読み込んだ

ソフトが原因だったみたい。

そのソフトをアンインストしたら入れるようになったみたいw

事決まってしまったのであんまりINする
時間は取れないけど

今後ともよろしくお願いします^w^







jyanboy at 14:23コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ