2007年12月08日

071208 はるにれ/12・05オープン新店

はるにれ_071208_sat_shop_signboard






塩ラーメン@麺処 はるにれ
2007年12月08日(土)18:25

スープ(^∀^)スキスキスキスキ!!!!
 だって、急いで食べちゃうと気が付かず通り過ぎちゃうほど超地味滋味とした鶏主ダシ、
     ゆっくり味わうとすごく美味しいじゃん
     なんてったって、不味い(薄い)の2〜3歩手前で止めた節度ある出し加減の各ダシが
     上手く均衡してるのはほんと秀逸だし本当に美味しいじゃん
 それに、これ以上丁寧に炊けませんって感じの/本当に丁寧に取られたのがわかるダシは、
     くもりなく超すっきりな後味ですごく美味しいじゃん
 けれど、このしみじみスープの美味しさはジャンクフードな若者には完璧に理解不能だよね
 けれど、(`∩´)イヤイヤ!!
 だって、決して焦点があまいってゆーわけじゃないけど、一本毛が足りないってゆーか、
     中華麺のスープとしてはなんかあやふやな印象じゃん
 それに、すごく美味しんだけど中華麺スープとしては違和感ってゆーか、異分子ってゆーか、
     中華麺スープにあっちゃいけない何かがある感じ。。。。。
     本当になにかちょっとしたことだと思うんだけど。。。。。
 だって、なにかわかんないけど/たぶんダシ素材由来と思うんだけど甘味な嫌な味あんじゃん
 それと、仕事はみえみえで丁寧だし、たぶんダシ素材にも相当気を遣ってると思うんだけど、
     肝心の“塩”自体がなんか安っぽく感じるんだけど、気のせいかな?
麺(^∀^)スキスキ!!
 だって、みっちりとした細麺は香・味共に希薄だけど良いハリがあってまぁ美味しいじゃん
載物・・・べつにぃ

美味しんだけど中華麺のスープとして???なところが上手く変われば(^∀^)スキ×5間違いないって思うんだけど、まぁ3日前オープンだし落ち着いてないのかな
化調少し使っちゃえばいいのにって素人的短絡的には思うけど・・・・・
あとさらに、麺がどーにかなれば/麺そのものが自体で美味しくなれば商品コンプリートとしては殿堂入りって感じなんだけど、このギリ(濃度、コントラスト)のダシ(スープ)に合わせる麺としてはやっぱかなり難しいかな/もう少し経ったら“醤油”も含めて再食かな
いずれにしても色々とかなり(‐_‐)ビミョーな商品/いいところたくさんあるんだけどね

“裸の少年@10ch”で鵠沼巨匠来てくれればいいのにね(笑)/ラヲタの皆さんはどーやらノーマークっぽいし、しばらく先かな

品川区戸越5-19-2
未定休(12月30日までは無休) 営業時間未定/年内は18:00〜23:30
はるにれ_071208_sat_塩ラーメンはるにれ_071208_sat_men_tele_塩ラーメンはるにれ_071208_sat_materials






はるにれ_071208_sat_businesshours_infoはるにれ_071208_sat_menuはるにれ_071208_sat_exterior

jyb at 23:29│Comments(0)TrackBack(1)品川区 | 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 07年12月18日付 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年12月18日 23:19
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 いやー、ここ数日かなり寒くなってきました。車の窓も凍ってたりしてね、いやはや。 ということで、12月7日と8日付けの分の本日のメモです。 ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔